CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』感想+全話ネタバレ相関図/キャスト詳細,あらすじ:歯科医が漁港で開業!Netflix配信

tvN韓国ドラマ『海街チャチャチャ』Netflix配信

Netflixで配信の韓国ドラマ『海街チャチャチャ』は、エリート歯科医がイケメンが生息する漁港で開業するラブコメディ。

見惚れてしまう海辺の景色をバックに、ラブコメ女優シン・ミナと、キム・ソンホがお互いに惹かれあっていきます。

相関図・キャスト紹介、感想・評価、ネタバレあらすじ解説を書いています!

 

映画『海街チャチャチャ』相関図キャスト・作品情報

公開・制作:2021年8月28日・スタジオドラゴン(韓国)

配信:tvN/Netflix

脚本:シン・ハウン

制作は、大ヒット韓ドラ『愛の不時着』『Mine/マイン』『ヴィンチェンツォ』『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』などを手がけるスタジオドラゴン

そんなスタジオドラゴンの新作は、ロマンチックな海街の物語!

キャスト相関図

『海街チャチャチャ』登場人物キャスト相関図

引用元:tvN 公式

ユン・ヘジン/シン・ミナ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

ユン・ヘジンは本作のヒロインで、年齢は34歳。

ソウルのエリート歯科医でしたが、患者のことでなく金儲けを優先する院長に嫌気がさし、喧嘩してポヤン歯科を辞めました。

酔っ払って掲示板に院長の悪口を書いてしまい、その後雇ってくれる歯科クリニックが見つからなくなり、歯医者がないというコンジン港での開業を目指します。

演じるのは韓ドラ界でラブコメクイーンと呼ばれるシン・ミナ。『オーマイビーナス』(2015)などで有名です。

傑作ラブコメ『オーマイビーナス』はU-Nextで配信中。初回無料体験で1ヶ月韓ドラや傑作映画などを見放題で楽しめて期間内に解約すれば完全無料!

下記バナーからぜひ申し込んでみましょう!

映画、アニメ、ドラマ、漫画が視聴可能U-NEXTユーネクスト無料トライアル申し込み

ホン・ドゥシク/キム・ソンホ

ホン・ドゥシクは、コンジン港でみんなの手伝いをして回る、街の便利屋です。

年齢は35歳。

面倒見が良く、漁、競り、カフェ店番、サウナ受付まで、頼まれればなんでもこなす人物で、班長の仕事もしています。

宅地建物取引の資格も持っており、不動産業までこなす万能ニート。

他にもインテリアや配管など資格を多数保持しています。

イケメン俳優キム・ソンホは、最近ではNetflix『スタートアップ:夢の扉』(2020年)で、やり手IT実業家を務め話題になりました。

チ・ソンヒョン/イ・サンイ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

썽♡(@sangyisang)がシェアした投稿

チ・ソンヒョンはTVの売れっ子プロデューサー。

ヘジンの大学時代の同級生で、コンジン港で番組を撮るときに彼女に再開し、運命を感じます。

俳優イ・サンイは『5月の青春』(2021)や『椿の花咲く頃』(2019)などに出演しています。

チュンジェ(オ・ユン)/チョ・ハンチョル

チュンジェ(オ・ユン)を演じるチョ・ハンチョル

チュンジェはカフェ「真昼のコーヒー、月夜のビール」のオーナー。

中学生の娘・ジュリがいます。

90年代にオ・ユンという名で歌手活動をしたがファーストアルバムがヒットした後は忘れられて、コンジン港に流れつきました。

チュンジェ役の俳優チョ・ハンチョルは、『ロマンスは別冊付録』『明日君と』『100日の郎君様』で有名。最近では『ヴィンチェンツォ』(2021)のハン代表役で出てましたね。

ヨ・ファジョン/イ・ボンリョン

ヨ・ファジョンを演じる女優イ・ボンリョン

コンジン港でファジョン刺身店を営んでいる人物で、イジュンの母。

ヨンググの元妻で、現在は離婚しています。

行政に関わる統長の仕事もしています。

不動産もいくつか持っていて、ヘジンが借りたのも彼女の物件。

女優のイ・ボンリョンは映画『バーニング劇場版』Netflix『Sweet home俺と世界の絶望』など数多くの作品に出演。

チャン・ヨングク/イン・ギョジン

チャン・ヨングクを演じる俳優イン・ギョジン

ヨンググは、コンジンの洞長(町長)。

ファジョンの元夫で、息子のイジュンを溺愛しています。

チャン・イジュン/キム・ウニュ

イジュンは、ファジョンとヨングクの息子。

友達のボラに上履きで殴られて乳歯が折れ、ヘジンに応急処置してもらいました。

キム・ガムニ/キム・ヨンオク

キム・ガムニを演じる女優キム・ヨンオク

ガムニは、イカの下処理など、漁港で働くおばさん。

三姉妹の長女で、次女マディと三女スクチャといつも一緒に仕事をしています。

ヘジンがヘソ出しレギンスでジョギングしている姿を見て、はしたないと思っています。

チョ・ナムスク/チャ・チョンファ

チョ・ナムスクを演じる女優チャ・チョンファ

ナムスクはコンジン港付近の商店街のまとめ役の女性。

女優チャ・チョンファは『愛の不時着』の北朝鮮婦人メンバー役で記憶に新しいですね。

ハム・ユンギョン/キム・ジュヨン

ユンギョンは、コンジン港でスーパーを営む女性。

娘のボラがいて、夫はグムチョルです。

チェ・グムチョル/ユン・ソクヒョン

グムチョルは金物店のオーナー。いつもやる気がない感じで店番をしています。

妻はユンギョンです。

チェ・ボラ/コ・ドヨン

ボラはイジュンの友達で、ユンギョンとグムチョルの娘です。

チェ・ウンチョル/カン・ヒョンソク

チェ・ウンチョルは、コンジン港交番の警察官です。

『海街チャチャチャ』ネタバレ感想・評価

『君は私の春』に引き続きの、ヒットメーカー・スタジオドラゴン制作の新ドラマがスタートしました。(初回第1話の視聴率も6.8%と好調)

