処分始めたら、気持ちに加速がついてきた私

 

 

 


 

去年の今頃息子とリビングの断捨離の話をしていた時のこと、






「あのステレオじゃまだよね・・・」って旦那のステレオの事言ったら、






「目茶苦茶じゃま。でもこのミニコンポだって使ってないし、いらないっしょ」と言われました。

 

 

 

 

 

えー使ってなくないよ~滝汗、たまーにだけどラジオ聞いてるよ~






この時は、全く処分するつもりありませんでした。

 

 

 

 

 

買ったとき、私のお小遣いで買うにはそこそこ痛いお値段だったし、買った当初はそれなりに聞いてたし。

 

 

 

 

 

SONYのウォークマンと連動して、差すだけで録音できたり、逆にウォークマンの曲をこのコンポで聞けたり便利だったんです。

 

 

 

 

 

ウォークマンは3年ほどで壊れ、I Podになり、その後はスマホで事足りるので、自然と使わなくなったんですけどね。

 

 

 

 

 

この時、思ったこと。

人の不用品はやたら目について邪魔だと思うけど、自分の不用品には気づかない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ラジオも音楽も、スマホとブルートゥーススピーカーがあれば十分。この結論を出すまで、1年近くかかっちゃいました。

 

 

 

 

 

でね、今考えているのが、


ピアノ

 

 

これね、私が実家から持ってきた(大体)50年もの!






今の家に運んで最初の10年位は調律してたけど、その後は手入れしてませんあせる

 

 

 

 

 

息子が中学受験をきっかけにピアノをやめたのが、6年生に上がるタイミング。






その後ちょろちょろ私が弾いてたけど、ここ2~3年は誰も弾いてません。

 

 

 

 


 

私は下手の横好きで、ホントはピアノ好きだけど、消音が付いてないから中々弾くタイミングがないんです。

 

 

 


 

 

これ処分して、いつかもう一度弾く時は電子ピアノを買ったほうがいいかも・・・とか思いはじめ。

 

 

 

 

 

とは言え、長い長いおつきあいのこのピアノ






愛着も想い出もいっぱいあるので、これからジックリ考えてみます。

 

 


 

 

わたしは、無くてもいいと思うわピアノ。

お兄ちゃん全然弾かないし。

おかあさんの練習は、ご近所に迷惑かも知れないわよ。

 

 母「はい滝汗




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

フォローしてね