二人きりで会う女性心理を検証!脈あり?それとも脈なし?

二人きりで会ってくれる女性は、自分に気があると思いますよね。

さぞかし期待と股間が膨れ上がっていることでしょう。

 

しかし、残念ながら二人きりで会えるからといっても、100%あなたに好意があるとは限らないのです。

 

「じゃ、どういうつもりで会ってるんだよ!」と思うかもしれませんが、私の顔面にグーパンチはおやめください。

 

そこで今回は「二人きりで会う女性心理」を紹介していきます。

 

女性の行動パターンによって、脈ありと脈なしを読み解くことができます。

そのポイントも続けてお話するので最後までご覧ください。

 

二人きりで会う女性心理とは?脈ありと脈なしを解説!

二人きりで会う女性の心理

 

男性は「二人で会う=好意がある」と考えがちですが女性は違います。

特別な恋愛感情がなくても、二人きりで会うことができる生き物なのです。

 

女心は難しいですよね。

 

では、女性は異性と二人きりで会うことに対して、どのような心理なのか解説していきます。

 

一緒にいて楽しい

 

女性は無駄に時間を使ってまで、つまらない相手とわざわざ二人きりで会うことはありません。

 

嫌なら初めから誘いを断っているはず。

 

単純に一緒にいて楽しいと思える相手だから二人きりでも会えるのです。

女性に恋愛感情があるなしは置いておいて、少なくとも印象はよく見られている証拠です。

 

うまくいけば、この流れから恋愛に発展する可能性も高いでしょう。

 

好意がある

 

好きな人と二人きりで会いたいと思うのは、ごく自然なこと。

 

やはり、数人のグループで会うよりも一対一で会った方が、より仲を深めるチャンスになりますよね。

 

もちろん女性も好きな男性との距離を縮めたいと思うはず。

もし女性が好意を持ってくれているのなら、デートの誘いも快くOKしてくれるでしょう。

 

当たり前の話ですけどね。

 

気になる存在

 

まだ好きかどうか分からないけど、相手のことを「もっとよく知りたい」「興味がある」といった場合でも二人きりで会ってくれるでしょう。

 

恋人同士になるまでには、相手のことをちゃんと知ってからと恋愛に慎重になる女性は多いです。

 

何度か会って直接話してみなければ、わからないことはたくさんありますよね。

 

女性はこのような時、男性を見定めているので二人きりで会ってくれたから気があると勘違いして傲慢にならず、気を抜かないように注意してください。

 

予定が空いていた

 

週末や休日に予定がなく、家で退屈にしている女性もいるでしょう。

そのようなタイミングに誘いの連絡がきたら、二人きりでも会ってくれるノリのいい女性もいます。

 

単純に暇だからという理由もありますが嫌いな男性とは、いくら暇でも二人きりで会うことはありません。

 

一緒にいたら楽しめるだろうと、期待していることでしょう。

 

悩みを聞いて欲しい

 

人間関係や仕事の問題に悩んでストレスを抱えている女性はとても多く、そんな愚痴や悩みを誰かに聞いて欲しいという心理があります。

 

だからといって、相談相手は誰でもいいとは思ってはいません。

 

頼れる人や信頼できる人を選ぶはず。

 

もし話を聞いて欲しいからと誘われたのなら、あなたに心を開いているといえるでしょう。

 

寂しさを埋めるため

 

まわりの友人は彼氏がいたり家庭があるのに対し、一人で寂しくなることもあるでしょう。

 

また、失恋の直後やクリスマスなどのイベントが近くなると、より人肌恋しくもなります。

 

そんな寂しさを男性と二人きりで過ごすことで紛らわせようとします。

女性はとくに寂しがり屋なところがありますからね。

 

この流れを利用して、うまくアプローチすれば恋愛に発展するチャンスといえるでしょう。

 

チヤホヤされたい

 

