【新作】コサージュやブローチ、そして… | 習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

長年、創作作家活動(あみぐるみ・絵イラスト・編物・手芸等)をしているクリエイターです。
あみぐるみとかぎ針編み専門の編物教室(伊丹/西宮/神戸/尼崎)の主宰講師をしています。
各教室、駅チカで徒歩5分圏内♪

ブログをご覧くださりまして、ありがとうございます。

あみぐるみ手芸作家Atelier Luna
あみぐるみ&かぎ針編み教室の主宰講師もしています。



各種レッスン講座の詳細につきましては、ブログの下の方にございます。

流れ星講師プロフィール
流れ星レッスンポリシー
流れ星レッスンご予約の流れ
流れ星最新レッスンスケジュール
流れ星レッスンのご予約&お問い合わせ
流れ星YouTube Atelier Lunaチャンネル

ハリネズミオリジナルキット販売はコチラ

↓応援ポチ*お願いします!
↓ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

↓皆さんの閲覧、応援で参加させていただいております。宜しくお願いします!

人気ブログランキング



色んな新作ブローチやコサージュが、完成しました。





1つ1つ、色んな想いを形にして表現。




Atelier Lunaの個性を大切に、様々な素材を編んだり、巻いたり、色んな技法で形にしてみました。




どれも1点ものです。




そして、お知らせです!




まだまだ他にも、作品があるので、後々ご紹介していきますが…。



このたび、大阪高島屋にて、出展販売することとなりました。



*┅*┅*┅*┅*┅*┅*┅*

『OSAKA ええモン』in 大阪高島屋(難波)

2021/10/27~11/2


大阪のええモンが大阪高島屋に大集結!


今回、兵庫県のAtelier Lunaも、お声がけいただき、アクセサリー系メインで、出展します。


場所は、5階のエスカレーター横になります。


私自身や作品に、ご興味を持っていただけることって、この世の中、あんまり無いと思いつつも、今までコツコツ、様々な活動をして生きてきています(笑)。


もちろん!毎年作品をご購入くださる皆様には、とてもとても感謝して、制作、活動してきております!


そして、小さな活動を続けてきている私自身に、お声がけいただけたご厚意に感謝し、たくさんのお客様との素敵な出会いを楽しみにとの思いで、皆様をお待ちしております。(私がいない日もあります…)


*┅*┅*┅*┅*┅*┅*


編物がSDGs枠とのこともあって、今回は兵庫県のAtelier Lunaも、高島屋に出展させていただけることとなりました。


実はAtelier Lunaは元々、SDGsのうちの3つほどを目標に、色んな取組みもしつつ、少しずつではあるけど、チャレンジしてきています。


教室運営にも力を入れてますが、講師育成に向けてのレッスンや女性の社会進出の応援、子育て中のママさんや、できるかぎり多くの人を受け入れてのレッスンなど、続けてきています。


特別、私自身が、大きな事をしているようなつもりもありませんが、未だに日本に根付いている、私が経験した男女格差などの差別を考えることもあったり、女性が活躍できたり楽しめる空間や時間ということも、教室運営や作家活動の中でずっと考えて、取り組んできています。


…また、これらのことについては、いつかゆっくりお話したいとは思いますがウインク


そして実は実は、Atelier Luna教室のスタートのきっかけから、そのことは始まっていまして…。


1つは、余り毛糸や生地などを使って、素材を購入して、そしてショップでも、フェアトレード商品の取り扱いもしているのですが、色々とSDGsの目標に向けて、今年の9月からショップオープンし、事業をしている中でも取り組んで、活動しています。


そして、Atelier Lunaブランド、教室での余り手芸素材は、幼稚園などにも寄付したりし、子供たちの様々な育成としても(キッズ手芸教室も含む)、ご使用いただいていて、活動してきています。


あと、これからやろうとしている新たな取組みもあって、それはたくさんあったりもし。。。


そういうことなども含めて、アシスタントや手芸クラフトの先生を募集しているのです。


作品の紹介するつもりが、最後はこのようなお話になりましたが…これからも少しずつ、私のできる範囲で、様々な取組みは続けていきたいと思っています。(でも、子供のこと、家族のこと、一番にさせていただいています。。。)


この記事をご好意で、ここまで読んでくださった皆さん!


これからも、Atelier LunaショップChoupinetの応援をどうぞよろしくお願いいたしますおねがい(選挙演説ではないよ…笑)


コツコツ、少しずつ前進しつつ、頑張りたい気持ちでいます…♪





↓レッスン予約はこちら!

RESERVA予約システムから予約する








リボンCATV番組『チーム ベイコム』に出演しました!
 

***************

 

 

ぜひぜひ、たくさんのLINE登録
お待ちしております!
 
↓Atelier Luna教室公式LINEはこちらです!

LINE  

 


┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna
伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・加古川市・豊中市・茨木市などなど、様々なエリアからお越しいただいております
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅



 
オリジナルブランド
Atelier Lunaでは、
あみぐるみから、小物、アクセサリーなど、
様々な作品を販売中です。
 
Atelier Lunaギャラリーこちら
**********

 

下矢印YouTube*無料動画配信中!

チャンネル登録よろしくお願いします♪
カチンコSyuka Syukaチャンネル

 

  ↓お得なひも通しセット!マスク作り、通学グッズ

下矢印オリジナルキット販売はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

LINE  Instagram  facebook  twitter