アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

身体に必須なプロテインを効率的にとる方法とは?


おはようございます。こっちは朝から雨ふりです。

ブログの文字が小さくて読みづらいのでフォントサイズを16pxに変更してるものの、全く反映されてないですね…
しばらくデザインがばらばらかもしれませんが、読みやすいように作っていきたいです。




ではさっそく昨日の復習に入ります。

パニック障害のみならず、

生命を維持し健康に生きるためにはタンパク質が必要

という事でしたね。

そして一日に必要なタンパク質量は


自分の体重×1.5〜2.0g


だということ。なんとなく覚えていますか?
私で例えれば56kgの体重ですから、


56kg×2.0g=112g


一日当たり最低112gタンパク質を摂る必要があるわけです。

とりあえずこれさえ押さえておけば大丈夫です。


そして、これを続けるためには毎日玉子を5個食べたり、
牛肉200gを最低でも毎日続けていかないといけない、と。

まあー無理ですよね。

というか、無理でした。

牛肉じゃなく豚肉や鶏肉で試してみたりもしたんですが、量が食べられないんです。

1日2日は大丈夫でも、一週間となるとキツイ。っていう感じです。



じゃあどうやってそれを毎日続けていくのか?


それを今から書いていきます。

ちなみに分子生物学によると、生きている人の身体はDNAによって制御されていて、私のように健康を損ねていた人の身体ではDNAの指令が完全に遂行されていないということになるのだそうです。

そしてDNAには生命を維持するアミノ酸の配列が書かれている、と。
DNAにより転写、翻訳にされてタンパク質が作られ合成されます。

そうやって作られたタンパク質も、細胞内で働きを終えるとすぐ分解されてしまいます。


分解合成分解合成


この流れが正常に働き、保たれていることが生きているということに繋がっていく。

細胞レベルでこんな活動をしていたなんて驚きですよね。

DNAなんて昨日の記事に書いてたっけ…?

っていうのはもっともな疑問であえて外しましたw
最初から横道に逸れそうだったのと、長くなると読んでいくのもしんどい……
っていう状態の方もいると思うのであえてシンプルに書いていきます。


あと昨日ツイッターでパニック障害って検索したら零障のせい
みたいに書かれた文章をみてポカーンとなりました。

案の定書いてるのはパニック障害になったことがない人みたいですが。

そういう変な情報に惑わされないためにもしっかり治った経緯と方法を書いていかないとな、とあらためて思わされた一件でした。




では早速一日に必要なタンパク質を摂るために最適な方法は何なのか?
をお伝えします。



ズバリ言うと、プロテインです。

それもホエイプロテイン。


こういうやつです↓

ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン風味(1kg)【イチオシ】【ファインラボ】

価格:5,292円
(2020/5/19 13:36時点)
感想(130件)




プロテインの語源は、古代ギリシャの言葉でプロテイオス。

「最も重要なもの」

という意味らしいです。

まあ人間にとっては水分だって空気だって重要だと思いますが、大事なことに変わりはないですよね。

私たち日本人にとっては、体力をつけるためにお米を日本むかしばなし盛りにして食べるイメージはあってもお肉をモリモリ食べるっていうのは実感としてあまり無かったんじゃないかと。

スポーツや漫画の世界でお肉をたらふく食べる、ということは想像できても、自分がそれをするか?っていうと、しないですよね……。


プロテインは何を飲めばいいのか?



プロテインっていうのは大きくわけて3種類あって、牛乳(乳清)から作られているのがホエイプロテインで、乳脂肪やカゼインを取り除かないものがカゼインプロテイン。

大豆から作られているのがソイプロテインです。


ホエイとカゼインの違いは水溶性か不溶性かの違いで、

身体に素早く吸収されるか遅く吸収されるかといった違いがあります。

ソイは大豆から作られていてなんとなく健康に良さそうなイメージがありますが、私が飲んでるのはホエイプロテイン一択です。


医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる【電子書籍】[ 藤川 徳美 ]

価格:1,144円
(2020/5/19 13:29時点)
感想(2件)




