8月になり急に暑くなった名古屋。朝からクマゼミがシャシャシャ鳴いています。

私の子供の頃はアブラゼミが主流でクマゼミは少なかった気がします。

またニイニイぜみも聞かなくなった。蝉の声を聞くと日本の気候が変わったと感じます。

 

晴れ猫しっぽ猫あたま

爺のプロダンス競技会を再デビュー宣言してから1年になろうとしている。

(詳しくは2019-08-19のブログ 爺いのプロN級再デビュー計画始めます

 

昨年11月にノービスにカールちゃんと組んでNBC新日本競技ダンス連盟から再デビュー、

カールちゃんはターンプロして初めてのプロデビューでした。

 

そして今年2月に東京曳船で開催されたダンス競技会に出場して、

以降は新型コロナ感染の非常事態で全て中止。今年はその1回だけです。

 

 

 

 

今回も9月に再開予定だった競技会も11月に延期されました。

今年の初めと終わりの2回だけの出場になりそうですが、

11月も本当に開催できるかは確実ではないでしょう。

 

最近の名古屋を始め東海3県で感染者数が急増しているので、仕方がないと考えます。

 

愛知県が感染者数が3桁になるとは思いもよりませんでした。

衝撃的な数です。

岐阜県も三重県も独自で非常事態宣言が出されました。

 

東京以上に東海3県は危ないのでは?東京に比べてコロナ対策が遅れている事が心配です。

 

その中、

大阪の吉村知事が消毒効果がある「ポビドンヨード」を含むうがい薬が新型コロナウイルスの減少に効果が期待できると発表した。

うがい薬で重症化予防? 新型コロナ、大阪府など研究

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62272190U0A800C2AC8000/

 

買占めはしないでと知事は言ってますが、薬局でイソジンが既に売り切れが出ているそうです。

製薬各社は「重症化予防の効果があると現時点では言えない」

まぁどうでしょうね。

 

 

 

もともとのどが弱い私の所にはイソジンは昔から常備してありますが。。。

 

とにかく早く、コロナが収束して欲しいですね。

うさぎクッキー

Team88のダンス練習会と模擬ダンス競技会は、

来週8月9日日曜日はお休みです。

次回は8月16日14:00からです。

 

模擬ダンス競技会は(鈴木のアドバイスのみ成績、順位は付きません。)

 

東京ソシアルダンスアカデミー(名古屋)では、

Team88ではメンバーを

後2~3組ほど募集しています。

毎週日曜日14:00〜16:00

(休みの時もあります)

競技会の練習や実践方式の

模擬競技会もあります。

 

よろしければメンバーに加わり

皆様のダンス技術向上に

お役に立てて下さい。

 

費用は1回1カップル

参加費1,000円+入場料1,000円です。(鈴木のワンポイントレッスンもさせて頂いています。)

※参加資格は当分の間、ダンス競技登録選手に限らせていただきます。

 

 詳しくは、下記連絡先へ

問い合わせてください。

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ブログ更新の励みになりますので、

是非とも下のバナーにいいねをしていただければ幸いです。

 

東京ソシアルダンスアカデミー

 

社交ダンスランキング

 

 


ダンスランキング

 

スタジオ88使用の予約、レッスン、Team88への問合せは、

東京ソシアルダンスアカデミー

080-2045-9978 鈴木迄