コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何だかバタバタ感溢れるお盆休み、じゃない?」=_=

台風一過 そんな青空が な、今日


お盆休み中に突如発生した台風に右往左往させられた方多数 交通機関にも乱れが生じて、って感じ


お盆期間に右往左往、と言えば突然の内閣改造も、か ^^


コロナ感染確認数はなんじゃそりゃ、のレベルにある中 規制の無い夏休み の、文字はひとり歩きを始めていて報道機関の言葉を借りるなら 緩んでる ってことになるのか? だが何と言った発信はされていない っていうか どうして欲しいさえ無い。

疲弊していく? 病床使用率が上がっている 特に我が神奈川県 90%越えてるがな は、置いといて 医療機関と世論 世間の持つ雰囲気とは温度差あり やれよ、対策 とどうやったら の板挟み 不満を持つ方はかなりいる。


と、旧統一教会関連 世間から忘れられたかに見えてたが 実はしっかりと潜航?しながら政党に食い込んでいた実態が明らかになるにつれ なんじゃそりゃ 加速されるに充分なグダグダな説明 よみがなは いいわけ(笑) 

祝電は総て送ります( ー`дー´)キリッ

なんて言っちゃう方もいて なら私も送ってもらわなきゃ なんて大喜利状態  あまりにもグダグダ過ぎない?


この状況に危機感 下がった支持率に愕然 なら早急にここは手を打たなきゃ に、突然?の掟破りの?お盆前内閣改造


飛んだお盆休み の方々 それは関係官庁の方々を含めて 何で今なの? が、本音なんだろうな


そこまでやって出た答えは ハズレ さらに下がった支持率がその証 まぁそりゃそうなるわな


党としての調査はやらない、の裏側をフカヨミするなら 党として、やったらどこまでやるかのライン引きが難しい 選挙員一人一人なんてやれるはずもない イベントに参加までなら良し、だがスピーチはダメ なんてことになると なら会費払うのは?とか 件の祝電は?とかになってくる。

果てしなくない、これ?

だから 自己申告 これっしょ うんうんそうですよね なんてのが繰り広げられたかどうかは知らないし 興味もないが 自己申告なら後で何か、が出てきても 最悪切ればいいし 責任の所在地は党ではなく あくまでも本人 だからやらないんだろう。


なんてのを色々勘案した結果 やるぜ内閣改造 

いきなりやって実行できるとことか 派閥の意向もそんなに聞いてる時間もないやろ、どや?


と、やってみたものの・・・ハズレ


新たに決まった方々 確かに復活あり、留任あり 新人あり と多彩?自信あり ってとこなんだろうが 後から出てくる旧統一教会との関わり その接触度合い、緊密性とのライン引きがどの辺りに設定されてたかもよくわからない ってのじゃぁ世間の納得感は得られない、よね。


オマケに昨日だったかな 旧統一教会イベントで元首相の追悼 トランプ元大統領まで出席して、哀悼の意を述べられた、となると国葬議論はさらに盛り上がることになる。


今更辞めます なんてのは言えないだろうから その日が近づくにつれ より反発を買うことになっていくんだろうし その反発はより支持率に反映されていくんだろう。


骨格は残して と言うもののその骨格 がわからない。それは人ではなく やることの、であり やりたいこと、の。それは国民に対して、それは国民の生活に対して で、日本の未来に対して で、なければならないモノ 違うんじゃない? 総てが。ベクトルが。


国葬が悪いとは言わない。が、そこに至る過程は大事にしなきゃ、飛ばしていいものではない。


党葬なら党としてのコンセンサスを取ればいい。

それに賛同する方は出席されればいい。

が、国葬とするなら 国民の賛同が得られないと、じゃない?

税金だって投入 37億円だっけ?仕切りは電通で? なんか違うよね。

そこに抱く違和感。そこに至る過程への違和感。


秋には物価上昇が見込まれている。過去最大の賃金アップ、を意気揚々と語られていたが すまんな31円だった?時給で 8時間働いて200円ちょい 一ヶ月20日働いたとしたら4000円プラス 上がらないよりは、だけど足りるのか? それを高らかに言うほどインパクトはあるのか?には疑問しかない私です ^^


近未来を考えたら 何処かで判断しなきゃならない金融緩和政策の出口。 税金はパカパカ出してる国債の金利支払いに充てられて が見えてる中で 優先すべきは経済対策。何より国民の生活がかかっている。


何処向いて 誰に話しかけてんだろ が、わからない。まぁ何がしたいのかわからん政権だよね は、今に始まったことじゃぁないんだけど


また ^^