Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

音楽と洋服の仕事をしているので、バンドTシャツの古着屋さんをオープンしました◎

ンドTシャツはお好きでしょうか?

 

私、好きなんですよねぇ。

バンドTに限らず、プリントTシャツ全般が大好物でして、加えて何度かこのブログでも触れたかもしれませんがモノが捨てられない性分というのも相まって、数百枚のプリントTシャツが我が家のスペースを圧迫し続けています。

 

で、掲題につきまして。

別注させていただいて作ったブラックデニムパーカーの発売記事で、その販売サイトとして触れた『The Three Goats』という屋号のオンラインショップ。こちらでバンドTシャツ古着の販売もスタートしました◎

 

何故にバンドTのオンライン古着屋をやろうと思ったかと言いますと、過去に古着屋での勤務経験があり、オンラインショップから中古レコード店を開業してのちに実店舗を出した過去もあり、コンサートプロモーターなど長く音楽業界の仕事をしており、近年ではファッションのインフルエンサーとしても活動させていただいている。という諸々の自分の経歴と非常に相性良くフィットすると思った為。

そして、最初に触れた通り、バンドTやプリントTが好きだからです。

 

元々は昨年の今頃にはオープンさせるつもりでいたのですが、インスタを中心にインフルエンサー寄りの活動が好調になってきていた事や、オンラインサロンや別注デニムパーカーの準備だったり、そうこうしていたら冬になってしまったなどもありでこのタイミングとなりました。

f:id:TinyBicycleClub:20220510021036j:image

がっつり仕入れをしてという形ではなく、一部私物であったり、周りの音楽関係者や音楽好きの友人知人などから応援として譲っていただいたり、代わりに食事やお酒を奢ってあげたりでトレードしたりした品々となります。

 

その為、バンドTのジャンルが私の好みにだいぶ寄ってはいるのですが、いわゆるインディーロック好きの方には喜んでいただける内容になっているかと思います◎

 

元来、大雑把で面倒くさがり屋な性分なのですが、"販売"となればそこは別の話。

汚れや劣化を防ぐべく、頑張って1点ずつ個包装をしてストックしています。

f:id:TinyBicycleClub:20220511215022j:image

そんなお店がこちらです→ https://thethreegoats.net/

 

今後はよりバリエーションも増やしたいと思っていますし、ジャンルも映画やキャラクター系、企業系など広げていきたいなとも考えています。

 

コラボアイテムを作ったり、別注デニムパーカーを作ってみたり、オンラインサロンを開設したりと連続している中で、更にのお知らせとなり、追いかけていただくのも大変になってきているかと思いますが、是非是非チェックしてみてください!

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーも完成しています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎ 

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