メダルラッシュとデルタ株。その裏で・・・ 第69回クイーンステークス回顧

2021/08/01 17:06:01

あー、遂にやってしまいました・・

 

 

安田記念でピックアップ成功して以来調子に乗り、
以降毎週末、頭は厳しいと疑う危険な上位人気馬をランキングサイトに公開し、

 

ここまで100%の精度を継続していましたが、
その反動といわんばかりに今回公開していた2頭。

 

 

ワンツーを決めてしまいました・・

 

 

貴重なお時間、ランキングサイトにまでお越しいただいていたのであれば、
大変申し訳ありませんでした。。

 

 

仕事疲れが更に増した次第ですが、そんな中書いていきますけど、
その背景としては、第69回北海道新聞杯クイーンステークスは畏れていた全消しが行われてました。

 

実は土曜段階でその予感もあり、頭を絞ることにリスクを感じていたので、、

 

 

 

こんな馬券入れてました。

 

 

普段札幌競馬場で行われているクイーンステークス。
これが今回函館競馬場で行われるのであれば、

 

「イカ」が3着あたりに来てもいいのではなイカ

 

 

もう頭がイカれポンチですね。

 

 

よりによって全消しを経て3人気→1人気決着という本命寄りの決着。

 

しかも、

 

 大島優子さん結婚おめでとうレースでした

 

 

結婚を受けて
> 枠連〇-△出現の可能性

 

とはまさに、第69回北海道新聞杯クイーンステークスで出現した5-7のことであり、
馴れ初めが朝ドラスカーレットであればヒロインは戸田恵梨香さん。

 

昨年のエリカ賞が、
1着 7枠7番 アドマイヤハダル
2着 5枠5番 ディープモンスター
 ↓
第69回北海道新聞杯クイーンステークス
1着 7枠9番 テルツェット
2着 5枠6番 マジックキャッスル

 

 

また、月刊優駿最新号の当該週見るべき箇所。
実はこれが、「新世紀の名馬ベスト100」という特集が組まれていたことにより、
さらに2か所増えたことを失念してました。

 

 

先ず、いつも通り見るべき箇所にはウオッカのダービー。
且つそこに「唯一無二」というワードがあれば、ワンアンドオンリーへの派生も可能。

 

更に増えた2か所に掲載されていたのがラッキーライラック。
父はオルフェーヴルですが、そこから土曜のジャンプ重賞。第23回新潟ジャンプステークスにて、

 

オルフェーヴル産駒のワンアンドオンリーのオーナーが10人気1着発動。

 

 

また、土曜は斉藤崇史調教師の大ヤリがありましたが、

 

増えた2か所、にいたミッキー「クイーン」
その中に忘れな草賞というワードがあり、

 

今年の忘れな草賞が、
1着 5枠5番 ステラリア 斉藤崇史厩舎
2着 7枠8番 エイシンヒテン
 ↓
第69回北海道新聞杯「クイーン」ステークス
1着 7枠9番 テルツェット
2着 5枠6番 マジックキャッスル

 

ここからも枠連5-7。

 

 

新型コロナウィルスが追いやられるかのような五輪フィーバー。
そこからは更に埋もれていたであろう大島優子さんの結婚。

 

しかし、抜かりなく、消化されました。

 

 

次週三連休も仕事ですが、また危険な上位人気馬抽出できるよう頑張ります。

 

 

帰ってきて反省文の執筆を行いながら買った新潟最終。

 

 

 

購入根拠は、、

 

フィーリングです笑
マネしないでください

 

菜七子ちゃんからギャラいただいたということではない。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