ガンダムファクトリー横浜のガンプラ「1/200 RX-78F00 GUNDAM」

おもちゃ 工作

ガンダムファクトリー横浜


夏休みを利用して、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ行ってきました。

非売品の入場者特典としてガンダムのプラモデル「1/200 RX-78F00 GUNDAM」がもらえたので、今日はそれを作りました。




RX-78F00 GUNDAM


私はガンダムに詳しくないので、「白+赤+青+黄+ロボット=ガンダム」ぐらいの認識なのですが、夫には全然違うと言われました(笑)



1/200サイズのスケールのプラモデルで、完成形が 9.5cmサイズになります。

ガンダムの実物は18mだそうです。

完成見本



「接着剤不要・道具不要・塗装不要」と書かれています。
対象年齢は 6才以上。

子供にも簡単に作れる仕様となっています。

表紙



頭だけでも5つのパーツでできています。

パーツが多く、パーツに色がついています。
それってスゴイことなんだよ!! と夫に力説されましたが、私にはさっぱり分かりません(笑)

組み立て方




組み立て


もう小学2年生(8歳)なので、1人で作れました。
この子、しっかりウエストにくびれがあります。
測ってみたら、約 8.5頭身。
なかなかのスタイルの持ち主です。

全体



周りのコの字型の骨組みは……聞いたけど忘れました(笑)
横浜ガンダムの周りにあるアレですかね?

組み立て完成、全体像



でも、ずっと見てたら愛着がわいてきて、なんだか可愛く見えてきました。

顔



手足も、少しですが動かすことができます。

手足を動かす




夫は、これを機にガンプラ女子になってくれたらいいなという思惑があるみたいで、次のシリーズを買う気満々です(笑)




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