明日も よろしく!

インコと暮らす 団塊世代の独女です。
残された 自分の時間を 大切に過ごしたいと思います。

小鳥の お休み処・・・閑古鳥が 鳴いてます (^_^;)

2023年05月09日 | ピーコ動画~その他
  設置して、10日余り・・・まだ、小鳥たちは 遊びに来てくれません・・・。
  ゆりさんも、1カ月は必要って 仰ってたし・・・何事も焦っちゃだめですね。

  今日は器を変えて、ピーコ用の エサと白米を 置いてみました。
     逞しい野鳥は、自力で 頑張ってるのでしょうね・・・。


                         




  天真爛漫・・・カワイイ ピーコは 今日も 元気いっぱいです。
  スマホで撮ると、ピーコの声が 小さくなるのは仕方ないのでしょうか?

       ピーコは 以下のように お喋りしています

          アァ~ サムイ
          ピーチャン 〇▽✖❔❔ダネ
          ピーチャン ダイスキヨ
          ピーチャン アリガトウ
          ア ヨチヨチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しています・・・。 | トップ | お陰様で ピーコは 元気です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見つけてほしいですね (うばゆり3)
2023-05-10 05:50:28
おはようございます。

小鳥の巣?みたいなオシャレさですから、なかなか近寄れないかも。
私も、そういうのを通販で購入しましたが、
今は陶器のはちのようなものを軒先に置いてます。

一番小鳥が来たのが薔薇の上に自然に作ったエサ台でした。
木の菓子箱で作ったんです。色んな小鳥がきましたよ。(キッチンから見える場所)
早くきてくれるといいですね。楽しみにまってくださいね。
うばゆり3 様 (はるか4)
2023-05-10 09:23:59
小鳥が 遊んでる姿・・・見たいのですが!
居間から見える 我が家の中庭は、殺風景で 小鳥には 魅力がないのだと思います。

ゆりさん宅のように、樹木や花々がいっぱいなら 喜ばれるのに( ^ω^)・・・。
せめて 夏には、日陰を作ってやらないと 水が 今でも熱くなってます。
まぁ~勝負❔は 寒くなってからですよね。
ただ・・・チャチな小屋~それまで持つか心配です(笑)

コメントを投稿

ピーコ動画~その他」カテゴリの最新記事