元彼,新しい彼女,復縁,成功

【これは嫌】元カレの新しい彼女が友達?!|知り合いに取られたエピソード2つ

元カレ 新しい彼女 友達

 

 

別れた元彼に新しい彼女ができたら、それだけでモヤモヤするものですよね。

 

それが友達や知り合いなんかだったら、地獄のような日々だと思います。

 

 

あなたの元彼は、どんな女性を彼女にしましたか?

 

 

親友?

 

同じクラス?

 

サークル仲間?

 

 

なぜ元カレと今カノはわざわざ知り合いに手を出したのでしょう。

 

どうやって、夢にまで見てしまう2人への嫉妬心を克服すればいいのでしょうか。

 

 

この記事は、元カレ新しい彼女友達で吐き気がしそうな毎日を送っているあなたへ送りますね。

 

 

 

 

 

あなただけじゃありません

 

まずは、同じように友達にツライ目に合わされている方のエピソード2つをご紹介します


 

 

 

新しい彼女は…同じサークル

 

 

サークル内に元彼がいて、元彼に新しい彼女ができました
彼女も同じサークルで、とても可愛くて、周りにもちやほやされるような子です

 

付き合ってるときはケンカが多く別れたのですが、別れた後もお互いなかなか離れることができず、いまだ毎日LINEするほど仲良いです

 

サークル活動に行くと今までずっと一緒にいたのに、元彼は新しい彼女といてすごく嫉妬してしまいます

 

付き合ったらうまくいかないことがわかってるので、元彼を取り返したいとは思いません

 

それでも可愛い彼女に嫉妬して、新たな幸せを見つけた彼氏にも嫉妬してどうしようもないです

 

 

関連:【ショック】元彼の新しい彼女が自分より可愛い|続かないから大丈夫

 

 

 

親友に元カレをとられました

 

 

結婚を前提に5年付き合った彼氏から別れを告げられ、 別れた2週間後に出来た新しい彼女が私の親友でした

 

それまでは5年間1度も浮気の様なことは一切しない人でした

 

その2人は関係が私にバレてから1度は別れたのですが、また寄りを戻した気がします

 

その元親友は、私には彼と付き合ってることは隠し続けるつもりだったらしく、普通に接して来ていました
私は彼との復縁しか考えられず、よくその元親友に相談していたのですが、今考えると新しい彼女に相談していたなんて本当に情けないですよね

 

この前元彼とメールしたのですが、まだその元親友のことが好きだから私には会いたくない、婚約指輪も全部捨てたし、お互いの為にもう縁を切った方がいいと言われました
もしこの元親友が付き合わずに断り続けていたのなら、ここまで最悪な関係にならずに済んだと思います

 

5年も一緒にいて、今までは全てを分かち合い何でもわかりあえてた仲だったのに、こんな終わり方になってしまって本当に悔しいし、元親友が憎いです
こんなことなるなんて夢にも思っていなかったので、もう言い様がない複雑な気持ちです

 

元親友とは同じクラスなので、嫌でも毎日顔を合わせます
もう復縁は出来ないと諦めかけているのですが、どうしてもその2人の縁を切って欲しいです

 

最近は毎日のように元彼が夢に出てきて辛いです

 

 

 

 

友達に手を出す元カレと、知り合いなのに新しい彼女になっちゃうクソ女の心理

 

元カレ 新しい彼女 友達

 

 

見ているだけでも悔しさがこみ上げてくるようなエピソードですね。

 

 

どうして、よりによって元カレはあなたの友達を選ぶのでしょう。

 

どうして、友達は気まずくなるのを知っててあなたの元カレと付き合うのでしょう。

 

 

そんなつもりはないとしても、あなたにとっては嫌がらせとしか思えないような行為です。

 

 

あなたの方が良い彼女だったはずなのに、どうしてこんな事になってしまったのか。

 

ここでは、元カレと今カノが付き合ってしまう心理について知っていきましょう。

 

 

 

友達と毎日接していたことが原因

 

 

実はこういった話は多いもので、男女間のいざこざとしてはよくある悩みでもあります。

 

理由は簡単で、『よく会うから』

 

 

単純接触効果という心理があり、人は毎日顔を見る相手を好きになりやすい傾向にあります。

 

会わなければ付き合う可能性も低いわけでして、それは単に『友達と付き合う確率は高いよね』っていうことにもなります。

 

 

確率論で言っても仕方ないことですが、他に出会いのない男女は身内で恋人を作ってしまうものなんですね。

 

 

 

他人の恋人はおいしく見える【実はそんなに好きじゃない】

 

 

一つ知っておきたいことがあります。

 

元カレも今カノも、実は言うほど愛し合っていません。

 

 

なぜなら、2人は障害のある恋に燃えているだけだからです。

 