二人きりで会うメリットに男性から「褒められたい」「好き好き言われたい」「ご馳走して貰いたい」という心理を持つ女性もいます。

 

男性からチヤホヤされることで、満たされたいのでしょう。

このような女性には、うまく利用される恐れがあるので注意が必要です。

 

それでも二人きりで会えるならいいと思うのなら自己責任でお願いします。

 

脈ありと脈なしを判断するポイント

二人きりで会ってくれるからといっても、状況によって判断する基準は変わります。

ここからは女性の脈あり脈なしの心理を分析していきます。

 

脈ありサインがわかれば、積極的にアプローチができるので参考にしてみてください。

 

どっちから誘ったのか

 

もし女性から二人きりで会おうと誘われたのなら、脈ありの可能性は高いです。

基本、受け身な女性は多く、男性からの誘いを待っているものです。

 

このように女性から誘われるケースは、かなり好印象を持たれているといえるので期待してもいいでしょう。

 

そもそも嫌いな人を二人きりで会おうなんて誘いませんよね。

 

誘った時の女性の反応

 

二人きりで会う約束をした時の女性の反応から、心理を読み解くヒントが隠されています。

 

例えば、

 

野朗「○○日に○○に行かない?」

女性「いいよ!」

 

また、男性が指定した日程の都合が悪くても、

 

女性「○○日は予定入っているから○○日はどう?」

 

などと、予定が合わなくても別の日を女性側から提案してくる場合は、二人きりで会おうとする様子が見えますよね。

このようにスムーズに予定が決まれば、脈ありの可能性は高いでしょう。

 

また別の例では、

野朗「○○日に○○に行かない?」

女性「○○日はまだわからない。また連絡する。」

 

このような誘いを濁したり、後回しにするような返事がきた場合は、脈なしの可能性があります。

 

または、複数人で会おうとされた時も同様といえるでしょう。

 

二人きりで会う回数

 

女性と二人きりで会う回数は何回目ですか?

1、2回であれば男性をよく知ろうとしている期間なので、まだ脈ありとはいい切れません。

 

これが3回4回と会う回数が増えるほど、脈ありの可能性は高くなるでしょう。

 

ただし、回数が多ければいいというわけではなく、タイミングを見計らってアプローチをしなければなりません。

 

あまり時間をかけ過ぎてしまうと、友達関係という形ができあがってしまうので、チャンスという場面があったら積極的にアプローチをしましょう。

 

二人で行く場所

 

二人きりで出かける場所によって、脈ありか脈なしを判断してみましょう。

 

女性が好意を持っている男性と出かけたい場所といえば、やはり定番のデートスポットです。

 

遊園地や水族館などは、気がある人でないと一緒にいきませんよね。

この場合は脈ありの可能性が高いといえます。

 

またラブホは脈あり確定となり、あなたの股間もBIG確定になるでしょう。

 

逆に、ランチや買い物は恋愛感情がなくても友達という感覚で、二人きりでも会える女性は多い為、判断が難しくなります。

 

会って話した内容

 

二人きりで会って、どのような会話をしたのか注目してください。

あまり人にはいえない深刻な話などは、あなたに安心感や信頼をしている証拠です。

 

また会話の中に次に会う予定や、いきたい場所などの話題になったら、また会いたいといっているようなもの。

 

この場合も脈ありの可能性があるので、次に繋げるチャンスといえるでしょう。

 

まとめ

二人きりで会えるからといっても、女性の心理はさまざまですよね。

まずは、脈ありか脈なしを判断する5つのポイントをしっかりと理解してください。

 

  • どっちから誘ったのか
  • 誘った時の女性の反応
  • 二人きりで会う回数
  • 二人で行く場所
  • 会って話した内容

 

これらのことを意識して、女性心理を読み解いてください。

脈ありと感じたのなら積極的にアプローチをして、ステキな彼女をゲットしましょう。

 

最後までありがとうございました。

 

 

ランキング登録しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング