<日本ダービー>

◎ソールオリエンス【馬体オーラ:S、調教オーラ:S

今回唯一のダブルS評価。まばゆい程輝く肌艶に隆々とビルドアップされた筋肉、それでいて胴回りは程よく引き締まり、最高の出来。追い切りも2週続けて迫力満点の走りを披露。断然人気ですが、逆らえません。凱旋門賞を日本馬が勝つ日がようやく訪れる。そのくらい期待して良い馬です。

 

〇ハーツコンチェルト【馬体オーラ:S、調教オーラ:A

前走の結果だけ見るとスキルヴィングの方が余裕ありそうですが、この馬のここへ来ての上がり目がすごく、今度はこの馬が上の着順になってもおかしくなさそう。前後肢のハリや毛艶の良さからして、上位争いは必至です。

 

▲シャザーン【馬体オーラ:S、調教オーラ:

母クイーンズリング譲りの腰高なラインですが、全体的な筋肉量の多さがそれを感じさせません。距離はギリギリかもしれませんが、待望の良馬場だけに上手く脚を溜められれば。

 

△グリューネグリーン【馬体オーラ:S、調教オーラ:

今のところ最低人気。これまでの実績を見れば致し方ないですが、前走は父も不得意だった道悪。血統表のどこを見ても東京競馬場血統という血筋にパンパンの良馬場という条件が加われば、もう一度評価を見直すべきでしょう。メリハリ豊かな理想の仕上がり状態、前だけに集中した気合いの走りを見せた調教内容も素晴らしく、アッと言わせる大健闘を期待。

 

【今日の人情馬券】ハート ドゥラエレーデ【馬体オーラ:、調教オーラ:S

せっかくホープフルSを勝っておきながら王道を歩まず、UAEダービーから日本ダービーというお馬鹿ローテーションで臨む同馬。過去全て違う騎手が乗っていて今回もテン乗りと何もかも滅茶苦茶で理解不能なのですが、この父と母の父の配合なら、と血統表を見ると何となくその破天荒さにも納得がいくようなww 中間の馬体はハリが今イチに見えましたが、走らせると大きく見せるタイプで、豪快なフットワークと小気味よいピッチを兼備した姿からは、さすがGI馬という風格すら漂っていました。外枠ですが、上手く先手を取りたいところ。とにかく何をやらかすか目が離せない一頭ではあります。

 

<日本ダービー>

◎ソールオリエンス

〇ハーツコンチェルト

▲シャザーン

△グリューネグリーン

ハートドゥラエレーデ

 

 

前回の結果☆

<フェブラリーS>

◎ドライスタウト 4着

〇ソリストサンダー 8着

▲セキフウ 11着

△& ハートオーヴェルニュ 12着

ハートシャールズスパイト 9着

ハートスピーディキック 6着

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村