海野隆一般質問通告/令和4年第2回阿見町議会

 

 

 

 

令和4年第2回阿見町議会定例会は、6月7日(火)に開会し議案の上程、8日(水)、9日(木)、10日(金)に一般質問、13日(月)午前に総務常任委員会、午後に民生教育常任委員会、14日(火)に産業建設常任委員会、21日(火)に報告、討論、採決を行って閉会する予定で日程調整が行われています。

 

一般質問の通告者は9人で、私の通告は4番目でした。慣例では、3名ずつ3日間行われると思われます。3月議会では、職員及び議員にコロナウイルスに感染・発症した者が複数人出たことから一般質問を中止しましたので、2議会振りの一般質問となります。

 

私は、9日(木)の第1番目、10時から行う予定です。正式には、31日(火)の議会運営委員会で決まります。

 

今回は、3月議会での質問通告に、喫緊の課題をひとつ加えましたので、以下の4項目の質問を予定しています。

 

 

1.コロナ禍における図書館運営と今後の在り方について

2.各学校プールの廃止と町民共用プールの整備促進について

3.町民からの情報提供への職員の対応について

4.太陽光発電パネルに係る法定外目的税の導入について

 

詳細は、ホームページに掲載しています。ご意見をお寄せいただければ幸いです。