こんにちは!占星家のKAORIです。

 

今日は「月星座ハウス別」で、

心が深く満たされるポイントをお伝えしていきます照れ

 

まず月星座ですが、太陽星座と異なり、

自分自身の無意識の感情や欲求に忠実な性質です。

 

いわゆる「潜在意識」に近いと言えるでしょう。

 

ですから、家族に対してや家にいる時に、

”自分の中の月星座”が出やすいと言われています家

(なので、結婚相性も太陽より月です!)

 

つまり、”月”を癒すことができれば、

心の奥深くが満たされ、土台が安定しやすいもの。

 

 

↑以前はこちらで、月星座別の性格を主に取り上げました。

 

今回は、「その隠れた資質は、どういう状況で満たされやすいか」をお伝えします。

 

人間誰しもが、なるべくストレスは抱えたくないもの。

でも、完全になくすのは困難ですショボーン

 

ならば!!

 

自分の月のハウスを知って、

「癒される状況」を把握することビックリマーク

 

それをなるべく意識して暮らしたり、満たそうと励むこと虹

 

月の占星術は、心理占星学となじみ深いと言われるのもその所以。

月を味方につけて、ストレスを溜めない暮らしを目指しましょうウインク

 

それでは、その調べ方をお伝えしますお月様

 

 

※自分のホロスコープを調べる場合、こちらなどから無料で作成できます☟

(他にも検索すると多数出てきますよ!)
http://www.horoscope-tarot.net/


例えばこちらのホロスコープを見てみます。

 


 

 

この場合ですと、
「月」がある場所は「3」の枠内に入っていますね!

つまり・・

この方の月星座は「3ハウスにある」ということになりますウインク

 

ちなみに、ホロスコープの中にある天体マークは、以下の通りです。

 

太陽:☉ 月:☽ 水星:☿ 金星:♀

火星:♂ 木星:♃ 土星:♄ 

天王星:♅ 海王星:♆ 冥王星:♇


補足ですが、ホロスコープ外円にある「12個のマーク」は、以下の星座を示します。
 

牡羊座:♈ 牡牛座:♉ 双子座:♊

蟹座:♋ 獅子座:♌ 乙女座:♍

天秤座:♎ 蠍座:♏ 射手座:♐

山羊座:♑ 水瓶座:♒ 魚座:♓

 

それでは、ハウス別に解説していきます!

ご自分の「月のハウス」をチェックなさってみてくださいウインク

 

☟ホロスコープは人生のマップ!

 

☟風の時代の開運ヒントを知る秘訣!

 

 

**************

 

 

◆1ハウス ~等身大の自分らしさ~

 

あなたは自分らしい感情を表現できている時に、深く心が満たされます♡

 

周囲に合わせて感情を抑えていたり、足並み揃えることばかり考えていると、ストレスが溜まると思います。

なるべく背伸びせず、”ナチュラルな自分”でいられる環境に身を置くようにするといいでしょう。

 

ここに月があるあなたは、人の気持ちを細やかに汲み取れる心優しい人。

周囲から愛されやすく人気運もあるので、自信を持って自分を表現してくださいね♡

 

それでも疲れている時は、自分を褒めてくれたり肯定してくれる人と、積極的に関わるようになさってみてください^^

 

 

◆2ハウス ~収入や才能、価値~

 

あなたは物質的な豊かさを感じられている時に、深く心が満たされます♡

 

愛や夢だけでは生きていけないことを、誰よりもわかっている人。

「経済的な安定性」が得られないと、心も不安を感じると思います。

 

またあなたは、人の心を掴むことが得意なため、「人と接する仕事」は全般的に向くことが多いでしょう。

(特に、女性や子供向けは◎)

 

あなたにとって互いに信頼できる人間関係も、豊かさを生む資産の一つ。

 

安心できる環境に身を置き、才能や強みを生かして豊かさを得る。

それが叶えられた時、自分自身に揺るぎない価値を確立するはずです。

 

 

◆3ハウス ~知性、自己表現

 

あなたは、知的好奇心が満たされている時に、深く心が満たされます♡

 

興味を感じたものはまずは試してみたい!と思う方でしょう^^

知識欲を満たすように、欲しい情報を様々な視点から幅広く得られていると、心も充実します。

 

デジタル的なものとの縁も強いので、

SNSやブログなどを通じた情報収集や発信は、積極的に行うといいでしょう。

「旅行」も心の癒しになるはず♡

 

また、人の気持ちに共鳴できる共感力も、あなたの魅力です。

気負わずに交流できる仲間との他愛もないコミュニケーションでも、あなたの月は癒されるでしょう。


 

◆4ハウス ~家族、ホームグラウンド~

 

あなたは、家族愛を感じられている時に、深く心が満たされます♡

 

常に家族のことを心配したり、故郷に対する愛着が根底にある、愛情深い人。

家庭的な温もりを大事にしたいと思う気持ちが強く、また自分自身もそこに安心感を見出すでしょう。

 

家や家族が心の土台に直結するので、仕事一辺倒ではなく、プライベートの時間を大切にとるようにしてください。

「おうち時間」を有意義に使うことも、心の癒しに繋がります。

 

特に、家でできる趣味やライフワークを持つと精神的に強くなるでしょう。

インテリアに凝ったり、落ち着く空間づくりを目指すのもおすすめです♡

 

 

◆5ハウス ~創作、恋愛、自己表現~

 

あなたは、独創性を表現できている時に、深く心が満たされます♡

 

情緒豊かで遊び心がある人。芸術や創作活動にも向いている人でしょう。

 

あなたらしくいるためには、

「自分らしい表現力」を養うことが大事。

得意なことを、好きなだけ極めてみるのもいいと思います。

 

あなたは、「子供のような純粋な心で、何かに夢中になり創造すること」で喜びを見いだせる人。

好きな事に個性を発揮し、自分の存在が周囲に認められることで、心は充実するはず♡

 

ちなみに、「恋愛を楽しむこと」や

「子供と遊ぶこと」も心の滋養になりやすいでしょう。


 

◆6ハウス ~奉仕、献身、社会貢献~

 

あなたは、能力を活かし社会に貢献できている時に、深く心が満たされます♡

 

献身的で責任感が強い人!強い使命感を感じられる仕事は、あなたをキラキラさせるでしょう。

 

あなたにとって仕事にやりがいを感じることは、とても大事な要素。

仕事の満足度が心の安定にもっとも直結するタイプなので、仕事選びは慎重に!

 

特に「公共性の高い仕事」や「奉仕的な仕事」は、あなたらしさを発揮できるはず。

健康管理や保健衛生に携わったり、カウンセラー的な立場でも、強みを活かしやすいでしょう。

 

日々に疲れたら、「細かい作業に没頭すること」で、心は回復しやすいはず♡

 

 

◆7ハウス ~パートナーシップ、人脈~

 

あなたは、理想的な人間関係を構築している時に、深く心が満たされます♡

 

ここに月が入ると、人の言動に敏感になり、相手の心を察する力を授かります。

 

それだけに人の目を気にしがちだったり、「好感を持たれること」にも意識がいきがち。

自分軸を大切にし、人との適切な距離を持つことを心がけることが大事です。

 

特に「結婚相手」は、あなたにとって重要な要素の一つ!

理想のパートナーシップを築くためには、自分と価値観が似たタイプだったり、自分自身を尊重し褒めてくれる人、家庭的な人を選ぶといいでしょう。

 

ちなみに、あなたはとても人気運が高いので自信を持って^^

無理に自分自身を曲げずに、ある程度は主張する方が、対等な関係を築けるでしょう。

 

 

◆8ハウス ~心理やスピリチュアル~

 

あなたは、深い内的世界に触れること、深く心が満たされます♡

 

あなたの感情には深みがあります。

軽薄な考え方や言動を、毛嫌いするタイプでしょう。

 

人付き合いにおいても、表面的な付き合いを好まない人。

自分と関わる相手の深層心理を探りたい、大切な人とは深い所で繋がりたいと思える人ですね。

 

そんな感情を満たしてくれるのは、心理や精神世界に関する学び、占い、スピリチュアルの世界に触れること。

あなたはもともと、専門的な技術に対する吸収力が非常に高い人です。

 

深遠な精神的な学びを通じて、人に対する奥深い理解が更に増すはず。

そしてますます魅力的になり、周囲にカリスマ性をも感じさせるでしょう♡

 

 

◆9ハウス ~自由と探求、本や海外

 

あなたは、知的探求心を満たすことで、深く心が満たされます♡

 

教養があり、知的レベルが高い人。

高度な学問や専門知識が必要な分野を、広く深く探求することは、心の充足に繋がるはず。

 

多くは読書好きで、向学心の強い方が多いです。

異文化交流や、宇宙、精神世界、神仏に関心の向く人もいます。

 

こういった事と関わり学びを深める事は、あなたの魂を癒すでしょう。

人を導く性質も持っているため、教える立場も向くタイプです♡

 

あなたは世間の常識や現実的な視点にとどまらず、壮大なロマンを大切にしてください!

迷ったら、未知の環境に臆せず飛び込むことで、多くを得られるでしょう。

 

 

◆10ハウス ~社会的名声と自己実現

 

あなたは、自分らしい社会的立場を確立することで、深く心が満たされます♡

 

社会的な地位や評価に対する欲求が強い方だと思います。

自信を持てる仕事で成功している時、世間から認められている時に、精神的な安定も感じられるでしょう。

 

ここに月があると、社会的な人気運が強まります!

同時に、仕事を変えやすい傾向もあります。

それは決して逃げではなく、本当の自分に合う仕事を探し求めているからこそ。

 

何度転職してもやり直してもいいので、ベストな自分でいられる仕事を見つけてください!

 

ちなみに、心理に関わる仕事や家庭的な分野は、才能を発揮しやすい傾向があります。

 

 

◆11ハウス ~自由、未来、交友関係

 

あなたは、自由な交流を図れている時に、深く心が満たされます♡

 

保守的なルールに縛られず、自由闊達な言動や交流を重んじる人。

そんなスタイルを貫いている時こそ、もっとも自分らしくいられるでしょう。

 

未来志向で常識に捉われない発想力は、あなたの武器です。

最先端のものやグローバルな事、ボランティア活動に携わることもおすすめ♡

 

また「自然体で人と親しくなれる力」も魅力の一つ

あなた自身も、大切な仲間に囲まれていることで心落ち着くはず♡

 

疲れている時こそ、大切な友人との時間を意識してみてください。

フラットで自由な交流から、新たな自分の資質に気づくことも多いでしょう。

 

 

◆12ハウス ~愛と献身、イメージ力

 

あなたは、献身性を発揮し愛を感じられている時に、深く心が満たされます♡

 

愛の力ですべてを包み込める人。

社会的に弱い立場の人を救い、新たな光を照らし出せる力のある方です。

 

あなたの心は、慈善事業や奉仕的な活動など、

「人のために何かをしてあげること」によって、充実感を覚えるでしょう。

 

それによって、愛のエネルギーを循環させることが、あなたの心の最終的な到達点です。

 

また、クリエイティブな創造力やイメージ力も内に秘めた人。

時には一人の時間を確保し、心の葛藤などを何らかの創作活動などで表現できたら、それも深いリフレッシュ法になるはずです♡ 

 

 

以上、ご参考になさってみてくださいお月様

 

 

流れ星この度ココナラにて、新たなお試し鑑定メニューを作りましたメモ

☟ご新規様限定!お試し2,500円☟
 

風の時代は、何よりも「水瓶座カラー」が強まりますビックリマーク


そこで!!

 

水瓶座を支配するキー天体「天王星」に着目し、

あなたのホロスコープをリーディング。


未来を切り開くプチヒントとして、受け取っていただければ幸いですおねがい
(他の鑑定メニューよりシンプル版)

 

 

【お得!ココナラご招待コード】 

私の招待コード「V4GV0B」 をご入力で、
300円分のクーポンゲット! 
※会員登録後にマイページからご入力ください!
KAORIフォーチュンの鑑定で、ぜひお使いくださいね♡


その他のメニューはこちら☟

 

人気!仕事の迷いや方向性を知りたい時に☟

 

お子様の才能や自分を深く知りたい時は☟

 

運命の人の特徴、恋愛&結婚運の傾向は☟

 

カードで占う、未来の展開や対策アドバイス☟