皆さん、こんにちは!占い師のKAORIです。
今年も残りあと僅かですねあせる

さて、今回は12星座別のタロットメッセージとして、

①今年(2021年)に得た収穫や学び
②来年(2022年)の幸せアドバイス


これらを、それぞれ12星座別に2~3枚のタロットでお伝え致します。

今年の自分自身を振り返りながら、
「2022年の幸せに繋がる気付き」としてイメージしていただければ嬉しいですクローバー

 

 

 


それでは早速、12星座別のタロットメッセージをお届けします虹

 

~牡羊座の方へ~

 
この1年は変更を余儀なくされたりして、やや不安定な状況の時もあったかと思います。
 
でもそういったことも、安定や繁栄の前に起こる天からの揺さぶり。
 
物事が大きく進展し望む形になる前は、しばしば起こりうることです。
 
というのも、2022年は幸運の輪があなたのもとに回ってきます☆
 
思いがけない変化が良い結果を生み出したり、立場的な向上も見込まれるでしょう。
 
ツキが巡り、人生を変えるチャンスが訪れるので、新たなサイクルに目を向けて。
 
これまでのやり方や考え方、古い価値観に縛られることなく、新しいやり方を怖れずに取り入れることを意識してくださいね。

大丈夫。2022年のあなたは、運を味方につけていますから☆

 

 

~牡牛座の方へ~

 
この1年は周囲を温かく思いやることができて、またあなた自身もあらゆる場所で”愛”を感じられる1年だったのではないでしょうか。

忙しさの中でも人を慈しむ心の余裕を持つことの大切さを、身を持って知ったはずです。

2022年はもっと強い意志を発揮したり、自分軸で物事を判断して大丈夫!
 
相手との調和を大切に考えるのも大事ですが、もう少し自己主張も強くするぐらいであなたはちょうどいいはず。
 
同時に、周囲にもう少しだけ心を開いてみてください!
 
人との交流をきっかけにチャンスを掴む運気なので、自分の考えにこだわらず柔軟な心でいることが大切。
 
そうすることで、目から鱗の情報を手に入れたり、素晴らしいアイデアが生まれる予感です☆
 
 

~双子座の方へ~

 
この1年、双子座の方の中には大きな変化やターニングポイント的な体験をした方も多かったのではないでしょうか。
 
それをきっかけに、「本当に価値のあるもの」に気づいた1年でもあったはずです。
 
なんとなく続けてきたことに別れを告げたり、今までの自分では選ばなかった選択肢にあえて挑戦してみたり。
 
そのように、変化に対して素直に受け入れ新しい自分を見つけようとした人こそ、2022年ではそれがポジティブな形で前進しそうです☆
 
今までの挑戦や努力が、一つの実りを迎える時はもうすぐそこ!
 
大事なのは、焦らないこと。
 
一歩一歩実現していくので、2022年は足元から確実に固める意識でいることが、後の大きな成果に繋がるでしょう。
 
また、今年恋で傷ついてしまった方は、2022年に信頼できる人と出会いの予感です♡
 
 

~蟹座の方へ~

 
この1年、いい意味で過去と決別し、新たな可能性を求め続けてきたのではないでしょうか。
 
過去の自分を乗り越えて、未来に向けて踏み出した人も多いと思います。
 
子育て中の人は、以前より子供に手がかからなくなってきて、自分の道を改めて考え直したり。

いずれにせよ、長期スパンで人生を考えるきっかけを得られた年だったと思います。
 
そんなあなたは2022年、情熱的にエネルギッシュに動き回るでしょう。
 
何かを生み出すため、リーダーシップを発揮するため、成果を出そうと必死に頑張り続けるご様子。
 
ですが、なるべく孤軍奮闘しないように。
 
ともすれば、一人で躍起になりがちなので、心を閉ざさず周囲に頼れる部分は素直に頼ってくださいね。
 
説得力や行動力が増す年なので、その分休息や調和もより一層意識して動くことで、エネルギーのバランスが取れるでしょう。
 
 

~獅子座の方へ~

 
この1年、いくつかの試練や変化を乗り越えてきましたね!

