<生活>高級デジタル一眼レフカメラを買いました。

生活

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10を購入しました。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10 標準ズームキット ブラック KISSX10BK-1855ISSTMLK

実際に、購入したのは上記のダブルズームキットですね。

ちょうど、2桁万円くらいしました。

購入した理由は?

購入した理由ですが、ある日突然

カメ美
カメ美

ミシニ用に高いデジカメが欲しい!!

と言い出したのがきっかけになります。

カメ美ですが、ブログ用にミシニの写真を撮っているのですが、格安携帯のカメラでは満足できなくなったそうです。

カメ美
カメ美

猫の撮影にも使えるし。

ということで、いいデジカメを買うことになりました。

どのデジカメを買う?

まずは、デジカメ選びからですが、正直カメラは全然詳しくないので、ネットを観てもさっぱりなので大人しく家電量販店に行くことにしました。

カメ夫
カメ夫

ネット通販で全て済ませるという人もいますが、こういう時は家電量販店は便利です。

ということで、家電量販店で選んだ結果、下記のCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10を購入しました。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10 標準ズームキット ブラック KISSX10BK-1855ISSTMLK

決めた理由は、店員の説明的に使用用途的にあっていたのと、ネットでの評判も上々だったからです。

5万円を切り出すと、高性能カメラ付きスマホに負けるスペックらしく、時代の流れを感じました。

ちなみに、カメ美は店員と

カメ美
カメ美

動物を撮りたいんです。

店員
店員

何の動物ですか?

カメ美
カメ美

カメです。

じゃあ、動きは早くないですね。

カメ美
カメ美

カメも素早い時があるんです💦

というやりとりをしていました。

ちなみに、家電量販店の初期値段設定ってなんですかね。

買う時は、妥当な値段まで下げてくれたのに、当初値段はぼったくりのような感じでした。

届いたカメラは?

届いたカメラの外箱は下記の感じでした。

中身はこんな感じです。

なんか、凄い感じです。

望遠もあって良かったと思います。

携帯カメラとの違いは?

カメ夫のカメラと撮り較べるのはどうかと思いますが、最近購入した銅性のコップで比較してみました。

まず、携帯のカメラです。

続いて、一眼レフカメラです。

一眼レフカメラの方が明るい感じ、オシャレな写真感があります。

ちなみに、静物画な点とオリジナルの一眼レフカメラの写真サイズがかなりでかく、圧縮したので、オリジナルの写真はもっと雲泥の差があります。

この辺りは、後日頑張ってカメ美がミシニの写真を頑張って撮るそうなので、その辺で差がでると思います。

まとめ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10を購入しましたが、いい感じです。

これからブログに掲載される写真もアップグレードすると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました