なんでこうなるのか??そこを知ると、より技術アップします! | 習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

長年、創作作家活動(あみぐるみ・絵イラスト・編物・手芸等)をしているクリエイターです。
あみぐるみとかぎ針編み専門の編物教室(伊丹/西宮/神戸/尼崎)の主宰講師をしています。
各教室、駅チカで徒歩5分圏内♪

ブログをご覧くださりまして、ありがとうございます。

あみぐるみ手芸作家Atelier Luna
あみぐるみ&かぎ針編み教室の主宰講師もしています。



各種レッスン講座の詳細につきましては、ブログの下の方にございます。

流れ星講師プロフィール
流れ星レッスンポリシー
流れ星レッスンご予約の流れ
流れ星最新レッスンスケジュール
流れ星レッスンのご予約&お問い合わせ
流れ星YouTube Atelier Lunaチャンネル

ハリネズミオリジナルキット販売はコチラ

↓応援ポチ*お願いします!
↓ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

↓皆さんの閲覧、応援で参加させていただいております。宜しくお願いします!

人気ブログランキング



昨日も、伊丹尼崎教室のレッスンでしたキラキラ





店内はとても明るいアトリエなので、手元もたいへん見易くしています♪




まずは、Atelier Luna認定あみぐるみ講座コースから、日本手芸普及協会認定かぎ針入門科コースへ移行された方♪


元々、ある程度できていらっしゃったので、この基礎の入門コースで、改めて疑問にされていたことや、新しく知ることがあったりもし、楽しくレッスンを進められていましたキラキラ


作り目の拾い方のそれぞれの使い道、用途、理由。


そんな細かいところも知ることができるので、かぎ針への理解も深まります。


そしてこちらは、Atelier Luna認定あみぐるみ講座コースの方。




あみぐるみに限らず、作家さんによって、作り方は色々あって、これが絶対!というものが、あみぐるみは特にありません。


どれが良い方法なのかは、やはり、皆さん個々で実際にされてみて、体験していくことにあります♪


当教室のあみぐるみコースは、基本のきも交えた内容のプログラムになっているので、かぎ針やあみぐるみの初心者の方はたいへん始めやすく、どなたも編めるようになる仕組みになっています。


あみぐるみが難しいとおっしゃっていた、こちらの生徒さんも、こんなに可愛いあみぐるみが、しっかりと完成されていましたピンクハート




どんな作品でもそうですが、いきなり、ものすごく難しい作品を理解の無いまま始めるよりは、基本のことも理解した上で、制作した方が、絶対に良いものは作れると思っています。(この10年近く教室をしてきて、生徒さんたちと関わり、レッスンしてきた中で、それはとても感じていることです。)



やはり何よりも、実際に作っていくことが、体験になり、理解も早くなり、深まっていきます。



頭の中で、こうかな?とひたすら考えるよりは、実際にやってみることが、近道!キラキラ



これからも、コツコツ編んで、楽しんでいただきたいです♪



伊丹尼崎教室は、新規の方のお申し込みが増えてきています。



予約も満席が増えていますが、キャンセル予約待ちも可能です。



そして、手芸クラフトの先生も、募集中です!



詳細はお問い合わせより、お願いいたします。




↓レッスン予約はこちら!

RESERVA予約システムから予約する








リボンCATV番組『チーム ベイコム』に出演しました!
 

***************

 

 

ぜひぜひ、たくさんのLINE登録
お待ちしております!
 
↓Atelier Luna教室公式LINEはこちらです!

LINE  

 


┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna
伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・加古川市・豊中市・茨木市などなど、様々なエリアからお越しいただいております
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅



 
オリジナルブランド
Atelier Lunaでは、
あみぐるみから、小物、アクセサリーなど、
様々な作品を販売中です。
 
Atelier Lunaギャラリーこちら
**********

 

下矢印YouTube*無料動画配信中!

チャンネル登録よろしくお願いします♪
カチンコSyuka Syukaチャンネル

 

  ↓お得なひも通しセット!マスク作り、通学グッズ

下矢印オリジナルキット販売はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

LINE  Instagram  facebook  twitter