女友達と付き合いたい!長年の男友達から昇格するきっかけとは?

普段から何気なく共に過ごしていた女友達のことを、ある時から異性として意識したなんて経験はありませんか?

 

友達から恋愛対象に心変りすることもありますよね。

そうなってしまうと、心のモヤモヤが止まらないのでは無いでしょうか?

 

男女の友情はたしかに存在しますが、そんな友達関係から恋愛に発展したカップルを私はたくさん見てきました。

 

結論からいいますと、女友達と付き合うことは十分可能です。

むしろ友達という関係性がチャンスに変わることもあります。

 

そこで今回は、好意を抱いてしまった女友達と付き合う方法を紹介していきます。

 

是非参考にしてみてください。

 

女友達と付き合いたい男性必見!友達から恋人に昇格する方法!

女友達から彼女になる可能性は高い

 

では、なぜ女友達と付き合うことは可能といえるのかをお話します。

 

それは友達という間柄には、メリットが隠されているからです。

本当に仲のいい友達なら、お互いの人間性が好きだったり相性がいいはず。

 

女性からの「嫌い」「苦手」といった感情はないので、この時点で他の男性よりも一歩リードしている状態からスタートできるのです。

 

マリオカートのロケットスタートができる人と、できない人くらい差があるのではないでしょうか。知らんけど。

 

このことから、あなたは誰よりも優位な状態から、恋愛をスタートさせることができるといえるでしょう。

 

関係が壊れるのを恐れる必要はない

 

好きになった女友達に気持ちを伝えることができず、諦めてしまう男性は非常に多いです。

その一番の理由は、二人の関係が壊れてしまうのではという恐怖心があるからです。

 

フラれて気まずくなり、友人関係が終わってしまう不安はあると思いますが、だからといって行動に移さなければ恋愛には発展しません。

 

諦めたらきっと数年後に、相手に気持ちを伝えなかったことを後悔することになるでしょう。

このような想いをこれからの人生あなたは何度も経験するつもりですか?

 

これは私の個人的な体験談ですが、女友達に何度もフラれたことがありますが、それが原因で友人関係が壊れたことは一度もないですよ。

 

フラれて関係を壊したくないのなら、その後が大事なのです。

 

いつまでも女々しく引きずらないこと。

フラれたらきっぱりと諦めること。

そしていつも通りに振る舞えば、二人の関係が壊れる可能性は低いはず。

 

女友達と恋愛関係になりたいのなら、まずは恐れずに前向きな姿勢で臨むことがとても重要になります。

 

女友達に男として意識させる6つのアプローチ方法

 

あなたの覚悟が決まったのなら行動あるのみ。

積極的にアピールしていきましょう。

 

ここからは相手に友達としてではなく、恋愛対象として見てもらう為のアプローチ方法を紹介していきます。

 

付き合える可能性を高めることができるので参考にしてください。

 

二人きりで会う時間を増やす

 

普段なら複数人のグループで行動を共にすると思いますが、なるべく二人だけで会ってみましょう。

 

二人きりの時間を増やすことで、いつも二人で一緒にいるという特別な意識を持ってもらうことができます。

 

また大勢の前では話せないような悩みや深い話ができるので、お互いの距離を縮めるのに有効といえます。

 

デートスポットに誘う

 

男として意識してもらう為に、カップルがいくような場所に二人で出かけてみてください。

遊園地や水族館などのデートスポットは、気のある人としかいきませんよね?

 

女性もこのような場所に一緒にいくことで男として意識してくれるはず。

 

はっきりと気持ちを口にしなくてもデートスポットにいくことで、さり気なく好意があることを相手に匂わせることができるでしょう。

 

または、迷ったフリをしてラブホ街に入り「眠くなっちゃったなぁ」と、いってみてください。

女性から「ちょっと休憩しよっか」と返してくれば、休憩する暇もないくらい忙しい夜が待っているとかいないとか。

 

イメチェンする

服装や髪型を思いっきり変えて、オシャレに力を入れてみてください。

普段から見慣れたあなたが、ガラッとオシャレさんに変わることで女性の見方も変わるはず。

 

極端な話いつもジャージ姿なのに突然スーツで現れたら女性もドキッとして、あなたのことを異性として感じるでしょう。

 

このようなギャップにあなたに対する見方が、友人から恋愛対象に切り替わるきっかけを作ることができます。

 

女の子扱いをする

 

どうしても仲のいい女友達には、男女問わず同じ扱いになりがちです。

そのせいで「女として見てないでしょ」なんていわれたりします。

 

そのような関係でいてはダメ。

相手に「一人の女性として見ている」ということをアピールしていかなければなりません。

 

その為には重い荷物を持ってあげたり、元気がない時は声をかけるなど紳士的な態度で接してください。

 

周りの男友達とは違う扱い方に女性も気づいてくれるはずです。

 

特別感を出す

 

グループ内の女友達には見せない一面や態度を、好きな女性にだけに出してください。

とくに女性は特別扱いされることを好みます。

 

先ほどお話した女の子扱いや、誰にも話していない悩みなども打ち明けるのもいいでしょう。

 

なぜ私にだけ?」という疑問を持つことで、あなたへの意識が高まるでしょう。

 

ただしあまり大胆に特別扱いしていると、周囲の友人に好意があることを感づかれて冷やかされるでしょう。

それにキレて友人の顔面をぶん殴る結果になりかねないので、予めメリケンサックの準備は忘れずに。

 

男らしさを見せる

 

女性は頼りがいのある男性に恋心を抱く傾向があります。

普段はおちゃらけた感じでも、キメる時はキメるというギャップに心を動かされる女性は多いでしょう。

 

たとえばBBQやキャンプで真剣に取り組む姿には、男らしさを演出できる要素がたくさんあり効果的といえます。

 

頼りがいのある男らしさを見せることで、ただの男友達から彼氏候補として気持ちが変わるかもしれませんね。

 

女友達に好きなった気持ちを伝えよう

 

お目当ての女友達が、あなたを恋愛対象として意識していると感じたらいよいよ告白です。

 

この流れから自然にくっつくだろう」と待っていても、そう簡単にうまくはいきません。

もたもたしていたら別の男性に先を越されてしまいますよ。

 

友達から恋人にステップアップしたいのなら、勇気を出してあなたから気持ちを伝えてください。

 

告白は男らしく、ストレートに伝えるのが好ましいでしょう。

 

まとめ

今回は「女友達と付き合う方法」についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

  • 二人きりで会う時間を増やす
  • デートスポットに誘う
  • イメチェンする
  • 女の子扱いをする
  • 特別感を出す
  • 男らしさを見せる

 

この6つのアプローチ方法を是非実践してみてください。

きっとうまくいくはず。

 

あとはあなたの踏み出す勇気があれば、友達から恋人なれる可能性は十分あります。

後悔しないように、がんばってくださいね。

 

 

ランキング登録しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング