ツーリング

7年振りに本拠地を関東に移し、これからバイクでアチコチ出掛ける予定です。備忘録として、ブログに残そうと思います。

タイヤ交換

2022-08-15 21:13:00 | バイク
この日はタイヤ交換をしに新潟まで。あちこち乗り回すのでツーリングタイヤでお安いのにしてみました。元南海部品???
2時間見てとの話でしたが、支払い済ませて1時間ちょっととありがたかった(笑)
そして皮むきの旅に出るために給油へ。
距離:143.9km
給油:6.22L
燃費:23.1km/l
まずまずかな?

そのまま日本海を北上し(泣く子はいねぇが~)のなまはげを見に。

しまった!完全に逆光だ💦
完全に時間を考えられてなかった。まあスタンプラリーをしようとそちらを優先したのでやむなしかと。

200km走ってやっとグリップが出るようになりました。ロードバイク初の新品タイヤで、こんなに滑るとは思わなった💦




かなりの距離を走り切ったので再度給油へ。

距離:358.8km
給油:13.59L
燃費:26.4km/l
高速やバイパスだったので良い燃費でした!

そのまま港を目ざし、綺麗な夕陽を。


翌朝出発した瞬間から雨が降り出し、パチンコ屋でカッパを着る。本当は東に向かいたかったが結果南東へ。
気仙沼でピットイン。

距離:240.3km
給油:9.71L
燃費:24.7km/l
ちと峠を堪能してしまったせいかな?でもあれだけ楽しんでこの燃費でレギュラーガソリンだからよしとしよう!




そして途中写真撮ったり、道の駅で焼きホタテ食べたり。つい呑みたくなったので、とりあえずノンアルで喉を潤す(笑)

最後に高速乗る前に村田で燃料補給へ。

距離:196.4km
燃料:7.98L
燃費:24.6km/l
雨に降られそうで、かつ高速は登りも多く、まあこんなもんでしょ(笑)

これだけ走り回り、結果購入から3,000kmを超えました💦
去年骨折して乗れなかったので、兎に角遊び回るとしてるのでまだまだ行こうと思います(笑)
次の週末もまたスタンプラリーに走るよ〜














最新の画像もっと見る

コメントを投稿