※アフィリエイト広告を利用しています

モバイルオーダーマック(マクド)のポイントってどうなるの?

モバイルオーダーポイントアイキャッチ





マクドナルドのモバイルオーダーの利用を考えているパパ・ママ。

マクドナルドを利用している時、ポイント集めてますか~?私は集めてま~す(*’▽’)ポイ活良いですよね~☆彡

店内の順番待ちにイライラしたり、子どものぐずりが気になって集中して注文ができない!!
これからモバイルオーダーっていう便利なサービスをマクドナルドで使おう!って思っているパパ・ママ。

そういえば、店頭やドライブスルーで付くポイントってどうなるの?ってふと疑問に思いませんか?

疑問に思う女の人のイラスト

今回は、このポイントについて調べてみましたので一緒に見ていきましょう(*´ω`*)

モバイルオーダーマック(マクド)のポイントってどうなるの?

マクドナルドのモバイルオーダーを利用する際は、各ポイントは付与されません。

通常お店の店頭やドライブスルーを利用する際に、dポイントカードや楽天カードを店員さんに見せるとポイントが付与されるサービスがあります。

しかし、モバイルオーダーではこのポイントの付与は行われません。

※dカードの利用がモバイルオーダーで可能になりましたが、アプリ上の注文は「ポイント貯める」の対象にならないので注意しましょう。

支払方法側のキャンペーンなどのポイントなら、付与されますよ(*’▽’)

クマさん
ん??どういうこと?
CHINA
PayPayやdポイントのキャッシュバックキャンペーンやクレジットカードの支払い後に付与されるポイントなどのことだよ

CHINA
こんな感じキャンペーンがあるので、こういった時はポイント付与の対象になるよ
注意
注意したいのは、詳細です。
このd払いの方法も支払方法がdカードのみ対象なので、dカード以外のカードを登録している人は対象外となります。

マクドナルドのモバイルオーダーの支払方法の詳細はこちら。

モバイルオーダー支払アイキャッチ

モバイルオーダーをマック(マクド)で使う際の支払い方法は何がある?

2021年9月16日

付与されたかどうか?の確認は、PayPayのアプリやd払いアプリを確認しましょう。マクドナルドアプリでは確認することはできません。

クレジットカードのポイントに関しては、利用しているクレジットカードの明細書を確認しましょう。

クレジットカードのイラスト

モバイルオーダーマック(マクド)のポイント払いは?

マクドナルドのアプリで、dポイントカードと楽天カードの連携を取ることができます。

店頭やドライブスルーで利用する際、これらのカードに貯まっているポイントでお買い物することができます。画像は、778ポイントあるので778円分ならポイント払いが可能です。

しかし、モバイルオーダーで注文する際はこちらのポイントを使って注文することはできません。あくまでポイントで注文できるのは、店頭もしくはドライブスルーとなるので注意しましょう。

注意
ポイント払いの際、ポイント以上にお買い物をすることができません。

この画像の788ポイント分を788円までならポイント払いができますが、799円になった場合

ポイント+1円などの支払いはできません。

この場合は、別の支払方法で1度に支払いを完了しなければなりません。

クマさん
こんな便利なら、アプリとカードの連携は必須だね

スポンサーリンク

モバイルオーダーマック(マクド)のポイントってどうなるの?まとめ

ドライブスルー

モバイルオーダーを利用して注文すると、通常行われているdポイントや楽天ポイントの付与は付きません。

どうしてもポイント付与が必要なら、ドライブスルーか店頭での注文にしましょう。

モバイルオーダーの良い所は、待ち時間の軽減とお会計がスムーズという所です。このサービスにポイントは付与されませんが、休日の長蛇の列から解放されて早く食事をすることができます。

どちらが有意義かは、人によって異なると思いますのでモバイルオーダーを利用する時は考えてみてくださいね(*´ω`*)

また、アプリに連携しているカードのポイントは利用できないので注意しましょう。

これから、モバイルオーダーを利用してみようかな♪と考えているパパ・ママは気になる記事も読んでみてね☆彡

ブログ訪問ありがとうございます

8歳差育児でDWEの英語学習するCHINAです。

歳の差育児中の気づき、日常などもブログで紹介してます。

DWE英語以外にも、歳の差育児中のパパ・ママと沢山繋がることが目標です。

ママ目線のブログで、同じように共感してくれるママ。

ママの気持ちが知りたい、パパの参考になれるよう頑張ってます。

ブログ村ランキング参加中です。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

楽天市場




子どもの英語学習特化サイト始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

8年ぶりの二人目出産で8歳差の姉弟の子育てしてるワーママです。10年悩んでディズニーの英語システム購入した、親バカです(笑)歳の差育児とワールドファミリーに関して徒然書いてるブログです。ファイナンシャルプランナーを取得して家計・経済に関しても役立つ情報も提供できるよう目指して執筆しています。