まず、舞台となるコンジン港では、ドゥシクを中心にみんなの心が一つになっている印象で、夢が詰まっているというか理想郷ですね。

ソウルのエリート歯科医であるヒロイン・ヘジンが、イカを捌いたり人々と触れ合って漁港の良さを体感していく流れは、北朝鮮に慣れ親しんでいく『愛の不時着』が思い出されます。

『ラケット少年団』も田舎の海南が舞台でしたし、韓国では田舎ドラマブームなのでしょうか。

 

『海街チャチャチャ』1話ネタバレあらすじ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

視聴率6.8%

ソウルのポヤン歯科に務めるエリート歯科医のユン・ヘジンは、自分が担当している患者を奪い無理やりインプラントを進める院長に怒り、辞職します

しかし、酔って掲示板に院長のことを暴露したことが原因で、どこの歯科医でも採用されなくなってしまいました

生まれ故郷であるユンジンの砂浜で散歩していると、置いていた高い靴が流されてしまい、偶然サーフィンをしていたホン・ドゥシクが片方だけ拾います。

ドゥシクは、ファジョン刺身店の便所サンダルをヘジンにあげました。

道途中でヘジンは、女の子ボラに殴られて乳歯の取れた少年イジュンの応急処置をしてあげます。イジュンの母はファジョン刺身店の経営者でした。

ヘジンは車に戻りますが、バッテリーが上がっており保険会社に連絡しますが通じません。

オ・ユンという元歌手が経営するカフェ“真昼のコーヒー・月夜のビール”へ行き、電話を借りますが繋がらず(通信会社の設備が火事になったせい)。

現金を持っていないのでコーヒー代の400ウォンが払えませんでした。

ドゥシクがやってきてイカを捌くバイトを紹介し、ヘジンはおばあさんたちに文句を言われながら頑張ります。

ドゥシクにバッテリーを直してもらいますが、タイヤのパンクが見つかり、その日はサウナ店で寝ることになりました。ドゥシクはそこでもバイトをしています。

ドゥシクは、育ててくれたおばちゃんガムニが足を挫いたので手当をしてあげました。

翌日、ヘジンは車でソウルに帰ろうとしますが、院長から「土下座するならまた雇ってやる」と言われて怒り、コンジン港に戻ってここで開業することを決意。

ファジョン刺身店の紹介で丘の上の船を修理している人物から不動産を紹介してもらうことに。そこにいたのはドゥシクでした。

丘の上で再開したドゥシクとヘジン ドラマ『海街チャチャチャ』

第1話感想

ドゥシクはみんなに優しくてなんでもできて、まさに結びつきが強い漁港に欠かせない存在ですね。

彼のような若者が増えれば世界が平和になるでしょう(現実にはいなさそうなのが切ないですが)。

あとは丘の上に船があるなど、舞台のコンジン港の景色を眺めているとワクワク感あふれてきます。

財閥の屋敷が舞台の『Mineマイン』などもそうですが、スタジオドラゴンは毎回理想的な舞台を作りますね!

あとは、『パラサイト半地下の家族』の家政婦役の女優イ・ジョンウンが患者役で出演していましたね。

『海街チャチャチャ』2話ネタバレあらすじ

第2話ラスト ヘジンを抱き抱えるドゥシク

ヘジンはドゥシクに物件を案内してもらい、歯科医院物件と住む家を決めました。

すぐに引っ越しを済ませ、開業するユン歯科医院の宣伝を兼ねて敬老祭に参加します。

しかし、ガムニばあさんが手で巻いた肉キムチを食べず、ファジョンの店が魚臭いと怒らせ、挙句の果てに親友ミソンとの電話でカフェオーナー・チュンジェを「過去にすがってる可哀想な人」と悪口を言っていたのがスピーカーに入ってしまい、みんなに嫌われて無視されるようになります。

ドゥシクは「人生は平等じゃない」とヘジンに説教します。

彼氏の浮気で別れたミソンが、コンジン港にやってきて歯科助手をしてくれることになります。

ユン歯科医院は開業しましたが、ヘジンが嫌われているせいで誰も客が来ません

ドゥシクはヘジンに開業の餅を配らせ、さらに町内会に出席させてヘジンが買ったことにした差し入れを持ってきました。

翌日、歯科医院に人がたくさんきます。ドゥシクが口利きをしてくれたのです。

ヘジンはチュンジェのカフェに立ち寄り、もらったCDの曲を褒めて仲直りします。

ヘジンは、釣りをしているドゥシクにお礼を言いました。

岩で転びそうになり、ドゥシクがヘジンを抱きかかえます

第2話感想

ヒロインのヘジンは、勢いだけですぐに物件を決めちゃうし、自分の常識を曲げないし、優しいというよりリアルなイタイ系女子として描かれているのが斬新ですね!

また、ヘジンとドゥシクが幼い頃に浜で会っていたという回想が差し込まれていました。『キム秘書はいったいなぜ?』などもそうですが、韓国のラブコメは子供の頃に出会っていたというものが多いですね。

こちらもおすすめ関連記事

 

2021年公開韓国ドラマ・映画

cinemag-eiga.com

cinemag-eiga.com

cinemag-eiga.com

cinemag-eiga.com