ヘルスケアアプリで歩いてポイントを手に入れよう!おすすめ無料アプリ4選 -

ヘルスケアアプリで歩いてポイントを手に入れよう!おすすめ無料アプリ4選

ポイ活
記事内に広告が含まれています。

シルビー
シルビー

ポイ活って本当に色々な種類があるのね。他に、ポイントを貯める方法はあるかしら?

ペッチー
ペッチー

今日は、歩くだけでポイントを貯める方法を紹介するよ。運動するとポイントが貯まるなんて嬉しいね!

「普段の生活の中で自然とポイントが貯まるアプリってない?」とあなたは悩んでいませんか?

ポイントを貯めるには色々な方法がありますが、生活をする中で自然と貯まるポイントがあれば嬉しいですよね。

今回は、健康を考える上でも役に立つ、歩くだけでポイントが貯まるヘルスケアアプリを紹介します。ポイントが貯まるのが嬉しくて、いつもより多く歩くようになれば、一石二鳥ですね!

ポイントや現金にも変更可能なヘルスケアアプリ、『トリマ(Trip&Mile)』

ペンギンのアイコンが可愛い、ヘルスケアアプリです。
歩いた距離だけではなく、車や電車で移動した距離もポイントになるので、長距離移動の多いガイドや添乗員には最適のアプリ!
ツアーによく行く人なら絶対に入れておきましょう。

招待コードを入力して、会員登録すると5,000マイルもらえます!
私の招待コードで良ければ、利用してくださいね。
招待コード:jkI61c3vi

トリマ - 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ
移動するだけでポイントが貯まる超かんたんポイ活アプリ。テレビやSNSで「一番貯まる」と話題沸騰中!

移動距離がポイントになる

初期状態では、タンクが3つ用意されていて、移動する度にこのタンクが貯まっていきます。

1つのタンクが貯まるごとに、5~30秒程の動画を見ると100マイル(トリマ独自のポイント)が貯まります。同時に、ガチャが1回まわり景品がもらえます。

1等・・・100,000マイル
2等・・・100マイル
3等・・・魚コイン

1等の100,000マイルが出る事はほとんどありませんが(1回だけ出たことがあります)、2等であれば4,5回に1回は当たる感じです。
また、3等の魚コインが出た場合は、もう一度動画を見る事で、ガチャの再チャレンジができます。

動画を見ない場合は、25マイルが貯まるようになっています。

100マイルボーナスが当たりました
100,000マイルボーナス(1000円分)が当たりました!

お出かけ前には3倍速に

電車や車でお出掛けの際は、出発前に忘れずに3倍速にしておきましょう。
タンクが貯まるスピードが3倍になります。

広告動画を1つ見ることで、3倍速に出来ます。1度3倍速にすると、3時間そのまま使用が可能です。

タンクの数を増やそう

タンクの数は、最大10個まで増やすことができます。タンクは結構すぐに貯まってしまうので、長距離移動が多い人はなるべく増やしておきましょう。
1つのタンクを増やすのに8,000マイルが必要です。

歩いた距離がポイントになる

トリマでは、歩いた距離も、ポイントになります。
歩数のタブに変更すると、今日の歩数が出てきます。

1,000歩あるくことに、ペンギンの足跡が1つ増えるようになっています。

2倍速にしよう

移動の時と同じように、歩数も2倍速にすることができます。
その日のうちではあれば、いつでも大丈夫なので、広告動画を1つ見て、2倍速にしましょう。
歩いた後からでも2倍速にするこが可能です。

歩数タブを開いたところ
歩数を2倍速にしました

足跡マークを増やそう

歩数のポイントは、10,000歩までもらえることが出来ますが、毎日よく歩く人であれば、最大30,000歩まで増やすことが可能です。

5000歩分増やすごとに10,000マイルが必要です。

歩数や移動距離以外でもポイントが貯まる

歩数と移動距離がメインのトリマですが、他にもポイントを貯める方法があります。
アンケートに答えたり、ミッションを行ったりすることでポイントがもらえます。

また、月曜日から日曜日に稼いだポイントの合計数によってランキングが決まり、マイル獲得数によって、それぞれボーナスポイントがもらえます。

1位は100,000マイル、2位は50,000マイル、3位は30,000マイルと高ポイントなので、距離の移動が多い時は頑張って上位を目指してみたいですね!

