いろいろ イライラ

今日は朝から頭痛がひどかった。おまけに数日前から肩こりもひどい。頭痛薬を飲もうと思ったら薬の箱は空っぽだった。

頭痛薬をよく飲むのは片頭痛持ちの夫。空箱をそのまま置いておくとは。

補充しておくか、薬が無くなったことを言ってくれればいいのに。

薬を飲めずにツライ頭痛が収まらず、吐き気を催しながらも作った朝ごはんを子どもたちがほとんど食べなかった。あまり食欲がないんだとさ。

バタバタと洗濯物を干そうと思い洗濯機の場所にいくと、スイッチ押し忘れたようで洗濯が回っていない。がっかり。

その後、しばらくしてから買い物に行くと、レジに並んでるところに高齢者に割り込みされた。

これだけだから先にいいよね?という仕草で手に持っている品物をみせながら、にこやかに当然のように横入りされた。

私、了解してないんだけど。その厚かましさに圧倒されて何も言い返せなかった。

どのレジだってそんなに混んでいるわけでもないのになんて図々しいのだろう。

私は無言のまま当てつけのようにとなりのレジに並び直した。

帰宅して鏡をみるとピアスが片方なかった。お気に入りのピアスなのに。

車に戻って探してみたり、家の隅々まで探してみたが結局見つからず意気消沈。

きっと買いもの中に落としたのだろう。そこまで探しにいく気力はなくあきらめた。

そしてふと思い出す。今日はアイスを買ったんだった。

ピアス紛失に気を取られて、買ってきたものを買い物袋に入れたままだった。

アイスはほんのりとけてやわらかくなっていた。ひとまずそのまま冷凍庫に入れる。

ついていないときはとことんついていない。

最初のイライラが引き起こす、負のループ。イライラの元凶は頭痛。

そういえば、肝心の頭痛薬を買うのを忘れていた。

いつのまにやら頭痛は治まっていたけれど、イライラは治まらない。

朝、あの時に頭痛薬を飲めていれば、今日一日上手くいったのではないかと頭痛薬のせいにする。

いや、空箱をそのまま置いておいた夫。これは全て夫のせいだな。

★☆Ranking☆★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
★☆Ranking☆★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク