【最大29%OFF・主食コミ300kcal】「FIT FOOD HOME」はレンチンだけでオートミールが試せるよ!

「SONOKO式1週間の献立セット」のメリット・デメリット【1食1,080円のレコーディングダイエット】

「SONOKO式1週間の献立セット」のメリット・デメリット【1食1,080円のレコーディングダイエット】

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!アラフォーダイエット主婦ブロガーのモモです。

先日「SONOKO式1週間の献立セット」を試してみまして、メリット・デメリットをまとめました。

モモ

モモ

SONOKO式ってどうなの?やせるの?

…と半信半疑なかた、私は1週間で1.5kgしっかりやせました。

以下参考にしてみてくださいね。

\鈴木その子さんが20年間研究を重ねたメソッドを食べながら実践できる/

きちんと食べて、しっかりやせよう

「SONOKO式1週間の献立セット」とは?

「8週間ダイエット」1週目の夕食のみ試すことができる(7食分)

「SONOKO式1週間の献立セット」の詳細
「SONOKO式1週間の献立セット」の詳細

「SONOKO式1週間の献立セット」とは”8週間ダイエット献立セット(※SONOKO式=まずは2ヶ月の食事改善を続ける事を推奨)”のお試しバージョン。

8週間ぶんいっきに頼むと費用負担も大きいですし、どんなものかわからないものにそこまでの金額を払うのはコワイ…((((;゚Д゚)))))))

そんな心配を払拭できるのが”夕食のみ”1週間分試せるというセットです。

モモ

モモ

1日1,080円で試せる冷凍惣菜!これならハードルも低いよね。

\鈴木その子さんが20年間研究を重ねたメソッドを食べながら実践できる/

きちんと食べて、しっかりやせよう

「SONOKO式1週間の献立セット」のメリット

塩分ひかえめ、素材の味を引き立てている

「SONOKO式1週間の献立セット」は基本、

  • 添加物入っていない
  • ノンオイル調理(食材のもともと持っている油分のみをカラダに入れる)
  • 生産者のわかるこだわり食材

の3点がそろっているので身体をむしばむようなものは入ってない

添加物も入っていなければ、塩分ももちろんひかえめです。

「ほくほくポテトのクリームシチュー」なんかは本当に大きくカットされたジャガイモが入っていましたし、素材の味がしっかりわかるようになっていました。

今まで食べた冷凍惣菜の中で、味の薄さはピカイチ

しかし材料そのものの味で勝負しているので”薄いな〜”と感じることはほぼありませんでした。

消化の良いものが入っている

「SONOKO式」は消化の良さにもこだわりが
「SONOKO式」は消化の良さにもこだわりが

「SONOKO式1週間の献立セット」で選ばれたものは必然的に”消化の良いもの”となります!

その証拠に”消化活動じたい=1日の総エネルギーの10%”。

内臓系に余計なエネルギーを使わせないためには、人間の生命維持活動に不必要なものを食べる必要はないのです。

モモ

モモ

高エネルギー食の過剰摂取は内臓の大きな負担!

小分けパッキング→好きなタイミングで好きな量食べられる

”SONOKO式1週間の献立セット”に入っていた「秋鮭塩こうじ焼き」の1パック

当ブログでもたくさんご紹介してきた冷凍弁当と違い「SONOKO式1週間の献立セット」は、小分けパッキングされた冷凍惣菜。

好きなタイミングで好きな量めしあがっていただけます。

いっぽう、冷凍弁当は開封したら一度に食べないといけないものが多く、食欲があまりない時の調整ができません。

モモ

モモ

開けるか開けないかの1択!

夫

カラダが求めていないことをするのは、ダイエットにおいてはとくに推奨しません(ストレスになる)!

「まごころケア食(>>レビューあり)」の冷凍弁当の食事1回分

カロリーが1日1,400kcalを狙っているため、痩せやすいカラダの基礎ができる

「SONOKO式1週間の献立セット」を試してみてわかったのは

モモ

モモ

1日1,400kcalの1食分ってこんなイメージなのか〜〜

と理解できる!

ダイエッターのよくある思考=”食事を減らさなければならない”使命から解放されて気持ちがふんわり軽くなることでしょう。

私もそうでした!

実際、10kg痩せた私も劇的に食事量を減らしたというわけではなくSONOKO式をしっかり守って『食べながら痩せる』を実践しただけですしね。

それにより”少なく見える量の食事でも満足”できるカラダになってしまいました((((;゚Д゚)))))))

慣れってすごいですよね〜:(;゙゚’ω゚’):

\鈴木その子さんが20年間研究を重ねたメソッドを食べながら実践できる/

きちんと食べて、しっかりやせよう

「SONOKO式1週間の献立セット」のデメリット

ひと手間加えないと食べられない食材がある

ひと晩水につけて”起き抜けの1杯”を作るようになっている「昆布水のもと」
フリーズドライの味噌汁。食べるにのはお湯が必要。

通常、冷凍弁当や冷凍惣菜はレンジさえあれば完結するものが多いですが「SONOKO式1週間の献立セット」はそうでないものもごく一部あり、レシピによっては面倒臭いので後回しにしてしまいがちw

特に「昆布水のもと」はひと晩おいて置くというハードルの高さがあって、食べるのが1週間の後半になってしまいました((((;゚Д゚)))))))

献立には”毎朝”起き抜けに飲むことを推奨と書いているので、スタートするまでに適当なボトルを探しておくのをオススメしますよ。

1食1,080円!やや高価

「SONOKO式1週間の献立セット」は1食1,080円とやや高価。

競合の冷凍惣菜「わんまいる 」の1食あたり696円と比べると、ちょっぴり高く感じますね:(;゙゚’ω゚’):

しかし

  • ダイエット実行記録シート
  • 体質改善のための電話サポート

などはないのでその点、しっかり差別化はできていると感じます。

「SONOKO式1週間の献立セット」は日々の食事内容を書き出し、カラダの変化をしっかりと記録します。それによってモチベーションも高まりますし今後の生活の見直しにつながります

健康のための無添加冷凍惣菜「わんまいる 」公式より引用
健康のための無添加冷凍惣菜「わんまいる 」公式より引用。
1食あたり副菜2品・主菜1品で計3品となる

”ダイエット実行記録シート”でレコーディングダイエットの土台ができる

”ダイエット実行記録シート”がこちら!