 

ここで言う障害とは、元カノ、つまりあなたのこと。

 

障害のある恋はいたずらに燃え上がりやすい。これは誰しも知っていることですよね。

 

 

「不倫関係でいるうちはラブラブだったのに、いざ結婚したらすぐ破局した」

 

そんな話はホントに多いです。

 

 

本人たちは言うでしょう。

 

『オレは(私は)相手を本気で好きなんだ』

 

でも、皆そうやって言うものです。

 

 

今カノは今カノで、

 

『友達のカレを好きになっちゃった。私って罪な女かも。あぁ、でも友達を大切にしたいわ』

 

なんて悲劇のヒロイン気取り。

 

 

元カレは元カレで、

 

『彼女の友達とも付き合えるオレ、モテるぜ。でもいい男でいなきゃな。彼女にも気を遣っておこう』

 

と2人の女性の間で優越感に浸り。

 

 

2人は2人で、

 

『元カノ(あなた)がいるから、私たちって満足に大手を振って恋もできない。かわいそうな2人なんだ』

 

とドラマ気分。

 

 

ただ身近にいたから付き合っちゃった。

 

蓋を開けてみればなんてことない恋愛も、『親友の元カレ』というエッセンスが加わると、途端に大恋愛になっちゃうんですね。

 

 

どちらから言い寄ったにしても、「隣の芝生は青い」ってだけのことです。

 

そんな恋愛は長続きしませんよ。

 

 

 

すぐ付き合ったならもともと浮気していた可能性あり

 

 

『困難な恋愛に燃えてるだけの2人』

 

これは言いがかりでもなんでもないです。

 

その話を裏付けるように、この手の悩みのほとんどは『元カレが別れてすぐ彼女を作った』というケースがほとんど。

 

 

時間が経過してから元カレと友達がくっついたなら、それは『ただの恋愛』としての話も成り立ちます。

 

でもそうじゃないっていうことは…

 

 

表面上はどんなに申し訳なさそうにしていても、どんなにあなたに無関係を装っても、

 

あなたが振られた原因は、今カノの存在に他なりません。

 

 

関連:元カレがすぐに新しい彼女を作った【早い裏切りの9割は確信犯です】

 

この記事でも解説していますが、どっちかがアプローチしたから別れた。だからすぐ彼女ができる。

 

 

別れてから今カノができたとしても、カレは『心のどこかで友達と付き合いたいと願っていた』んです。

 

潜在的に浮気心があったからあなたを振ったわけだし、だからすぐにそっちに乗り換える。

 

 

それどころか、普通に浮気スタートで2人が付き合ってる可能性だって十分あります。

 

あなたと別れて~1ヶ月くらいで友達と付き合ったなら、これはもうあなたと付き合ってる時から何かしらの関係はあったと考えるのが自然です。

 

 

『あなた』というエッセンスがあるから、別れてすぐ付き合った。

 

繰り返しですが、そんな『人のものが欲しくなっただけ』の恋は続きません。

 

 

 

隠すのはあなたへの思いやりなんかじゃない

 

 

よく、こういった話に付きものですが、『2人があなたにお付き合いを隠す』というケース。

 

これはあなたの事を傷付けたくないからとか、そんな心理じゃありません。

 

(表面上はそういう気分になってるかもしれませんが)

 

 

なんてことない、これもやはり『悲劇の2人でいたいから』ですね。

 

 

元カノ(あなた)に悪いことをした。こっそり付き合うしかない。

 

傷付けたくない。親友でいたい。ラブラブアピールもできない。

 

 

→『あぁ、私たちって不自由な恋愛だね』

 

 

偏見じゃなくって、人間の心理なんてこんなものです。

 

 

人のカレを奪っておいて、

 

人の友情を壊しておいて、

 

 

あなたに対する気遣いなんかあるわけないじゃないですか。

 

 

これとは逆に、元カレがSNSで今カノをアピールしたり、自慢してくる場合もあります。

 

でも、これも実は心理はあまり変わらないんですね。

 

 

ようするに、あなたを利用して2人の愛を燃やそうとしているだけです。

 

あなたっていう存在がなければ、2人は満足に恋愛できない証拠に他なりません。

 

 

関連:SNSでアピール|元彼が新しい彼女を自慢してくる

 

 

 

 

元カレと新しい彼女へのツライ気持ち対策【友達だからと遠慮する必要なし】

 

元カレ 新しい彼女 友達

 

 

さて、あなたの知り合いと付き合ってしまった元カレ。

 

人のカレに手を出す女。

 

 

見ているの、嫌ですよね。

 

なんであなたがそんな目に合わないといけないのでしょう。

 

 

しかし残念ながら、2人を視界に入れないようにはできません。

 

学校や会社には行かないとですからね…

 

 

ここからは、そんなあなたのモヤモヤに対する対策をご紹介します。

 

『復縁したい』と思う場合も、『そういうワケじゃない』と思う場合も同じです。

 

 

結論から言えばこれは簡単。

 

3つです。

 

 

1・どうせすぐ別れます

 

2・いい人にならなくてOKです

 

3・ガマンできない人は縁切りしよう

 

 

順番に詳しく解説しますね。

 

 

 

まずはいつ別れるか知ろう

 

 

『どうせすぐ別れる』とは言ったものの、これはちょっと希望も入ってます^^;

 

実際、恋愛なんて始まりはなんであれ長続きしちゃうこともありますからね…

 

 

正しくは、『別れる可能性が高い』です。

 

 

2人は身近でも自分の気持ちを優先する人なので、結局また繰り返すから。

 

お互い「自分のもの」になると飽きちゃうんですね。

 

 

で、今カノが振られる日を知っておけば精神安定剤になります。

 

 

『そんなの分かれば苦労しないよ』

 

そんな声も聞こえてきそうですが、わかります。

 

 

方法は占いですね。

 

もちろん無料の遊び占いではないです。

 

 

ちゃんとした統計学ベースのもので、ほとんど時期をずらさずに2人の破局を予想できます。

 

詳しくはこちらの記事へどうぞ。

 

 

 

 

 

別れるまではいい顔する必要なし|相手にしないでOK

 

 

元カレと今カノが別れるまでどう過ごすべきか。

 

それは、『必要以上に関わらない』が答えになります。

 

 

こういう風に思ってませんか?

 

 

『いくら憎いからって、変な態度はとったらダメだ』

 

『今カノとは親友でいたいし、2人を祝福できるようにならなくちゃ』

 

『復縁なんてムリだろうから、みっともなく縋るのはNGだよね』

 

 

たぶん、多少は穏便にガマンして過ごそう、みたいな気持ちってあると思います。

 

 

ここで1つ再確認しておきたいのですが…

 

 

あなたは被害者です。

 

 

 

友達に彼氏を奪われ、彼氏に友情を気まずくさせられた。

 

どうしてそんなあなたが、2人を祝福したりガマンする必要があるんでしょうか?

 

 

誰にでも良い顔をしていたら、あなたがあなたじゃなくなりますよ。

 

2人は、あなたが良い顔をしようがしまいが楽しんでますよ?

 

 

自分の幸せを考えるなら、『嫌なものはイヤ』でOK

 

そうまでムリしていい人にならなくても、誰もあなたを責めたりしません。

 

少なくとも、私はあなたを責めないです。

 

 

だけどここで注意したいのは、だからといって元カレや今カノに嫌がらせしたり、嫌味を言ったりするのはNG

 

 

理由は2つありまして、

 

 

1・わざわざかき乱すような事をしても2人は余計に燃え上がる

 

2・あなたが周囲の人間から悪者扱いされる

 

 

2人が、『元カノが嫌がらせしてきてヒドイんだ』って周りの人に言って、さらに悲劇のヒロイン気取りになっちゃうんですね。

 

あなたの評価も下がるし、あまりメリットはありません。

 

 

なので、先ほど言った通り、2人とは必要以上に関わらない。

 

話しかけられれば『うん』とかそのくらいの返事だけして、さっさとその場を離れましょう。

 

 

復縁するにしても、カレの頭が冷えてからじゃないと難しいので、これも同じです。

 

嫌なものとは関わらない。見ない。

 

 

月並みな言葉ですが、それを徹底することがあなたにとって唯一のクスリになります。

 

 

 

我慢出来ないときは縁切りしちゃおう

 

 

そうそう、先ほど紹介した『占い』ですが、ここだけの話、『縁切り』ができます。

 

しかも、ちゃんと効果を感じた人が多数いる、本物の力で。

 

 

どう頑張っても2人の姿を見ていたくない。

 

視界に入れてないのに、頭の中から消えない。

 

別れてほしい。

 

 

そう思うなら、最後の手段として縁切りをお願いしましょう。

 

さっき言ったように、あまり表だって妨害工作してもメリットはないですからね…

 

 

中途半端にモヤモヤしているのが1番ツライんです。

 

八方美人にならずに、「別れさせたい人は別れさせる」くらいの気持ちでいた方が楽ですよ。

 

 

 

以上、『元カレが友達を新しい彼女に選んだら?』というお話でした。

 

 

 

あなたに向けた記事がまだあります

 

次はこの中のどれを読みますか?


 

 

 


【先に復縁した人はこの2つの記事を読んだようです】

元カレ 新しい彼女 復縁 成功    元カレ 新しい彼女 復縁 成功