コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「( ´ー`)フゥー...アチイ って言ってる場合じゃない?」(TT)

いや、暑い 他にこの暑さを表現出来る言葉はないのかってぐらいに ん?無い?(笑)


ってぐらい暑くネ?! ひつこめだが ^^


今日は、ディオフ いわゆるお休み なんだけど月に一度の病院診察日 朝九時から。に出かけたわけだが 倒れそうになった💦


ここで倒れて 救急搬送 すいません○○病院までお願いします は、アカンわな(笑)タクシーじゃないんだから ^^


今日も今日とて猛暑日予想 電力需給なんちゃら警報?発令される、わな💦

昨日も出てたが 結果8%−10% 余裕があった、模様。スゲーな日本人のこの意識、協調力 イシキ高杉、高杉くん、古いCMだけど(笑)


コロナ禍においても発揮されたこの協調力 未だに街なか歩いててもマスクを外さない方、外せない方?どっちかわからんが 熱中症なっちゃうよ、気をつけてくださいね。


スゴいな日本人、は良いとして 電力会社、政策を扱う政府は どうなってんだ?

この単なるお願い?脅迫?に、ちゃんと?反応する国民に甘えてない?


姉崎火力発電所だったっけ?! 前倒しで稼働させます ( ー`дー´)キリッ 

なんつってるけど切り札にもならない。稼働させたら1%上がります って悲しいほどショボいがな。で 気温が1℃上がったら2%使います ってもはや神のみぞ知る の世界やん。


今日も太陽光発電パネルが頑張れそうな?晴天だから まだマシなんだろうが そんな綱渡りやってる場合か? ってこの警報9月までいつ出ても不思議じゃないという絶望感 もはや先進国のインフラとは言えないよね。


都庁では オフィスの照明を消しちゃうパフォーマンス 久しぶりに小池都知事見た感あり。

象徴、メッセージとしては、わかるけど 怖くない、あの光景? パソコンの画面の明るさで仕事って💦

目が悪くなる、んじゃない? は、良いのか?メッセージ出せたら、 に付き合わなきゃいけない都庁職員の皆さま方 やってらんないわ、って心中穏やかじゃないんだろうな~ を想像する私 やるのかな、9月まで?パワハラとかには当てはまんないんだろうか?


その警報発令は、イソイソと?やれ、とばかりに出てくるんだが どうします、は出てこない。どうしていきます、も 出てこない。

出るのは汗だけ、暑いよ~ という言葉だけ。


まぁお願いしたら、何とかなりそうだし 喉元過ぎれば熱さ いや、総てを忘れる皆さま方だから なんて思ってんじゃないの?(笑)


暑いから叫ぶ元気もないし ボヤいとくわ、ここで。ヒッソリと、で コッソリと ^^


皆んな同一線上だね、危機管理 で、危機対応 お願いベース、で オセー、で なんたっての対処療法 やらない?やれない?抜本対策は出てこないし それをチャンスに 新しいビジネスの、システムの構築には至らない。っていう 繰り返される歴史。


で、沈んでいく経済、インフラさえ危うい今 そりゃ円も落ちるわ。上がるのは気温だけ あっ物価もか。キビチくね(笑)


また ^^