<マイルCS>

◎シュネルマイスター 【馬体オーラ:、調教オーラ:

今回唯一のダブルS評価。前走着順こそ悪いですが、適性外のスプリント戦を思えば悲観するほどの着差ではなかったです。この一叩きでイイ感じに研ぎ澄まされた印象あり、メリハリが出てバランスが一層良くなりました。前走から輝いていた肌艶も更に良化、追い切りの動きも実にシャープ。今度は得意の競り勝つ形に持ち込めるでしょう。

 

〇ダノンスコーピオン【馬体オーラ:A、調教オーラ:

こちらも前走の一叩きで無駄肉を削ぎ落とした感あり、理想的な体つきになりました。とりわけ、リズミカルかつ掻き込み鋭く、スピード感いっぱいに走り抜けたここ2週の調教が圧巻。かなり外枠ですが、川田騎手が何とかしてくれるはずです。

 

▲セリフォス【馬体オーラ:S、調教オーラ:

次も3歳勢。毛並みが良い上にトモがパンと張っていて常によく見せるタイプですが、今回もピカピカに輝く肌艶の良さや筋肉量の多さが目を引きます。体型的に距離ギリギリの印象あるのですが、今の調子ならこのメンバーでも互角以上でしょう。

 

△ホウオウアマゾン【馬体オーラ:S、調教オーラ:A

大体いつもインの経済コースを突いているイメージ強い同馬。今回少し外寄りの枠を引きましたが、坂井騎手どう乗るでしょうか?仕上がり自体は恐らくデビュー以来最高の状態。トモの両サイドがはち切れんばかりに角ばって突き出すハリの良さ、そしてピカピカな毛艶。実績やや劣りますが、この好調さは侮れません。

 

△ジャスティンカフェ【馬体オーラ:S、調教オーラ:A

やたら好調馬多く実力伯仲の今回、絞る作業で本当に苦労しましたので、もう1頭追加。これまた毛艶抜群で前後躯共逞しく筋肉が隆起し、前走から更に上昇した模様。2000m位が合ってそうな印象ですが、実際マイルでの実績が十分なので距離短縮は問題無し。前走の脚は正にGI級でしたので、ここでも全く見劣りしない実力者です。

 

【今日の人情馬券】 ハート ソダシ【馬体オーラ:、調教オーラ:C

前走が余計だったのか、正直今季のピークを過ぎてしまった感あります。いつもより肌艶悪く、前肢も後肢も筋肉量今イチ。加えて、腹が若干巻き上がり細化した形跡も窺われます。調教での動きも随所にギクシャクした足捌きが見られ、心配は尽きません。それでも馬体バランスの良さを維持しているところや余力を残しつつ何とか格好をつけてしまう追い切りはさすがGI馬。得意の阪神、多くのファンが寄せる期待に少しでも応えてもらいたいところです。ガンバレ!

 

<マイルCS>

◎シュネルマイスター

〇ダノンスコーピオン

▲セリフォス

△ホウオウアマゾン

△ジャスティンカフェ

ハートソダシ

 

 

前回の結果☆

<エリザベス女王杯>

◎ナミュール 5着

〇イズジョーノキセキ 10着

▲ルビーカサブランカ 8着

△ジェラルディーナ 1着

ハートマジカルラグーン 18着

   

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村