<チャンピオンズC>

◎シャマル【馬体オーラ:S、調教オーラ:

この時期にしてピカピカに輝く毛艶、前後躯共カッチリとハリのある筋肉美、間違いなく最高の状態にあります。体型的に距離はギリギリ、ここだけは川田騎手の腕に期待するしかありません。

 

〇オーヴェルニュ【馬体オーラ:S、調教オーラ:S

垢抜けた雰囲気で常によく見せるタイプではありますが、今回もメリハリのある好馬体を維持。とは言え、従来のボリューム感が強調された出来から比べると、ギュッと一絞りした仕上げに変わった印象あります。この新味が吉と出るか、注目です。

 

▲テーオーケインズ【馬体オーラ:S、調教オーラ:

馬体だけなら文句なくこの馬がダントツの出来。肌艶抜群、圧倒的な筋肉のハリと溢れ出る力感。それでいてこの印に留めた理由は、追い切りの動きに2週続けて迫力を感じなかったことに尽きます。私の心配が杞憂なら良いのですが。

 

△レッドガラン【馬体オーラ:A、調教オーラ:S

やけに気になった1頭が同馬。とにかく調教での躍動感と気合い乗りが半端なかったです。馬体も前走時よりかなりハリが出て大きく見せており、初ダート挑戦がハマると怖い1頭だと思います。

 

【今日の人情馬券】 ハート サンライズノヴァ【馬体オーラ:B、調教オーラ:B

もう随分と長いことダートの王道路線に顔を出し続けていますが、さすがに衰えは隠せないようですね。今回も残念ながら大きな期待を懸けられそうな状態とは言えません。それでもあの末脚をもう一度見てみたい、そんな気にさせる同馬なのです。ガンバレ!

 

<チャンピオンズC>

◎シャマル

〇オーヴェルニュ

▲テーオーケインズ

△レッドガラン

ハートサンライズノヴァ

 

 

前回の結果☆

<ジャパンカップ>

◎デアリングタクト 4着

〇ボッケリーニ 17着

▲ヴェルトライゼンデ 3着

△ヴェラアズール 1着

ハートリッジマン 18着

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村