コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『愚か者? 誰を指してんだろうな 今なら』^^

「愚か者...」


確かマッチ(近藤真彦さん)の歌に!?     じゃぁない、わな  (笑)


こども手当ての際に 当時野党だった自民党 丸川議員の野次がここにきて脚光を浴びている。


野次全文を書くなら 「愚か者めが、このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に忘れん」 


中々やな。 選んだ言葉もだが。インパクトあるやん。


ウケるのが? 「この愚か者めが!」入りのTシャツまで制作 1枚¥1500 なり  売れたんやろか、寧ろそっちが気になる私...  じゃ、ダメ? (笑)


消えない過去 キツいっす       ^^ 


消えない過去、という意味では 岸田首相

「私も子供を育てた経験が....」 と言ったものの過去に裕子夫人が 「当時はワンオペ育児を...」なるインタビュー記事があったようで やってないがな の総ツッコミを受けている、模様。

大変やな これもこれで (^ω^;);););)


まぁ そう言わざるを得ないわな は、分かるにしても....

というただ今絶賛審議中の、通常国会  


今度は「130万円の壁」問題    なら、そこも給付金で....  検討します   まぁお約束だから(笑)


拡がる格差  子どもを持つ者と持たない者  今度は伴侶を持つ者と持たない者へ で、 学校は地域格差へと。


何がどうなってくのか、が見えなくなってきてない?

どう交通整理してくんだろ、が 分からないという。


混沌とする社会 混迷を深める国会といったトコかな   ^^


どうやら 少子化対策は 給付金に支えられる政策によって、になりそうな予感。

結婚する方々には住宅補助金つけちゃう? なんてのも出てるし。


そこに格差をつけながら 拡げながら。お金をぶっ込みながら...


それでホントに増えるんなら なのかもだけど 何年後、何十年後にしか その答えが出ないのが 悩ましいトコ、よね。


言っとくか  「この愚か者どもが。 そんなお金だけ配ったからといって 子どもが増えるわけねーだろうが」


ぐらいで良いかな。インパクト足りない?

もし増えたら?  そりゃ 謝るしかないな (笑)


また     ^^