50代からのおしゃれを応援するファッションカラーアナリスト、川口智代です。

 

ブログの更新が滞ってしまいました。

 

世の中はすっかり春。

 

たくさんの花が一度に賑やかになってきた感じがするのは私だけでしょうか(^^;

 

 

ハナミズキがもうたくさん咲いています。

 

 

image

 

といってもピンクの部分は花弁だそうですね。

 

そんなこと言ったら興ざめしちゃうよね?

 

きれいだから、そんなことはいいや・・・なんてね( ´艸`)

 

 

 

 

最近ようやく洋服が欲しいと思うようになりました。

 

これまでは、ちっとも「欲しい」という気分になれなくていたのです。

 

少し前に、娘に誘われてUNIQLOにも久しぶりに出かけてきました。

 

 

 

 


結構よかったと思ったのが、こちらのダークグレイのシアーシャツ。

 

ショップで見た時にはライトのせいかダークブラウンに近いイメージで手に取ったのですけれどね。(^^;

 

 

透け感もちょうど良い感じで、色もなかなか使いやすそう。(^^)

 

写真では透け感がよくわからないですね、サイトで確認してみてください。

 

シアーです(^^)

 

 

他に、ナチュラルとグリーンがあり3色展開のようです。

 

 

 

 

とても使いやすい色だと感じました。おススメ♡

 

後のナチュラルとグリーンはちょっとくすみ感があって私には残念な色。

 

 

 

中に着ているのが、クレープジャージT 

 

 

セットアップのパンツは私にはダメだったのでこちらだけ。
 
 
色はグレー・オフホワイト・ブラック・ブルーと全部で4色あり、ブルーとグレーの2枚を購入しました。
 
気にせず、色違いで購入できるのもUNIQLOのいいところですよね( ´艸`)
 
 
ジャケットにも、先に紹介したシアーシャツに合わせても合わせやすくて良いですよね。
 
サラッとした肌触りも、ジャブジャブお洗濯できるのもGoodです。
 
 
 
ボトムスはバンヤードストームで衝動買いした、
 
『サテンストレッチパンツ
サテンの光沢感とゴールドボタンが華やかな美脚フレアパンツ』
 
と紹介されていました。
 

ツヤがあって伸縮も利いて動きやすい。

 

デザインも「広がりすぎないミニフレアー」とのことだけど、いい感じのストレートという感じ。

 

これは私の脚のせいかしらね(^^;

 

撥水加工もされているので、扱いやすそうですね。

 

 
昨年秋にもパープルを衝動買いしたけれど、今回はグリーン(^▽^;)
 
カラーパンツに目が行ってしまって、トップスはシックな色になりがちです。

 


明るい色のトップスやジャケットにも合わせて、これから活躍しそうな予感です。

 

 

いまだに以前のように、一日ゆっくりとウィンドウショッピングを楽しむ気にならないのですよね。

 

最近は、WEBで見て気になるものは在庫のある近くの店舗に出向いていくことが多くなりました。

 

失敗しなくていいのかも(笑)

 

 

 

 

埼玉・大宮

パーソナルカラー&スタイリングアドバイザー 川口智代

 

 

 

ランキングに参加しております。

読んだよ~のポチッをしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

LINE公式を利用しています。 
友だち追加
検索は https://lin.ee/BYI2dQj

 

登録後、トーク画面からスタンプやメーッセージを送ってくださいませ。

送ってくださった方には、スカーフの基本PDFとわかりやすい解説動画プレゼント!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆ご提供中のメニュー

 

◇Zoomで30分間の無料相談受付中!

お問合せ・お申込みはLINE公式もしくはお問合せからご希望の日時候補をご連絡ください。

 

◇グループ診断などご希望のメニューがありましたら、ご連絡ください。

日程調整をしますのでお気軽に♡

 

◇パーソナルカラー診断

※会場の都合がございますので、余裕をもってご連絡ください。

(コロナ対策の関係でより安全な場所の確保のため、早めにご相談ください)

 

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「テイストスケール法」は日本、韓国及び中国における登録商標です。
第5389070号(日本) No.45-0040120(韓国) 第9746574号, 第9746575号, 第9746576号(中国)
◆テイストスケール法Ⓡ感性インストラクター(NO.76)川口智代

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~