日記

恐れと向き合い自分に許可する!宇宙に沿って生きる人は星の流れとシンクロする

立春が過ぎて、昨日は獅子座満月でしたね。

ちょっと近況報告など思いつくままにつらつらと書こうと思っています。

最近、どうですか?

私はといえば、2018年ごろからずっと激動の中にいましたが、やっと1つの流れが終わりそうです。

今、新しいスタート地点が見えています。

長いメンタルダウンや体調不良にも悩まされてきましたが(ブログも滞りまくってましたね)、やっと心地よいスペースの中に足を踏み入れた感じです。

2022年12月から1月にかけては現実の忙しさ、家族の体調不良、自分の体調不良からの暴飲暴食、気力不足など「何だか居心地悪い」という状態が続いていました。

それらを存分にやったあと、「なぜ?」と自分と向き合ったらこんな理由が見えてきました↓

  • 今の快適なコンフォートゾーンが変わってしまうのが怖い
  • 彼から無条件に愛される自分を許していない(怖い)
  • 彼から大切にされる自分を許していない(怖い)
  • 楽に生きることのできる自分を許していない(怖い)
  • 豊かさを受け取ることを許していない(怖い)

そうそう、結局不安からの暴飲暴食や無気力の原因は、恐れだったんです。

自分の中にある恐れを見ようとせず、だらだらと海外ドラマを見たりお菓子をむさぼし食って惰性的に過ごしていました(爆)

でも、面白くないんですよね。

本来、私にとってドラマを見たりお菓子をつまむのは楽しい行為なのに。

それはやっぱり自分の中にある恐れや現実から目を背けているから。

そんな不調の日々が1ヶ月は続いていましたが、1ヶ月間その行為を自分に充分にさせる→やっと自分と向き合える気持ちになる(もういい加減よかろう)→心の中にある「恐れ」に気づく→自分に対して「許可」を出す→それが獅子座満月のタイミングでした。

立春あたりで深い気づきを経て、獅子座満月で自分の望みを許可。

自然の流れはすごい!

実は昔、私の大切な親友が言ってたんです。

「自分(宇宙)に沿って生きていると、星の流れと合うんだよ」

と。つまり、星占いとか天体模様、ホロスコープからのアドバイスってありますよね?「今は〇〇な時期だから〇〇しましょう‥」とか。

そういうのと一致するんです。

この親友の言葉をずっと忘れずにいて、星占いなどを見ると「そう!まさに」って時は内心「あ〜今私、ちゃんと自分(宇宙)に沿って生きているんだな」と思うようになりました。

もっともっと、どんな自分に対しても許可していきたいし、どんどん枠を広げて豊かさを受け取っていきたい。

「怖い」っていう感情は強烈。

すんごいブレーキだなって思います。

でも、まずはそのブレーキがかかっていることに気づかないと何も始まらない‥。

そのために内観するんだな、って思います。

何事にも順序があるから、まずはできることから1つ1つ、小さくてもいいから前進していきたい。

そうすれば、必ず180度世界がひっくり返るような大きな変化=トランスフォーメーションが起こるって体感してるから。

そんなことを再認識させてくれた獅子座満月でした〜!

error: Content is protected !!