近年、日本にも劇的に増えてきたジャンルのスイーツ


ヴィーガンスイーツ


バターや牛乳、卵などの動物性食材を使用せずに作られるスイーツです


アイスクリームやフルーツサンド、マフィン、クッキーなどなど、このブログ内でも取り上げさせてもらう機会も多いのですが、そんな中でも、昨年くらいからやけに気になる存在キラキラとして、コメ子が注目しているものがありまして。それが、、下矢印

ヴィーガンドーナツ


都内にも気になるお店が、続々とオープンしているんです。


こちらもそんなお店の一つキラキラ下矢印

VENUTS


東京・原宿の裏通りにある、ヴィーガンビューティサロン「whyte&whyte villa」の一角にオープンしたヴィーガンドーナツのお店です。

こちらのドーナツの特徴は、100%植物性食材のみを使用したヴィーガンであると同時に、なんとノンフライでもあります!

ヘルシーに楽しめるギルトフリーなスイーツとして、いまとても評判なんです。

ドーナツの種類も魅力的なものが揃っています。


時計回りにトリプルストロベリー、キャラメルバナナ、ミルクティー下矢印

シーズナルの限定ドーナツも登場するのですが、遅い時間に伺うと、まずお目にかかれません爆笑

その他のドーナツも売り切れになるものが多く、お店は売り切れ次第閉店となるので、なるべく早めの時間帯に伺うようにしています。

ドーナツは好きだけど、制限があり食べられなかったという方も!制限なくいけちゃう方も!みんなで一緒に楽しめるというところも大きな魅力の、ヴィーガンドーナツ。


仕事の差し入れなどにいただくと、現場の雰囲気が瞬時にパッと明るくなったりピンクハート


その可愛いルックスと多様性で、たくさんの人のココロをまあるく二重丸、そして笑顔に導いているなあと、最近よく感じています。


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村