いつも伊豆の最凶へっぽこエギンガーのへっぽこなブログを見に来て下さりありがとうございます。

2020年も残すこと数時間となりましたね^ ^

ブログのネタが書ききれなくて困っておりますが、この投稿にてまとめちゃおうと思います(⌒-⌒; )

書ききらなかったのは…僕自身がサボっていたせいなんですけどね(⌒-⌒; )

まずは12月中旬の釣行のお話を書いていこうと思いますw

選んだポイントは本来ならば11月頭くらいには一度は行きたかったポイントではあったのですが、悪天候や風向きが悪く中々入れずでした。

今回は風はほぼ吹いてはいなかったものの若干のウネリが残っていたため安全に釣りが成立する立ち位置からスタート。

到着と同時くらいに潮目がビシッと沖に向かって伸びていたのでこれは幸先よくすぐに釣れちゃうパターンかぁ〜??

と思っていたもののそう簡単には行かず時間だけが過ぎていき…気づいたら辺りは薄暗くなった。

そのタイミングで先行者の青物の方が帰ったので
その立ち位置へ小移動。

移動と同タイミングくらいで後からエギンガーが登場。

その方が暗くなったタイミングで先程、自分が立っていた立ち位置で200〜300gをキャッチ。

あーあw
待っていれば良かったなぁ〜(⌒-⌒; )w

とブツブツ言いながら自分の目の前にイカが回遊をしてくるのを待つこと数分後…

ちょいと左側の荒れていないシャロー側に向かってキャストしてみることに。

こういう時には足元が一番エギが安定しやすいので足元だけ集中w

イカパンチとともにゆっくりティップが持ち上がる。

フッキングが決まり上がってきた個体がこちら


キン肉マン太郎のええ個体をキャッチ!!

ここで一つ取れたので満足して早々に撤収w

話は飛んで?

飛んで?

飛んで?

釣り納め編をちょろっとw

2020年の釣り納めとか思っていた日にはホゲリンピックでしたが昨日(12/30)急遽海に行けることになったので車はお嬢が仕事で使うので、僕の原点でもある電車でGO!!エギングで伊豆へ行ってきました^ ^

コールドムーンパワーに期待しながら頑張ってみたもの新子が1杯で2020年の釣り納めとなりました。




最後になりますが、2020年も伊豆の最凶へっぽこエギンガーことAndyのブログを覗きに来て下さった皆様ありがとうございました(><)来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ!


<タックル>

ロッド: トリプルクロス TCX-S862E

(メジャークラフト)


リール: 20ヴァンフォード C3000(シマノ)


ライン:

PE: 弾丸ブレイド エギング専用 X8 0.6号

(メジャークラフト)


リーダー: 弾丸フロロショックリーダー エギング専用 3号

(メジャークラフト)


エギ:

餌木蔵 3.5号 

(ゴールドブラウン(全金))

(メジャークラフト)


(レッドパープル(全赤))

(メジャークラフト)