トリマでは1か月にどれくらい稼げるの

気になるのは、では、トリマでどのくらい稼げるかというところですね。
マイル交換は、交換先にもよりますが、大体100マイル=1円です。
1日にどのくらい移動するかで随分変わってきますが、私の場合、通勤1時間、歩数5000歩程度で、平均すると大体1日20円くらいです。

ツアーなどの長距離移動が長い場合であれば、移動距離がかなり増えるので、もっと増えそうです。ただし、動画を見ないといけないので、Wifiが使えないところではパケット数に気をつけてくださいね。

合計すると、だいたい1カ月に600円~1000円といったところでしょうか。
ただ、下で紹介するスロットや、ガチャで高得点が出た場合は、一気にポイントが稼げる場合もあります。

魚コインでスロット

魚コインを5つ集めると、1回スロットを回すことが出来ます。
大当たりの時は、5,000マイルもらえるので、結構ポイントが貯まりますね。
はずれの時は、広告動画を1つ見ることで、また魚コインが1枚貯まります。

魚コイン5枚で1スロットに挑戦
500マイル当たりました!

ポイントの換金先

トリマのポイントは、様々な他社ポイントに交換することができます。
交換可能な他社ポイントの1例です。
現金に交換することも出来るのは、とっても嬉しいです。

・アマゾンギフト券(30,000マイル→300円分)
・Tポイント(100,000マイル→1000円分)
・WAONポイント(30,000マイル→300円分)
・dポイント(30,000マイル→300円分)
・Pontaポイント(30,000マイル→300円分)
・楽天スーバーポイント(30,000マイル→230円分)
・銀行振込(100,000マイル→1000円分)

他にも、ハーゲンダッツの商品に交換するといったことも可能です。

商品や商品券に変更可能なヘルスケアアプリ、『スギサポWalk』

スギサポWalkはスギ薬局のマイルが貯まるヘルスケアアプリです。
各都道府県の観光地やグルメラリーがあり、そこへ到達するとスギサポマイルがもらえります。

他にも、1日1回3マイルが貯まるチェックインや、クイズに答えることでもらえるマイルなどがあります。

貯めたスギサポマイルは、スギ薬局のポイントと合算することが出来ますので、スギ薬局でお買い物をよくされる人にはおススメです。
※スギサポマイル1,000マイル→スギポイント500ポイント

スギ薬局のポイントは、ポイント数によって、様々な商品へ交換することができます。

また、スギサポWalkと同様に、毎回の写真を取るだけでスギサポマイルが貯まるスギサポEatsもあるので、スギポイントを貯めている人は一緒に貯めると良いですよ。

スギサポWalk グルメラリー
スギサポWalk ラリー一覧

スギサポWalk(apple store)の登録は、こちらから

スギサポWalk(Google Play)の登録は、こちらから

スギサポEats(apple store)の登録は、こちらから

スギサポEats(Google Play)の登録は、こちらから

貯めたポイントで様々な商品に応募できる『あるくと』

あるくとは、ゲームをしながら、日本各地の名産品が抽選で当たる、スマホウォークアプリです。

アプリをダウンロードしたら、近くの住民を探しに行きます。住民の話を聞くと、●●時間以内に●●●歩あるくという依頼がなされます。
依頼がクリア出来ると、様々なお宝カードがもらえるようになっています。

商品ごとに、お宝カードの種類や応募必要枚数が違っています。お宝カードが貯まったら、応募して、地域の名産品を当てましょう!Tポイントがもらえるミッションもありますよ!

ホーム画面
まずは住民を探して依頼を聞こう!
住民からの依頼に挑戦中!依頼が完了したらカードをもらえるよ!

カードを集めたら、
景品に応募しよう

aruku&(あるくと)
「aruku& (あるくと)」はスマホを持って歩くだけで日本全国、地域の名産品が無料で当たる一歩先ゆくウォーキングアプリ。あなたの一歩が宝にかわる!

dポイントが貯まるdヘルスケア

dヘルスケアは、dポイントが貯まるヘルスケアアプリです。

ドコモの携帯を使っていなくても大丈夫です。
dアカウントを作れば、dポイントが貯まり、d払いなどでも使用することができます。

アプリをダウンロードすると、目標歩数をクリアする、体重を記録する、コラムを読むといったミッションが与えられますので、それを毎日クリアするだけです。

ホーム画面
ミッションをクリアしよう

ミッションをすると抽選にすすめます

1つのミッションをクリアする度に抽選を1回引くことが出来て、dポイントが当たります。

ポインコと一緒に抽選会へ!
dポイントが当たりました!

貯まるポイントはわずかですが、dポイントを貯めている人にとっては、毎日少しずつでもポイントが貯まるのは嬉しいですね。

まとめ:ヘルスケアアプリでポイントを貯めよう!

ヘルスケアアプリを上手く使えば毎日歩いているだけで、ポイントが貯まるというのは、健康にも良いですし、とっても嬉しいですね。アプリを開くのを忘れないようにしましょう。

ここではポイントが貯まったり、景品に応募できる4つのヘルスケアアプリを紹介しました。

・トリマ
・スギサポWalk
・あるくと
・dヘルスケア

他にも歩くだけでポイントが貯まったり、商品がもらえたりするヘルスケアアプリもあるので、健康に歩きながらポイント集めをおトクにしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました