早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】雨の後の晴天。鎌倉の新緑(撮り立て)!ツツジもね。

雨の後だから 一段と緑が綺麗です。新緑。紅葉も良いですが、この緑もなんと素敵な! 写真から緑の香りがしてきそうな?(自画自賛)

憧れのmont-bellのベルトループ付きパンツ、買いました。

mont-bellは登山、キャンプ用品メーカーで 私の憧れのブランドなのです。先日、テレビで鈴木亮平さんが屋久島をめぐる番組で...

【鎌倉いいね】鎌倉は春の花で満開です(4月23日撮りたて)。

この藤棚は本当に美しい! ここはどこかと言うと、鎌倉の....

続・通販で薬を買ってはいけない。私の経験談その2。

先日ここでお話しした件の続きです。通販で薬局で買うより(クーポン使っても)お安く買える(場合もある) 薬の通販。便利なので時々利用していましたが....

最低の交際費を目指す?デニーズでのランチ。

賢い節約生活を心がける私ですから 交際費は限りなくゼロにしたいのですが 諸事情でそうも行かず。たまに知人とランチを共にすることもあり.....

通販で薬を買ってはいけない。私の経験談。

賢い節約生活を心がけています。 買いたいものは厳選し、出来るだけ安く買える方法を模索するのであります。 私には時間はたっぷりありますからね。最近、飲みつけている常備薬を通販で....

【シニアのさんぽ】今日は大船を歩きました。

今日は友達の先導で、大船を3時間半ほど歩き回りました。 昨夜の豪雨で、山道が心配でしたがお天気も良く最高!

仕事に行かない自由人。何の予定のない1日の始まり。

やっと落ち着いた春の気候が続く日々となりました。 ここ数年、季節の変わり目に体調を崩す私も、上向きになってきたので 嬉しいです。でも。今日のように何の予定のない1日の始まりは.....

61歳。今、私の社会での立ち位置。と、これから。

会社員時代は当たり前ですが、早期退職時は年齢的には 社内では上の方でした。しかも役職がついていたので、階層で言えば、上にいたわけです。 外資系でしたので、年齢はあまり関係ありませんが....

【鎌倉いいね】桜とツツジ。同時に咲いてるって?

海蔵寺はお花のお寺として有名です。 スマホの写真なのでちょっと見にくいかと思います 向こう側にまだ山桜、そして手前にツツジ....あれ??