コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「危惧していた負のイメージに乗っかっちゃたか」(-_-;)

演出トップの解任?


時間の無い中で火消しに走る組織委、といったところ?

その唐突さ、に驚いたし 辞任ではなく解任にも驚いた。


選んだの貴方達じゃないの? は置いとくのか? は 置いといて よくわからん文脈だが。

あいも変わらず一貫性は無いのネ。知ってる。


として 昨日挙げた投稿に書いた危惧が現実味を帯びてきた。

負の流れに乗ってしまった感がある。

紛れもなくこの流れを作ったのは組織委。五輪が終われば消滅する組織。


SNSの怖さは流れに左右される点にある。まぁ私見だが。

そこで良くも悪くも共有されるのは 各人の「正義」であり 連帯感。 誰かを攻める風潮は世界共通であり 国際大会なら格好の題材になり得る。


それに動かされるメディア、という構図。 彼らも売ってナンボの世界に住んでいる方々。常に良識の上に立ってはいないし 期待すべきものではない。

今 世間が求めているもの、求めそうなものを探している方々が一定数存在しているはずだ。


とするなら 作られたこのイメージは ちょっとやそっとじゃ変えられない。

そして変わらない。

ちょっとのことが大きなこととして取り上げられ そこに付く疑問符。その批判は世界から浴びせられかねない。


キツくない? この組織体で乗り切るの。 と言ってももう時間は無い。

無事を祈るしかないのが現実かな・・・ 


また ・・・