コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「まけほー に、しちゃいけないゲームだったんじゃない? 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ初戦〜」(TT)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 丸選手の同点2ランホームラン で、勝ち越しのタイムリーヒットからの~ 第91代4番バッター 翔さん(中田選手)のいっぱぁぁぁぁつ で逆転負け〜 って おかしくネ?(笑)


堀田投手 それはアカンやろ な、ファン(私)

スルッと逃げちゃったな、勝ち星が。で、縺れさせちゃったなゲームを。


解説の藤川さん 以前にも書いたけど為になる、 より野球の奥深さがわかって 良いんだけど、楽しいんだけど キツかった(笑)


若手投手とその若手投手を引っ張りきれない捕手 まぁそこに投げられない投手にも、を割り引いたとしても そこに投げられない投手心理ってのもある、ってのもまた一つの真理なんだろう。


その壁をどう越えるのか そのための一敗なら価値はあるんだが そんなことをふと思った私。

その1球 たかが1球じゃないんだな プロは、一軍は。意味のあるボール、の積み重ね それが結果に結びついていく、結びつけていく そういうことなんだな、と改めて感じさせてもらいました。


初回、そして勝ち投手の権利がかかる5回の堀田投手 8回の平内投手 と捕手への「金言」とすべきアドバイスの様な気がします。

直ぐにできることでもないんだろうが それはプロといえども が、プロとしてそれはやらなくちゃいけない やれてこそ一流という領域に踏み込んでいける、ということ 深いネ ^^


しかし 勿体なかった そんなゲームじゃない?

というか 勝たなきゃいけない流れだったよね。

5回の2失点か、痛かったのは。取れなかった追加点が というとこ?

勿論8回の2失点が致命傷になったのは見たまんま。否定はできないがそういう流れになったよね。


で、やっぱ回るね 4番を外れた4番に。って表現もアレだが(笑)

何処にいてもチャンスは回ってくる、はあるある。巡り合せってのは間違いなくある。

やっぱオレ?みたいな。

殻を破って欲しい、よね。 

で、たまにある?無双状態に入ってくれたら、は あるよね ^^


何だかんだ言っても残り40試合ぐらい?

独走態勢だったツバメさんが失速気味 ここにきてベイスさん肉薄 つっても6ゲーム差あるが(笑)

競馬で言うなら第4コーナーに差し掛かった辺り?ジャイアンツは最後尾から2頭目 いつもなら?先行逃げ切りを得意としているが、っていう脚質

果たして今回(今シーズン)サシ届くのか 足は残ってるのか って感じ?


キツいのはここまで来ても形が無いのよ💦

勝てる、っていう そのストロングポイントが。

何とはなくゴールになだれ込んで 写真判定で残ったか~ ぐらい? 


なら馬連じゃなくてワイドで買うしかないな、って話しがわからんとこいってるがな(笑)

何たって土曜日だし あるがな競馬 台風でよくわからん天候、としたらよくわからん馬場 荒れる? って聞かれても(笑)


あれそうな気がするな、そんな予感。

ならウサギさんも ちょいとだけでも見せ場を。

単純に伸びんがな これ? 馬群に沈んだ~ か?はたまた 豪快な差し脚で伸びてきた~ が、届かな~い は、つれーな(笑)


また ^^ 遊んでるな、ここで バレたか(笑)