ホテル日航大阪で朝食を堪能♪大阪観光をするにはとっても便利 - ぱんだららの旅と節約と通訳ガイドを目指すブログ

ホテル日航大阪で朝食を堪能♪大阪観光をするにはとっても便利

ホテル日航大阪の朝食旅行
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ぱんだららです。

昨年、都道府県割での旅行が出来た際に、ホテル日航大阪を利用しました。

大阪のど真ん中という便利な立地で、部屋からの景色も良く、朝食も豪華だったので、とっても満足できる1泊になりました。

今回利用した部屋はスーペリアルームです。21階からの景色を楽しむことが出来ました。

ホテル日航大阪のスーペリアルームに滞在

それでは、早速ホテルに一泊した時の体験談です。

2022年6月末の金曜・土曜で『ホテル日航大阪』に1泊しました!

ホテルに到着したら、1階から2階まで、まずはエスカレーターで向かいます
到着したのはとても広いロビー。椅子もたくさんあります。
18時半頃でしたが、待たずにスムーズにチェックインを行ってもらいました。
広いチェックインカウンター
都道府県民割の同意書をこちらで記載

ホテル日航大阪の1泊2日(朝食付き)の料金は・・・

さて、気になる1泊2日の料金ですが・・・
2名一室(朝食付き)の二人分の料金です。

※都道府県民割を利用した際の料金です。現在は割引はありません。

★支払い金額★
部屋代(18,900円)- 割引(9,000円)= 支払い額 (9,900円)

1泊朝食付きで、1人4950円です!!
これだけでも十分リーズナブルですが、さらに1人2,000円分のクーポンがもらえます。
実質2,950円で1泊出来てしまったということですね!

※余談ですが、ホテル日航大阪では、バーコード支払いが可能で、私たちはd払いを選択したので、さらにポイントまで付いています。

スーペリアのダブルルームのお部屋に滞在

これだけリーズナブルなお値段だと、どんなお部屋になるのか、ちょっと心配になってしまいますね・・・

でも、そんな心配は無用です!!キングサイズベッドのある結構広い部屋、それも高層階(21階)にご案内していただけました!

お部屋からの景色(夜景)
お部屋からの景色(夕方)
窓際にはゆったり座れるロングソファーが!
ベッドはゆったりキングサイズ
洗面所!
アメニティはタルゴジャパン!
水は無料!コーヒーセットもあります!
スキンケアセットもちゃんとあります!
お風呂とシャワーブースは別!
ナイトウエアはロングシャツタイプ
広いクローゼット

スーペリアルームは、「御堂筋」がテーマとなった、イチョウの葉の色をモチーフにしたお部屋なんだそう!
ルームサイズは約20~31㎡でゆったり過ごせました!

客内設備としては、他にも冷蔵庫や金庫、加湿機能付き空気清浄機といったものがあります。

ホテル日航大阪のお部屋の案内はこちら

歩いていける距離にある道頓堀で夕食を堪能♪

チェックインの時にもらったクーポンはQRコードを専用アプリで取り込めば、すぐに使えるようになります。

チェックインから1週間の間使えるのですが、私たちは早速夕食を食べに行くことにしました。

ホテル日航大阪内のレストランでももちろん使用可能です。
※ホテル日航大阪のレストラン一覧はこちら

ホテル日航大阪は、心斎橋駅からすぐのところにあり、美味しいレストランが軒を連ねる道頓堀までも10~20分程。
ショーウインドウを楽しみながら、ぶらぶらと散歩するのも楽しいですね!

道頓堀の有名なグリコの看板だ!

カニのオブジェも有名だよね!

夕食は、大起水産の回転寿司にすることに!
前にテレビで特集やってて、絶対食べてみたかったの!
ふたりで4,000円はちょっと超えてしまったので、その分だけお支払い!

まぐろづくし!
あぶりづくし!

ホテル日航大阪の豪華な朝食を堪能!

高級ホテルに宿泊して楽しみなのが朝ごはんですよね!

ホテル日航大阪では、朝食は2つのレストランから選べます。
・日本料理「弁慶」・・・和食
・カフェレストラン「セリ―ナ」・・・和洋ビュッフェ

予約は必要ないので、朝起きた時の気分で決められます。

ビュッフェレストラン「セリーナ」の朝食

オムレツが目的の我々は、もちろんカフェレストラン「セリ―ナ」へ!
朝の日差しが爽やかな窓際の席に案内してもらえました。

とっても広い!
出来たてオムレツを作ってもらいます!
サンドイッチ美味しそう!
大好きなサーモンも!
これが一番インパクトあったハチミツ!
うどんもあるよ~
大阪ならでは!
飲み物の種類も豊富!
リッチな朝ですね~
デザートまでしっかり!

ホテル日航大阪内の施設

ホテル内には、多くのレストランやブティックもあります。
世界的に有名なチョコレートのお店、ゴディバもあるんですよ~

時間があれば、ゆっくりホテル内の探索も楽しんでみてね!

メンバーになると朝の新聞サービスも!
レストラン「セレ―ナ」の入り口
ホテルグッズのショップ
公式キャラクターの『アメちゃんねこ』
世界の時間を表示する時計
1階のティーラウンジ「ファウンテン」

まとめ

ホテル日航大阪でのホテル滞在、いかがでしたでしょうか。

私は、都道府県民割のキャンペーンを利用したため、とてもリーズナブルにホテル滞在を楽しむことができました!

もちろん、普段のビジネスでも旅行でも、大阪のど真ん中で素晴らしいホテルライフを送れることは間違いなしです。ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました