ベンチプレスの壁

トレーニング記録

ベンチプレスの壁

週1のジムに行ってきました。

いつもより多く寝て、ベッドからすんなり出たつもりです。
万全とは言えませんが、調子は悪くないと思いながら家を出ました。

トレーニング前のウォーミングアップが、気のせいではなくいつもより疲れました。
最後までやり切れるか不安になり、1種目目をスタートしました。

プログラム

ジムで専用のプログラムを作ってもらってます。

  種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 77.5kg 5×5
2 バーベルベンチプレス 52.5kg 5×5
3 デッドストップ
ベントオーバーロウ
45kg 3×8
5A レッグローワリング 5kg 3×5
5B TRXサイドプランク
水平アームスイング
3×左右5ずつ
5C パロフプレス SB(P) 3×左右5づつ

前回間違って、最初の3setを75kgでやってしまいました。
4,5setは77.5kgでやって最後までできました。

今回はウォーミングアップでいつもより疲れたのですが、なんとか5set目もクリアできました。
調子は悪くないのでしょうか?

ベンチプレスで調子の悪さが出ました。
最初から前回より重く感じ、2set目はギリギリクリア。
3set目は前回クリアしたのですが、今回は3回しかできませんでした。

トレーナーに言われたのは、「4set目は2回、5set目は1回を目指しましょう」
ということで、4setは2回できたのでチャレンジの3回目はプルプルになっても上げれず。
5set目は1回でやめました。

以前も前回できたのにできなかったことがありました。
あの時はなかなかクリアできなかったので、しばらく重量を上げれませんでした。
今回もあの時のような壁かもしれません。

久しぶりのデッドストップベントオーバーロウ。
あまりやらない種目なので、やり方を忘れてしまいました。
フォームチェックしてもらいながら最後までやりましたが、最後の1回が引き切れてなかったです。

体幹連続3種目は、レッグローワリングで膝が伸びきってないこと以外は、安定してできたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました