小説の新刊、新作情報(作家別) PR

【2024年最新版】行成薫の単行本・文庫の新刊/新作最新情報【新刊予定も】

2012年に『名も無き世界のエンドロール』(応募時タイトル「マチルダ」)で第25回小説すばる新人賞を受賞してデビューした行成薫(ゆきなり・かおる)ん。

そんな行成薫さんの新刊情報をまとめました!

それぞれ最新刊から最大5冊を紹介しています。

※新刊予定については新刊情報が入り次第、「1.」に記載します

それでは、簡単なあらすじを含めてそれぞれ見ていきましょう。

行成薫の単行本新刊情報

1.『明日、世界がこのままだったら』(2021/9/24発売)

最新刊

集英社

<あらすじ>
ここは生と死の「狭間の世界」。あなたと私、二人だけの。

目覚めると、世界に二人きりとなっていたサチとワタル。二人の部屋はいびつにくっつき、誰もいない街は静まり返っていた。

そして不意に現れた管理人を自称する女に、ここは生と死の「狭間の世界」だと告げられる。二人の肉体は、今まさに死を迎えようとしている、と――。

そのまま「完全なる死」を迎えるはずだった二人だが、奇跡的に現実世界へ戻るチャンスが訪れる。残酷な選択とともに。

私は、俺は、何のために、誰のために生きるのか。生きることを真摯に見つめるエモーショナルな長編小説。

こちらが単行本の最新刊になります。

2.『彩無き世界のノスタルジア』(2020/12/16発売)

集英社

<あらすじ>
過去を捨て、裏社会で生きる「交渉屋」のキダ。キダに仕事を発注、交渉時に使用する銃器や爆発物を調達するなど、表向きの輸入代行業とは別に裏稼業を営む会社「川端洋行」に、ある日両親を殺されたという少女・彩葉(いろは)が訪れる。

その子の世話を押し付けられたキダは彩葉を匿うことになり、奇妙な共同生活がスタートする。彩葉と暮らすうち、孤独に暮らしていたキダの世界に鮮やかな色が満ちていく。

しかし、その裏で蠢く影が、次第にキダを飲み込もうとしていた。やがて明らかになる彩葉の真実とは――。切なく忘れがたい「企み」の物語。

『名も無き世界のエンドロール』の結末から五年後の物語。

文庫版が発売です(下記参照)。

3.『KILLTASK』(2020/7/2発売)

KADOKAWA

<あらすじ>
殺し屋(エージェント)見習いとして生きることになった主人公。

平凡な人生を送っていた彼は、自身の家族を皆殺しにした容疑を掛けられ、逃亡していたところを二人のエージェント「天使」と「悪魔」に拾われたのだ。

何者かにはめられ、罪を背負わされた彼は、裏社会で生きていくためにある特殊技能を磨いていく。彼の祖父は名うてのマタギで、祖父に連れられてたびたび猟について行っていた彼は、ひそかに狩猟者としての技術を祖父から受け継いでいたのだ。

「スナイパー」としてのエージェントの手伝いにようやく慣れてきたころ、主人公はある事実を知る。殺された彼の家族に残された、犯人の「刻印」。

それは彼を拾ったエージェントの一人、「天使」がターゲットに遺すものと全く同じものだった――。

 


単行本は以上です。続いて文庫の新刊を見ていきましょう!



行成薫の文庫本新刊情報

1.『彩無き世界のノスタルジア』(2023/10/20発売)

文庫最新刊

集英社

<あらすじ>
無理な交渉事を〝不法な手段〟でまとめる「交渉屋」のキダ。

過去を捨て、裏社会で孤独に生きる彼の前に、両親が殺されたと訴える少女・彩葉が現れ、匿うはめになる。生意気だけれど放っておけない彼女と共に暮らすうちに、変化のなかったキダの世界に、鮮やかな色が満ちていく。だが、二人の背後には暗い影が迫っていた──。

やがて明らかになる真実とは? 切なく忘れがたい「企み」の物語。

2020年刊行作品の文庫版です。

2.『さよなら日和』(2023/8/10発売)

講談社

<あらすじ>
閉園が決まった遊園地・星が丘ハイランドパークの最後の一日。

訪れるのは、淡い思いを秘める中学生に、離れて暮らす息子と遊びにきた父親、認知症の妻をかかえた老人と、ワケありな人ばかり。

営業終了時間が迫る中、なんの縁もない彼らの人生が交錯するとき、小さな奇跡が巻き起こる! 心温まる傑作群像劇。(単行本『廃園日和』を改題。)

2018年刊行作品を改題した文庫版です。

3.『できたてごはんを君に。』(2022/12/20発売)

集英社

<あらすじ>
愛情たっぷりの優しいかつ丼。もちもち、幸せの米粉パン……。

食べることの本当の喜びを教えてくれる、史上最高のごはん小説!

 

4.『稲荷町グルメロード(2)』(2022/2/15発売)

角川春樹事務所

<あらすじ>
驚きの高額報酬でアドバイザー契約を結び、商店街活性化を託された〝一億円の男〟瀧山クリス。グルメで商店街に活気を取り戻すべく奔走するが、失敗と挫折に直面することになり……。

讃岐うどんに高級ラーメン、昔懐かしのハヤシライスや母の味のティラミス。お店が抱えている難題にクリスが挑む! そして、就活のために稲荷町を離れた幸菜は今。

変わりゆくもの、変わらないもの。食を通して描き出される本当に大事なものとは。
口福ドラマ、第二弾!

 

5.『立ち上がれ、何度でも』(2021/6/8発売)

文藝春秋

<あらすじ>
小学校の同級生・大河と虎太郎はプロレスを通して仲良くなるが、ある事故を機に離れる。

その後、大河はトップレスラーへの道を駆け上がり、虎太郎は教師から悪役レスラーに転向する。様々な傷みを知り、過去を乗り越え、強さとは何かを求め続ける二人はやがてーー。

困難に立ち向かう全ての人に贈る青春小説!

 


文庫本の新刊情報は以上になります。



まとめ

それぞれおさらいします。

単行本新刊

  1. 『立ち上がれ、何度でも』(2021/9/24発売)
  2. 『彩無き世界のノスタルジア』(2020/12/16発売)
  3. 『KILLTASK』(2020/7/2発売)

次作が楽しみですね。

それでは、良い読書体験を!

関連記事

関連リンク

Kindle Unlimitedで限界を超えた読書体験を

「Kindle Unlimited」は、月額980円で12万冊以上が読み放題となるAmazonの電子書籍サービスです。

専用端末は必要なく、無料アプリでPC、スマホ、タブレットで手軽に読めちゃいます。専用端末なしで読めるというのは良いですね。これが大きなメリットです。

1~2冊読めば元が取れますので、ふだんそのくらいの量の本を読んでいる方や、ついつい書籍代が高くなってしまうという方にオススメできるサービスです。

最初の1ヶ月は無料体験できますので、合わなければ退会しても問題ありません。

Kindle Unlimitedで新たな読書体験を!

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

ABOUT ME
ノルン
現役小説家。エンタメ作品を中心に著作多数。他の作家さんの新刊情報をメインにお届けします。
こちらの記事もおすすめ