ダイソーの色画用紙と、極小サイズの子供用プール

厚紙 工作 購入品 子供

ダイソー 50%増量キャンペーン


色画用紙が欲しくてダイソーへ行ったら、ダイソー50周年記念の増量キャンペーンがやっていました。
今回が第三弾だそうです。

ウェットティッシュ、粘土、強力瞬間接着剤、蛍光ペン、都こんぶなど日用品や消耗品の内容量が増量しています。





色画用紙


ということで、色画用紙を買ってきました。
一番大きい B4サイズが、普段 10枚のところ 15枚に増量しています。
それ以外のサイズは増量していません。

半分の大きささのB5サイズは、増量なしで20枚。
更にその半分の大きさのB6サイズは、増量なしで40枚入りです。



色は2種類。
1つは原色系。
増量しているのは、あか、ももいろ、だいだい、きいろ、きみどりで 2枚ずつ入っています。
増量していないのは、みずいろ、あお、ちゃいろ、くろ、しろで 1枚ずつ入っています。
色画用紙



そしてもう1つはパステルカラー。
増量しているのは、ぼたんいろ、うすもも、やまぶきいろ、クリーム、みどりで 2枚ずつ入っています。
増量していないのは、あさぎ、うすあお、ふじいろ、はいいろ、うすちゃで 1枚ずつ入っています。
色画用紙パステル




10色も入っているので、使い道が広がりそうです。













子供用ビニールプール極小サイズ


これは増量とは関係ないですが、今年ダイソーで子供用ビニールプールに新しいサイズが登場しました。
直径 50cm×高さ 16cmの極小サイズです。
子供用ビニールプール極小サイズ



50cmしかないので、体育座りをしてもはみ出すぐらいのサイズです。
ベランダで足だけ浸かるとか、ヨーヨーやスーパーボールを入れてすくい遊びをするのに便利そうです。
大きなビニールプールと違って、後片付けも短時間で軽く遊べめます。

もっと小さい子なら水を入れずに、室内でボールプールにしてもいいかもしれませんね。
対象年齢が 6歳以上と書かれていますので、6歳未満の子には保護者が責任をもって扱ってください。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