はいー、本日も帰れません。

残業決定ですニヤリ


それだけでもテンションだだ下がりなのに、お腹が空いては、さらにパフォーマンスが落ちるブー


外に一旦食べに出る、、なら早く帰りたいし。

かといって、デスクにあるチョコでは紛らわせないレベルの空腹感


なんていう時、あったりしませんか??


そんな時、ちょっと便利で美味しくて、しかもギルトフリーなカップラーメンが今、コメ子周りでちょっと人気でして。


今日はコメ子も最近お世話になっている、そんなヴィーガンラーメンのお話をさせてもらおうと思います。


そのラーメンというのが、こちら下矢印

VEGAN NOODLES


ニュータッチで有名なヤマダイ株式会社が作られているこちらのラーメン、監修には自由が丘にある有名なヴィーガンレストラン「T's レストラン」が携わられています。


ラインアップは現在、醤油ラーメン、坦々麺、酸辣湯麺の3種類。


ヴィーガンなので、動物性食材や乳製品、卵などは不使用、さらにMSG不使用

MSGというのは、以前の記事内でも少し触れたこともあったかと思いますが下矢印


グルタミン酸ナトリウム(旨味調味料)

のこと。日本語の表記では、アミノ酸などに該当します。


麺はノンフライ。そして気になるカロリーは、

画像左から、216kcal(酸辣湯麺)、 218kcal(醤油)、240kcal(担担麺)と、かなり控えめなのが嬉しいグッ


中でもコメ子のお気に入りは下矢印


担担麺


激辛は全く無理なのですが、ピリ辛は好きピンクハートというコメ子のニーズにぴったりでOK美味しくいただいています。


自宅でも下矢印

開けてみました。


コメ子は最新のカップ麺事情に疎いので、ラーメン好きの仲間に聞いてみたところ、こちらの麺、カップ麺にしてはなかなかイケてるらしいです。

どおりで美味しいキラキラ


ただ、塩分は割としっかりあるタイプなので、スープ全飲みは、、翌朝のむくみニヤリを考えて、控えるようにしています。


"ヴィーガンだからお味は妥協"という時代はもう終わったと感じる、日本ヴィーガン市場の劇的進化。

つい数年前まで、日本にはまだ浸透していないヴィーガン商品を、ハワイで目を輝かせてチェックしていたけれど、日本の技術力はやはり目を見張るものがあるなぁと、近年改めて実感することが多いです。


ハワイ在住のヴィーガンの知人にも、この日本の技術力が光るヴィーガンラーメン、ぜひぜひ食べて欲しい!

次回のお土産に、必ず加えようと思っていますグッ


コメ子。


▼ヴィーガン関連記事から下矢印












いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村