今まではできなかった区切りや断捨離、決別を実行した人も多いでしょう。
 
自分の内側と向き合い、何らかの結論を出して前に進もうとした1年だったと思います。
 
「再生や復活」の運気でしたので、仕事やプライベートで思い切った判断をした人もいたでしょう。
 
今までとは違う選択肢を選んだ人ほど、新たな可能性を感じられたはず。
 
そして2022年は、とても忙しくなりそうな予感。
 
今年選んだ事柄が、どんどん活発化してくるでしょう。
 
停滞している暇はありませんが、決して感情的にならないことが大事。
 
時には妥協して人に譲ったり、歩み寄ったり。
 
情熱的なあなたですが、2022年は大事な時こそ一歩引いて冷静になってみること、我流で押し通さないことで、すべてはうまく流れるでしょう。
 
 

~乙女座の方へ~

 
この1年、もしかしたら理想と現実のギャップを感じたことも多かったのではないでしょうか。
 
イマイチ期待していたようには進まない状況に、不安を感じたりもしたはずです。

ですが、それは自分自身の可能性を、誰よりも信じている証拠。
 
希望を失っていない限り、あなたはこの先で光を掴むので大丈夫です。
 
2022年は、「オリジナリティを追求し続けること」が大事。
 
書物や偉人たちの思想、人生の先輩の言葉から、未来のヒントを得られそうな1年なので、そこから自分らしい人生哲学を考えてみてください。
 
深い内面の成長にも繋がり、精神的にまた一回り大きくなるでしょう。
 
そして目先の実績や表面的な華やかさより、確固たる専門的なスキルを底上げすることや、真実の愛を求めることを追求してください。
 
時折一人になり、静かな時間を作ったりしながら自分と深く向き合うことで、目指したい未来の輪郭が見えてきっかけを掴む年になりそうです。
 
 

~天秤座の方へ~

 
この1年、一言で言うとあなたは「知的な1年」だったと思います。
 
専門的な学びなどの勉強が捗ったり、インスピレーションが冴えていたり。
 
自分自身を冷静に客観視しながら、対象を深く掘り下げられるあなた。
 
自分の心に正直になって、”静かな探究心”を発揮できた機会も、それなりに多かったのではないでしょうか。

2022年は、さらに土台を強化したい年。
 
旺盛な知的好奇心を、なんらかの一つの形にすることを目指してください。
 
そのためには基本に忠実に、焦らずコツコツと鍛錬を積むことです。
 
あなたの夢は、確実に実現していく方向を向いているので、今は磨きをかけて。
 
たとえどんな障害に出くわしても、今のあなたなら乗り越えられます。
 
自分の強い精神力を信じて、夢の実現まで諦めないでください。
 
大輪の花を咲かせる時期は、確実に近づいています☆
 
 

~蠍座の方へ~

 
この1年は、それまで頑張って築き上げた実績や地位を、なんとか守り抜こうと必死でいたのではないでしょうか。

そのため、全体的には安定した年だったと思いますが、自分の枠から飛び出すことを無意識に避けていたご様子も。

左のカードのように、少しガードが固く柔軟性に欠けていた面も垣間見れます。
 
それは、今まであなたが相当頑張ってきた故のことでしょう。
 
2022年は、もう少し肩の力を抜いてください♪
 
小さなことにあくせくせず、寛大な心と大きな愛情を表現すること。
 
ゆったりと構え、あらゆるものを受け入れる母性的な力を意識して。
 
というのも、日常の色々な場面であなたの頑張りが報われ、あらゆる形で”豊かさ”を感じられる1年だからです。

経済的な恩恵にも恵まれる暗示なので、あまり躍起にならず愛を大切に。
 
 

~射手座の方へ~

 
この1年は、仕事や恋愛で次のチャレンジを考えるも、なかなか思い切った決断ができない人も多かったのではないでしょうか。

今いる場所から抜け出し、別のステージを目指すも、あと一歩決心がつかなかったり、楽な方に逃げてしまったり。

プライベートでも過去の思いを引きづったり、曖昧な状態のまま選択を先延ばしにしたり。

ですが2022年は、後半から再起復活の運気!
 
変えたいことがあるのなら、今から本気で取り組んでみてください。
 
終わったと思っていたことが復活したり、困難から新たな希望が芽生えてくることも多いでしょう。
 
不毛な人間関係とは、潔く別れを告げた方がよさそうです。
 
2022年は感情に流されず冷静な理性を持つこと、持ち前のチャレンジ精神を大切にすることが大事。
 
そうすることで、この年の終わり頃には誇らしく新鮮な気持ちでいられるでしょう☆
 
 

~山羊座の方へ~

 
この1年は、長年考え抜いていたプランを、ようやく実行しようと決意した人も多かったのではないでしょうか。
 
自分自身の新しい才能に気づき、動き始めた人もいたと思います。
 
未来の展望が開け、閉塞的な状況が打開されはじめた年だったでしょう。
 
2022年は発展に繋がる過渡期。
 
ここで運を掴むために必要なことは、「視野を広げること」。
 
ただまっすぐに猛進するのではなく、広く多方面から観察し、長期的に見て自分に必要なものを柔軟に取り入れることです。
 
そのためには、少しペースダウンして内側を固めるのもいいでしょう。
 
また、「見返りを期待し過ぎないこと」も大事です。
 
仕事もプライベートも高い理想ばかりを追うのではなく、目の前の対象にあなたができることを真心こめて尽くすことで、想像以上の結果が得られるはずです☆
 
 

~水瓶座の方へ~

 
ここ1年、慌ただしい変化が多かったのではないでしょうか。

その動きになかなか心がついていけなかったり、中には伝達トラブルなどに見舞われた人もいたと思います。
 
時折、逆風を感じたりもしたでしょう。
 
それは間違いなく、あなたが変化する運気の真っ只中にいるから。
 
ゆっくりじわじわではなく、凄まじい速さでプラスの方向に動いているのです。
 
2022年は、その中でも冷静さと客観的な視点を失わないこと。
 
変化の波に乗ろうと前へ前へと頑張り過ぎる傾向にあるので、少し落ち着き、今まで積み重ねてきたものを振り返ったり調整する方がよさそうです。
 
あまりがむしゃらにならなくても、あなたが抱えている問題は自然と解決へと向かう兆し。
 
また、その糸口は案外身近なところにある暗示です☆
 
たとえ何か問題が起きても、周囲の人からサポートしてもらえるはず。
 
知恵を働かせて、人脈を上手く活かしたりすることも必要でしょう。
 
 

~魚座の方へ~

 
この1年は、自分自身の中で願望が高まってきた年だったと思います。

献身的なボランティア精神を惜しまなかった人は、自分らしい強みをアピールできたと思いますが、そうでなかった人は正当な評価を感じにくかったりして、ややアンバランスさや不満の残る部分もあったと思います。

なにかと出費も多い1年でもあったでしょう。
 
それも全て、大きな飛躍前の調整と下ごしらえでした♪
 
2022年は、これまでの経験や知識を武器に再挑戦することで、新しい自分と出会い、将来の見通しが立つ年になりそうです☆

再スタートを切る変転の運気。方向転換を図るのに、相応しいでしょう。
 
仕事も恋愛も現状が好転し、発展的な運気が戻ってくるので積極的に!

スピリチュアルな直感力も高まる暗示なので、何かに迷った時は、あなたのピュアな心の声に従ってくださいね。
 

 

 

以上、運を掴むヒントとして、ご参考になさっていただければ嬉しいです♡


皆さまにとって、たくさんの福が舞い込む年になりますように虹虹

 

今年も1年間、有難うございましたおねがい

 

 

KAORIフォーチュン鑑定メニュー☟

人気の仕事運!12/30までキャンペーン中☟

 

お子様の才能や自分を深く知りたい時は☟

 

運命の人の特徴、恋愛&結婚運の傾向は☟

 
ご新規様限定!2,500円のお試し鑑定!☟