1歳の娘を育てる理系院卒ママnanaのブログです。本業は研究開発職(育休中)。
保育士合格🌸整理収納アドバイザー🌸

投資ブログはコチラ
。保育園見学メモ、絵本まとめ等も公開中。

\nanaのオススメピンクマカロンまとめ/

 フォローしてね


ダイヤモンドお得なクーポン配布中ダイヤモンド

音譜コープデリ友達紹介
 →
こちらから入会。クーポンコード【f3c4ed0a】 

音譜パルシステム友達紹介
 →こちらから入会。
クーポンコード【SQfL22UH】

音譜こどもチャレンジ→こちら

音譜服のサブスク「air Closet」→こちら



復職までにほしい物リストを作ってみました。

優先度の低いものも混ざっています。



Apple Watch

目覚まし機能が魅力的です。トントンと手首を叩いて起こしてくれるから、他の家族を起こすことがありません。



夫には高価な目覚まし時計だねアセアセと言われてます…。




Google Home


料理のときの計算や英語学習にかなり良いのではと思っています。また、Google Homeは優秀と聞いているので、魅力を感じています。


右矢印買いました。でもAmazonのアレクサが正解だったはてなマークと思っています。

英語学習でオーディオブックを流したい。Google nestで「〇〇を読んで」でスタートさせるためにはGoogle playのオーディオブックを利用する必要がある。しかしgoogle playはラインナップが微妙そうです。オーディオブックはAmazon audibleに落ち着きそうな予感。そうなると、Google nestとスマホをBluetoothで繋いで、単なるスピーカーとして使うことになる可能性が濃厚。「〇〇を読んで」の音声指示ではなくてスマホ操作が必要になる。

アレクサならAmazon audibleと連携できるので「アレクサ、〇〇を読んで」的な感じで1発でスタートできる。

まあ、他にもいろんな機能を使いたいとは思っているので、とりあえずgoogle nest使ってみて、この類のものが便利だと判断したらアレクサも買うかも。

ちなみに我が家には時計がないから、時計付きのecho dotが気になってます。


まあgoogle nest miniはキッチンの場面や在宅ワークでも便利に使えそうだし、そこまで後悔はしてない。




ヘルシオかビストロ




勝間さんの超ロジカル料理で話題のヘルシオ。もしくはビストロが気になってます。

我が家にあるオーブンレンジもほったらかし調理ができ、最近使ってみていますが、さほど美味しくないのです…使いこなせていないのか、機械の問題なのか…。


自宅にあるオーブンレンジが稼働中なので優先度は低いです。



ルンバ

我が家のルンバは賢くない安くて古いルンバ。もう少しスマートに動いてくれたら,稼働時間も短縮できるよなあと。



ブラーバは賢い子を買ったので、ルンバが賢くなったらさらに快適なこと間違いなし。


優先度は低い。今のルンバちゃんも十分働いてくれてるので感謝してます。



復職時の通勤バッグ

マザーハウスのヨゾラを考えています。リュックにもなるのよ。



自転車

保育園の距離次第ですが、遠かったら自転車も考えなきゃいけませんうーん事故が怖いから、できれば避けたいですが。。。





洗濯乾燥機

家にあるのもドラム式の洗濯乾燥機です。私が一人暮らしの時代から使っているもの。困ってはいないけど、洗剤をAIが勝手に投入してくれる最新機種良いな〜と思ってます。



結構お値段することと、今使ってるドラム式もパワーがあるので、かなり優先度低いです。




デスクとモニター

夫婦ともに在宅勤務が多くなる予定なので、ワーキングスペースを確保しなければ。

私は壁面収納があり、長いデスクがタイプなのですが、都会のマンションだとなかなかね〜ぐすん




外付けモニターも一台しかないから買わなければ。モバイルモニターを考えていましたが、画面が小さすぎ…普通のモニター買うことになるだろう。スペース取るよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




年末年始に断捨離に励んだのですが、2人分のワークスペース確保問題は未だ解決されてません。

悩ましい。引っ越すしかないのかー笑い泣き



と、まあ、比較的高額なほしい物リストになりました。他にも出てくると思うけど、、、。




nana家の楽天マラソンの買い物リスト
娘の殿堂入り絵本


 

⭐︎離乳食・生協BF・ホットクック離乳食・ブレンダー離乳食

⭐︎手形足形アート。100均大手と専用インクを比較しました
⭐︎月齢フォト・スタジオアリス・たまひよ写真館レビュー
⭐︎マザーズバッグ、リュックとトート両方使ってる私のオススメ

⭐︎ベビーベッドとお布団決定♡

⭐︎ nana家 秋冬の保湿ケアの詳細記事

⭐︎プレママ・ママ向け!オススメをまとめました
⭐︎ベビーグッズのススメをまとめました
⭐︎買うべき大物ベビーグッズをまとめました

⭐︎絵本が貰えるふるさと納税先まとめ!

⭐︎ジェラートピケのバスローブ
⭐︎お手頃でユニクロかぶりしないベビー服ブランド
⭐︎ヘアバンド♡リヤンドファミーユを半額で購入♡

 

⭐︎ベビーカーアクセサリー。予防接種前に購入!

⭐︎産前産後に必須!?ブランド好きの私が格安の高見えミニ財布を購入したわけ
⭐︎沐浴バスと沐浴マットの選び方!そもそも必要??


⭐︎妊娠後期まで快適なマタニティウェア
⭐︎ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア


フォローしてね