↑この著書の中では、

当院の実際の臨床における印象でも、圧倒的にホエイプロテインの方に効果があります。

そのように患者さんにお伝えしても、多くの方が「今のソイを飲み終えたらホエイに代えます」とおっしゃいます。

しかし私は「ソイは今すぐ廃棄して今日からホエイに代えなさい」と指導しています。

無駄なものを飲んでも仕方がないからです。




ときっぱり書かれています。

人生無駄にまみれてきた私ですが、効果が出るものを試したいと思ったので
始めた当初からホエイプロテインを買って飲んでいます。

ソイだとミルクティー味とかおいしそうな味もあって飲んでみたい気もしますけどね。


ちなみに毎日私が飲んでいるのがこれです↓

46D2DA73-5524-469D-820C-B3B24863DAF7 (1).jpeg



ビーレジェンドのパッションフルーツとそんなばなな風味です。
どちらも水で溶かしてもプロテイン特有の変なミルク臭さがなくて、ジュースみたいにごくごく飲めるのでかなり重宝しています。

私が一番最初に試したのは限定品のペコちゃんポコちゃん(?)のミルキー味とココア味です。
プロテインと言えばココアが鉄板と勝手に思っていたのと物珍しさで購入しました。ココア味にピュアココアを足してシェイクするとさらに美味しかったです。


一番好きな味はガンダムの表紙のやつです!

その名も「連邦の白いヨーグルト風味」

名前からしてインパクト大ですね!

ただ、ヨーグルト味って正直水で溶かしておいしいかどうか分からないじゃないですか。

そういうのものにお金出すのもな…と他社のクソまずいおいしくないプロテインに当たってからはかなり警戒気味になっていたので挑戦する気も起きず…
でも気になる。
といった調子でしばらくは買わずにいたんです。

でも、あるときコメントにチェルシーヨーグルト味みたいと書かれていて思わず購入してしまいました。

こどもの頃から大好きだったチェルシーヨーグルト!

それが本当なら試すしかない、という感じで購入。
今ではあのレビューを書いて下さった方に感謝です。

1kgとか5kgで出てくれないかな、と思うくらい気に入っています。
ただこれは420gしか入っていないので、毎食飲んでいるとすぐに無くなってしまいます。

なので他の1kgと併用しつつ大事に飲んでいます。
パイン味は水で溶かすと少しミルク感を強く感じたのでリピートはしてないですね。あれでもっとミルクっぽさが無くなってジューシーな感じになれば継続して買いたいんですが…。

色んな味をとりあえず試したいという方は下にリンク貼っておきますね。
私も最初はバラエティパックを買って味を確かめてから1kgを購入しました。
ビーレジェンドはかなりおいしく飲めるのでおすすめです。

【送料無料】ビーレジェンド13種をお試し価格で 13種お試しパックセット WPC ホエイプロテイン 身体を大きくしたい おきかえダイエット 筋肥大

価格:2,980円
(2020/5/19 14:07時点)
感想(191件)





ビーレジェンドのタンパク質含有量は70%。

今は黒いスプーン一杯で80ccなので、すりきり一杯で大体20gになります。

これを朝食の後、昼食の後、夕食の後と、一日三回飲んでいます。


20g×3回=60gと、さらに玉子や肉、魚などを合わせて食べています。


プロテインを20g×2回摂取することの効果とは?


プロテインを摂取し続けると、体の代謝が良くなります。
それによって薬の効きが良くなり、今まで服用していた薬も少量ですむようになります。
薬を飲む量が減れば、それによって副作用が出にくくなり減薬や弾薬をしやすくなります。

私の場合、十年以上通い続けている心療内科があるのですがまっっったく私に対して遠慮がなく、話を聞いてくれるんじゃなくて逆にこっちが興味もない仏教の話だとか色々聞く羽目になっていました。

こっちは治したくて通っているのに…

なんなんだこの無駄な時間と出費は?

と、行くたびに思っていました。
でも、薬をもらうためだけに我慢して通っていました。

皆さんのところはどうですか?

だからこそ、自分で何とかしなければいけない!と思うようになったんですけどね。


このプロテインを飲むという過程を経ることで、次のステップである鉄剤が飲めるようになります。
そしてさらに、メガビタミンを開始することも出来るようになります。
メガビタミンをすることによって代謝に必要な補酵素を得ることが出来るんです。


まあそれは今後書いていきますね。

継続するためにランキングにも参加してみました。
記事が参考になったらぽちっとお願いします。
(記事書くのって結構時間かかるんですね…これ書くのに5時間かかりました)


人気ブログランキング



今回の記事のまとめ



・ホエイプロテイン20gを毎日2回飲む
・プロテインを飲み続けると代謝が良くなり薬の効きが良くなる
・ゆえに断薬、減薬が進む


です!

posted by よよすけ at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 治し方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
よよすけさんの画像
よよすけ
約20年もパニック障害、社会不安障害、欝を経てひきこもりから脱出しました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。