今回1週間のお試し体験でしたので、食べたものを記録。

カラダの変化についてもしっかり記載します。

せっかく安くないお金を出して頑張るのだからしっかりやらないとね!

書いてみるとわかるのが「意外としっかり食べているな」ということ。

モモ

モモ

一見、ダイエッターの食事内容とは思えないほど栄養も充実♪

SONOKO式ダイエット実行相談窓口(完全予約制)がある

「SONOKO式1週間の献立セット」では完全予約制にて、電話相談をしていただけます。

このようなサービスは、数ある冷凍弁当サービスをご紹介してきましたがとても珍しいですね〜。

モモ

モモ

食事の基礎を見直しましょ!

1つや2つの食品だけを制限しても体質は変わりません。

”痩せ体質”に慣れるまでカラダを適応させていきましょう。

夫

個人情報は厳重に管理されているので、安心して相談できますよ〜♫

相談窓口はすべて予約制ダイヤルにて!

ご予約ダイヤル
→0120-88-7878(月曜定休・10〜18時/フリーダイヤル)

相談専用ダイヤル
→0570-03-7800(火・木・土の10〜17時)

\鈴木その子さんが20年間研究を重ねたメソッドを食べながら実践できる/

きちんと食べて、しっかりやせよう

【まとめ】「SONOKO式1週間の献立セット」で食べながら痩せられることをしっかり実感!低料金で試せるのは超魅力

ここで一度まとめましょう。

<「SONOKO式1週間の献立セット」とは?>
→「8週間ダイエット」1週目の夕食のみ試すことができる(7食分)

<「SONOKO式1週間の献立セット」のメリット>

  • 塩分ひかえめ、素材の味を引き立てている
  • 消化の良いものが入っている
  • 小分けパッキング→好きなタイミングで好きな量食べられる
  • カロリー1日1,400kcalを狙っているため、痩せやすいカラダの基礎ができる

<「SONOKO式1週間の献立セット」のデメリット>

  • ひと手間加えないと食べられない食材がある
  • 1食1,080円!やや高価
  • ”ダイエット実行記録シート”でレコーディングダイエットの土台ができる
  • SONOKO式ダイエット実行相談窓口(完全予約制)がある

他の冷凍惣菜とは一線を画した「SONOKO式」。

レコーディングダイエット、1,400kcal保持、食べながら痩せるのでリバウンドしない

この3点セットを守っていれば、将来健康に暮らしていける確率がグッとあがりますし、何より楽しく毎日が暮らせる!

食べ物を気をつけていれば、成人病になることなんてほとんどないのです。

ストレスなく痩せて、着れなくなった服を着る!

おしゃれして出かけられる!

若い頃たのしんでいた当たり前のことを、取り戻しませんか?

ジムで頑張って運動して痩せるのは大変辛いです。やるにしてもある程度体重を落としてからスタートする方がカラダへの負担が少ないですし、はじめやすい!

ぜひ「SONOKO式1週間の献立セット」で食事の見直し、してみてくださいね。

\鈴木その子さんが20年間研究を重ねたメソッドを食べながら実践できる/

きちんと食べて、しっかりやせよう

以上、『SONOKO式1週間の献立セット」のメリット・デメリット【1食1,080円のレコーディングダイエット】』の記事をお送りしました。

関連記事

【実食レビュー】「SONOKO式1週間の献立セット」で痩せ体質確立!1.5kgやせられたよ!

私は「SONOKO式1週間の献立セット」で1.5kgやせられました。

しっかり食べているのにも関わらず、成果が出たので…続ければ続けるほどしっかり減量できるのです。

この記事を書いた人

モモ(やっと痩せれた!40歳ダイエット主婦ブロガー)

関西地方のちょっぴり田舎に住む、DINKS夫婦の妻・モモと申します。

アラフォー。お野菜やスイーツが大好き♡

コロナ禍で10kg増(泣)→半年で46kgと元に戻すことができました♪

共働きで忙しくしていますが、

・以前体調を壊した経験→食にはこだわりたい!

・でも料理に時間はかけたくない!

・レンジでチンするだけのダイエット食「冷凍弁当」・おきかえ炭水化物「オートミール」「バーリーマックス」ってなに?

という方向けにお家にいながらして食べることができる”食材宅配”をご紹介していくブログです♡

食べながら減量をめざしていくので肌ツヤも良くなりましたし、激しい運動もすることなく…

食事改善だけでこれほど健康的にやせられるのかとびっくりしています((((;゚Д゚)))))))

\「Oisixお試しセット」で”おうちご飯”を充実させよう/

\有機・無農薬野菜で健康になろう/
20分で1品できる「Kit Oisix(カット済み野菜)」、1種類が必ず試せる
思いっきり手抜きしよう!

お試しセットは1回のみのお届け・自動継続はもちろんありません
必ず1品デザート or フルーツがついてきます。
それが何かはクリックしてのお楽しみ♪

【最大926円引】クーポン情報は<<こちら

関連記事