ゴールデンウィークの河原を散歩して地元で迷子

今日はすっかり忘れておりましたが有給をとっていたので、お昼からお散歩へ行ってきました。

テントをはったり、ピクニックシートを敷いて多くの人がくつろいでおりましたが、人がめちゃくちゃ多かったです。さすがゴールデンウィーク。

人が少ない上流へ向かいながら、日光浴。明日からまた雨らしいのでお散歩に行けなくて残念だなあ〜。

天候が暑すぎず寒すぎず、本当にちょうどいい日和なので緊急事態宣言と被ったのが残念です、夏は暑すぎてあまり長時間、外を歩いたりもできないと思うので…。

来たことがないエリアをうろうろ、このあと迷子になってGoogleマップに頼る羽目に!

地図で見たら「あ、ここの近くか!」となるのですが、少し離れただけで全く知らないエリアに来れるものなんですね〜今度もう少し散策してみよう。

そのあとは、幼少期に遠足でも家族の休日にも、友達と遊ぶのにもよく来ていた公園へ。

イギリスで毎日歩きに行っていたブルックを思い出す…。

この公園、昔からホタルの名所なのですが一度としてホタルを見かけたことがなく、本当にいるのか疑問に思っているのですが、今年見れたらいいなあ〜。

遊具エリアは賑わっていました。なんだか自分が子供の時と風景が全然変わってなくて、タイムスリップしたような気分になりました。

コロナの影響で気軽に友達にも会えないので、地元を一人でうろうろしている時間が長いのですが、過去生活していた時や幼少期の頃を追憶するばかりで、現在と自分をうまくリンクできないままでいます。

1年半のイギリス留学のあとも、しばらくこんな感じだったのか、それとも一人の時間が長いので調子を掴めないままなのか分かりませんが、独特の非現実感のなかにいるというか…。

夜ご飯はミネストローネと鮭とほうれん草のクリームパスタでした。フィットチーネうまうま。