見出し画像

Le Mois de MARS 2021

先月、スタバをディスったらバチが当たった。いつもの磯上通りのスタバに携帯を忘れたのを気づいたのは、金プラで洋食ランチをオーダーしたすぐ後だった。すいません、忘れ物しちゃったのでと店を後にし、ダッシュで引き返す。あったー!隣席(今は一席空いてるが)のマダムがお店に預けてくれてたのだ。
その日、なんばの改札前で財布を拾ったのは偶然かな。善行を繰り返すと回り回っていずれは自分に帰ってくるのかもしれない。


アンプが修理から帰ってきたよーー!!

画像78

だいたい1ヶ月くらいかかった。
結局原因は何でしたか?って聞いたら、アッサリと、、、

「問い合わせの件ですが、不具合の原因はトランジスタ、リレーの不良でした。」

でした。
修理前後の写真送ってくださいってお願いしたら、基盤とかの写真送ってくれたけどビフォーアフターが全然分からず汗
ま、治ったからいいか。

音質はやっぱ最高っすね。
元どおりです。
修理期間中は代打のアンプ使ってて、まあそこそこ悪くなくてこれでも良いかもって若干思ってたんですけど、やっぱ違う。
その差は圧倒的、まあ何と言ってもオレ好みなドンシャリ系なんすよね。
レコードもやっぱええわー、抜け、広がりが明らかにデジタルとは違う。
10年くらいは持って欲しいんだけどなあ。。。

画像79

アンプ復活記念で今一番オレの中で熱い、SGルイス買っちゃいました。(林檎は無視して汗)
3600円ですよ!
たっけーわ、レコード。。。


世の中から無くなってもいいものリストの第五回

その5.刺身のつま

ほんま、大根の無駄遣いとしか言いようがない。
あれ、なんなんですかね。
食べようとして、醤油に付けると確実に醤油が跳ねるし食べにくさこの上ない。麺並みに長いですしねー、もうちょっと短くしといて欲しい。

紫蘇もね、元気無くなってしまってるの多いですよねー。
プラスチックの菊の花もあんなものよく思いついたもんだ。

今月飲んだシャンパンは、テタンジェのプレリュード、ヴーヴクリコのポンサルダン表記無し、ルイ・ニケーズ、ポメリー黒ラベル、新旧モエ、ドンペリ2003、クリュッグ166、旧ロデレール、ボーモン・デ・クレイエール(デゴルジュ2009、2011)、デュバル・ルロワ2000。今月も面白かったです!
真実はボトルの中に!あけてみるまでわかりませんねー汗


訪問店は今月はお楽しみにしときますねー。


スペインワインの古酒が手に入ったので世界一のワインセラーかもしれないサンセバスチャンのレコンドのノリで。とか、世界一の弁当でシャンパン勉強会、6年振りの160回目のお店(読者の方なら分かりますよね)とか、東京遠征のお話を走りだけ、いやあやっぱ最高に好みな天ぷら。などなど。
本当に美味しいものを求める方々にはとっても有益な情報です!

読書、音楽、アマプラも。

古い記事(海外旅行は除く、またまとめます)をまとめてマガジンにしてみました。
20記事で300円!古本屋のノリですね(笑)


よろしくお願いします!!

続きをみるには

残り 11,750字 / 96画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?