学研ホールディングス(9470)の株主優待が到着しての感想|学研モールで優待券を使って商品を購入しました

優待銘柄を150以上保有している ペンギン(@pengin_kabu) です。

今回は学研ホールディングス(9470)の株主優待に関しての情報をお伝えしています。

 

ペンギン
学研ホールディングスの株主優待って何が貰えるの?そんな疑問に写真付きで答えるよ。

株主優待について

株主優待の内容

【株主優待品】
継続保有1年以上が条件で、下記①~③の内どれか1点。

①学研モールクーポン
②自社商品等のセット
③オリジナル図書カード

必要株数貰える優待内容
100株以上①2,000円
400株以上3年未満:①4,000円 または ②4,000円相当
3年以上:①4,000円 または ②4,000円相当 + ③1,000円分
1,200株以上3年未満:①8,000円 または ②8,000円相当
3年以上:①8,000円 または ②8,000円相当 + ③2,000円分

この記事で紹介している株主優待は「100株以上:学研モールクーポン2000円分」の優待品です。

 

確定月と到着日について

【権利確定月】
9月末日

【優待はいつ届くのか?】
株主優待の案内書は12月下旬頃に届きます。

 

優待券で買い物!知育本などが選べました

学研モールでさっそくネットショッピングしました。

どういう商品が購入できるか気になる方がいると思うので、2000円前後の商品の一部を紹介してみたいと思います。

商品の一例はこちらです↓↓↓

 

購入商品例①:しましまぐるぐる

 

購入商品例②:学研の図鑑

 

購入商品例③:最強王図鑑

 

購入商品例④:地球の歩き方

 

購入商品例⑤:日本の歴史

 

ペンギン
他にもいろいろあるよ。
合計2,000円以下だと送料が500円かかるのでちょっと注意してね。

 

子供用の本を1冊購入しました♪

優待の2000円引きは激アツ!!

学研モールで無事に優待券が無事適用されました!!

別途送料が500円かかったので手出しが310円かかったものの、かなり安く目的の商品が購入できて大満足です。

 

商品合計が2,000円超えると送料は0円になります。
送料が気になる方は追加購入をするなどして調整することをお勧めします。

 

実際に届いた株主優待

到着時の様子を写真でご紹介

簡易な封書で到着。
学研の株主優待

 

中を開けると購入した商品が入ってました。
学研HDの株主優待


商品を開封した瞬間、子供が大喜び(*^-^*)
もふもふ系の可愛い動物ばかりを集めた動物図鑑です。女の子のお子さんがいる家庭にお勧めの図鑑です。

株主優待を使ってみての感想

学研の図鑑「for ガールズ もふもふ動物」

学研HDの株主優待

 

学研HDの株主優待

 

学研HDの株主優待

 

興味を引く可愛い動物ばかり!しかもかなり面白い♪

私自身があまり動物の知識をもっていないため、こういった動物の知識がつまった教材はホントありがたいです。

写真もたくさんあるので子供も興味をもって話を聞いてくれます。

さすが、学研の図鑑 ですね。とても良い商品でした。

 

企業の業績について

不況時でも業績は大丈夫?

2008年~2011年のリーマンショック期の業績がどうだったかに注目して見てみましょう!

学研ホールディングス

業績はかなり順調ですね!

リーマンショックのような大不況時でも売上高は安定していました。

ここ最近では買収で塾・教室を全国展開しつつ、高齢者・介護支援住宅、保育園も拡大しています。他分野への展開がかなり上手くいっているようです。

今後の学研HDに期待したいところです。

 

まとめ

本日は学研HDの株主優待を紹介しました。
最後にまとめます。

  • 株主優待で学研モールで使えるクーポン券が貰えます。
  • 学研モールは送料500円かかるのが難点。合計2,000円以上の商品を買うと送料は無料になるため、多めに商品購入もあり。
  • 学研HDの業績はそれなりに好調。今後の業績にも期待したい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ペンギン(@pengin_kabu)でした。
敬礼