コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「炎上してる? なら 増やしとくか.. ってな感じ?」

炎上が止まらない...


例の事務所?  いや政権らしい  いつもの事やがな   な~んだ   っておかしいよね?うん、おかしい YouTuberでもないし   


ネタ?は、異次元の少子化対策 なるもの   ^^

少子化対策と書いて 支援策と読むらしいが 予算額は3兆円  財源は政策見直し 何かを省いちゃって2兆円捻出します。で、悪いけど 後の1兆円は皆さまの将来も掛かってるから 徴収させてもらいます ( ー`дー´)キリッ


だったはずだが  ここにきて3兆5千億円に。

で 社会保険料はできるだけ上げないように のお達しが官邸から財務省に。


社会保険料上げに、若旦那さんの件で SNSで炎上  あかんがな、に反応した、模様。


近づく衆議院議員総選挙に向けて ここはもう一丁ポイント上げとかなきゃ って事か なんとわかりやすい 


いや、ちゃうがな なら、そのプラス5千億円の財源はどこから?が セットになってなきゃ納得がいかないよね、私たち    という発想にはならないんだろうか。


シレッと増やしてるけど いつもの如く 何にどれだけ増やします、の説明はない。

そもそも その政策は 少子化対策になってるのか?の議論はもとより 何にいくら、で3兆円になるのか、を説明できる方はいるのか?を思う私       ^^


聞いた事ないんだけど。

で サクッと増額   お父さんのお小遣いじゃないんだから 笑


社会保険料上げ「だけでも」炎上しちゃうのに ならそのプラス5千億円  どこから取るつもりなんだろう。っていうか そこを説明せずに 増額しましたー   で、解散総選挙やるつもりだとしたら     怖すぎ   いや、民主主義国家とは言えないな、もはや。


負の連鎖 って言えばいいのか 世間を読めてないよね、炎上は気にしてるみたいだけど。


気がつく方々はいるだろうし 何やってんだか、を憂う方々もかなり出るだろう。


キマリ 炎上コース  いや、国がやっちゃいけないわな 違うから、狙うとこが 笑


また    ^^