スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク「ストランド・ブックストア」 かわいいトートバッグが買える本屋さん♥

Hello from NEW YORK! 

ニューヨークの老舗書店「ストランド・ブックストア(Strand Bookstore)」
広い店内に、古本から新書、子供向けの絵本まで幅広く扱っていて、読書好きなニューヨーカーに人気の老舗の本屋さん。
ユニオンスクエアの少し南に本店があります。

店内はなんだか図書館を思わせる雰囲気。
本屋さんですが、お店オリジナルのトートバッグやグッズなど雑貨も多く取り扱っていて、たとえ本に興味がなくてもお土産探しをする目的で行く観光客も多いんですよ。

お土産の一番人気はトートバッグ。種類が豊富でデザインも可愛い💗
私も一時帰国するときの家族へのお土産で何度かお世話になっています。
STRANDと大きく店名が入ったものは定番でいつ行っても見かけますが、
定番以外は入れ替わるのか「前はあったのにない!買っておけば良かった😢」と後悔することも。
ニューヨークらしいデザインのトートバッグもたくさんあるし、KATE SPADEとのコラボ商品も売っていました。
ポーチ(小物入れ)はトートバッグと同じような絵柄で、こちらも種類が豊富。


歴代大統領の靴下もあります。ウケ狙いのお土産にいいかも❗❓
他にはマグカップやマグネットなどもあったり、ニューヨーク土産を探すのにピッタリの場所。

このストランド・ブックストア。先月7月にアッパーウェストサイド(UPPER WEST SIDE)に2店舗目を新たにオープンしました。
新店舗はセントラルパークから近いので、ユニオンスクエアには行かないけど、セントラルパークへは行くという方にお勧めの立地です。
(セントラルパークとブライアントパークにはキオスクを出していて、お土産向きのグッズを販売していたのですが、現在は一時休業中です。)

★今日紹介したお店★
STRAND BOOKSTORE 
本店:
828 Broadway at 12th Street, New York, NY 10003
アッパーウェスト(コロンバスアベニュー)店:

450 Columbus Avenue (between 81st and 82nd street), NY 10024


★新サービスのお知らせ★
アメリカトラベルファクトリーではお客様のご要望におこたえし、買い物代行サービスを始めました❗
アメリカへの旅行や出張が難しい状況のなか、「旅行中にこれを買いたかった!」「出張する友人にあれを頼みたかったのに!」など考えていた方に代わってお買い物をし、日本へお送りします。
詳細はこちらから✅お気軽にお問合せ・ご相談ください📩

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉

Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント