記事内にはアフィリエイトなどの広告を含んでいます。

マッサージ器・ボディケアグッズ

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム レビュー。椅子やベッドが本格マッサージ機に!超気持ちいい!

2021年11月24日

COFO Chair Premium でドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムを使用

ドクターエアの3Dマッサージシート プレミアムをレビュー。ご提供頂きました。

椅子やソファに置いて使えるシート型のマッサージ機!

こういう椅子に置いて使用するタイプのマッサージ機。何年も前にどっかのお店に置いてあったのを試してみたことがあったんですよね。

確か何台か並んでて2、3台試した気がするんだけどその時はそんなに良かった記憶はなくて。

で、今回もあんな感じのだろうけど何年も経ってるしきっと性能いいんだろうな、なんて思ってたんだけど。

届いた時点で、思ってたよりだいぶしっかりしてる!もっと薄いのを思い浮かべてて。記憶も曖昧だけど振動だけだったかもみ玉があってもそんなに強くなかったような気がする。

あれ、思ってたのとだいぶ違うかも!ってさらに期待が高まりつつ使用準備をして使ってみたらめちゃめちゃいい!

自動で全身のコースを試してみたら腰から肩まで背筋をグーっと伸ばされてもみやたたき、指圧と。緩衝用のカバーをつけててもだいぶ強めで気持ちいい!

コースが20分になってるんだけど終わる頃にはもう気持ちよくて眠くなってる。調子に乗って長時間やってるともみ返しがきそうな本格派。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム レビュー。ドクターエア リラックスチェアと。

専用のリラックスチェアと一緒にご提供頂けて、これがまた専用というだけあって3D マッサージシート プレミアムを効果的に使えるようにしてくれてて。

リラックスチェア単体を組み立てた直後はあんまり良さそうな印象はなかったんだけど3D マッサージシート プレミアムを置くと収まりもいいし角度がついて座ると後継になりつつ沈み込む感じと、フレームがしなって揺れる感じも良くてゆったりマッサージが受けられる。

受け取る前はもっと薄い小ぶりなマッサージシートを思い浮かべてたので、いつも使ってる椅子に置けばいいしリラックスチェアは必要かな?とか思ってたんだけど想像以上に3D マッサージシート プレミアムはどっしりとしていて、いつもの椅子じゃ座面を外さないと使えなかったんですが、専用のチェアはサイズもぴったりで使い心地が良くさすが!

一方で専用のチェアでなくても大きな椅子にはそのまま置けるし、座面を外したり、寝室に持っていってベッドの上に乗せて使うのもとても良かったので、どんな椅子にも合うとは言えないけど、お気に入りの椅子やソファ、ベッドに持っていったりして色んなシーンで使えるのもシート型のマッサージ機の魅力ですね。

あとやっぱり一番は座ってるだけで自動でやってもらえるっていうのが最高。最近は毎日のように風呂から出て寝る前の時間にベッドで動画なんかを見ながらマッサージをしていて。

少し前にマッサージガンを購入して使ってて、それはそれですごい気持ち良いし、テニス肘みたいな感じで痛めてた時で使ってると明らかに痛みが取れるんですごく助かってたんだけど、あてるのが大変な場所もあるし、これであとは誰かが当ててくれたら最高なんだけどとか思ってた。

その点やっぱりマッサージチェアはただ座ってるだけでいいんだから最高ですよね。動画見てるのに気持ちよくて最後まで見れなかったりするくらい。

ちなみにドクターエアからはプレミアムと付かない3Dマッサージシートという製品も出ていて、単純にプレミアムの方が良いのかというと、3Dマッサージシートにはヒーター機能が付いていてこれも捨て難いですね。ただし指圧機能、座面のバイブレーションの有無、もみ玉の動作速度、幅の調節、もみ玉の可動域の広さなど、マッサージ機能に関しては3Dマッサージシートプレミアムの方が良さそうです。

COFO Chair Premium でドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムとフットマッサージャースツールを使用

さらにドクターエアのフットマッサージャースツールと組み合わせれば足のマッサージまで!

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム 口コミをチェック

冒頭に書いた通り僕はドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムを使ってとても満足しています。

ここからは具体的な使い方や僕の使用感を紹介していきますが、色んな人の口コミを見たい、口コミが気になるという人も多そうなので、レビュー数の多いAmazonのレビューページとTwitter検索の結果も紹介。

さらっと流し見した感じやはり概ね好評のように感じます。

より詳しい使い方をここから紹介していきます。

ドクターエア リラックスチェア レビュー 組み立て

ドクターエア リラックスチェア RC-001 パッケージ

まずは3D マッサージシート プレミアムと合わせて使用するリラックスチェアの組み立てから。

この通り大きな段ボールで届きました。

ドクターエア リラックスチェア RC-001 同梱品一式

開封するとこんな感じ。

パーツ数も少ないしあっという間に組み立てられました。

ドクターエア リラックスチェア RC-001 組み立て1

シートの座面と背面を組み合わせる。このあとカバーをするけど要は椅子のシート部分はこれ。

ドクターエア リラックスチェア RC-001 組み立て2

シートのカバーをして、

ドクターエア リラックスチェア RC-001 組み立て3

木製フレームを組んで、

ドクターエア リラックスチェア RC-001 完成品

合体したら完成!

3D マッサージシート プレミアム専用のチェアということで、これ単体で使っても座り心地はそんなに。シートそのもののクッション性とかは全然ないし、しなって揺れる作りなんだけどこれも単体で使用してるとちょっと揺れ方が酔いそうな感じ。アウトドアとか使うような椅子に近い座り心地だと思いました。

正直これで大丈夫なのかな?と思ったんだけど3D マッサージシート プレミアムを置いたら途端にしっかりした良い感じになったので本当に合わせて使うためにあるんだなっていう印象。

専用のチェアとして合わせて使うと、チェア自体にも全然不満ないし満足して使えました。

3D マッサージシート プレミアムを使う上で絶対にないといけないわけじゃないし、合わせて使いたい椅子やソファがあればもちろんその限りじゃないけど、サイズ感や後継で沈み込む角度や座り心地が3D マッサージシート プレミアムと合わせるとすごく良くなります。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム レビュー パッケージと使用準備

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム パッケージ1

続いていよいよメインの3D マッサージシート プレミアム。こちらもドデカい段ボールで。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム パッケージ2

パッケージがこちら。

同梱品一式

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム 同梱品一式
  • シート本体
  • 緩衝シート
  • クッション
  • 座面
  • ACアダプタ・電源コード
  • 説明書

使用準備

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム 座面を取り付け

座面とシートはファスナーで取り付け

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム 座面を取り付け完了

座面とシートはコードでも繋いでて座面にはバイブレーション機能が。電源コードも繋いで、

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアムをリラックスチェアにセット

リラックスチェアへ。このまま使うこともできるけど、

エア 3D マッサージシートプレミアム 上部アップ

マジックテープ式の緩衝カバーとクッションも取り付けて、

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム 背面にチェア固定用バンドとリモコン用ポケット

背面には上部と下部に固定用のベルトとリモコン用のポケットが。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム リラックスチェアにバンドで固定

固定用ベルトを締めるとこんな感じ。リラックスチェアにつけるなら専用というだけあって固定用ベルトなくてもほとんど動かないけど椅子によっては揉み玉の動きとかで動いちゃいそうな気もするのでベルトが役立ちそう。

エア 3D マッサージシートプレミアムをリラックスチェアにセット

完成!緩衝カバーとクッションはめくることも出来るので、マッサージの強さの好みとかで使い分ける。

エア 3D マッサージシートプレミアムをリラックスチェアにセット

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム レビュー 使用感

ドクターエア 3DマッサージシートプレミアムをリラックスチェアとPCデスクで使用

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム PCデスクでの使用風景

PCデスク前に置いてみました。座った感じが後継で後ろにしゆったりする感じになるので作業用のチェアとしても併用するのには向かないけど、動画とか見ながらマッサージを受けるのにはいい感じ。

オフィスチェアに置ければ作業しながらという使い方も出来そうだけど、これは後で詳しく書きますね。

冒頭にも書いたけど使用感は最高。肩まで出来るのと強さがいい!

クッション型のマッサージ機とかも昔使ってたんだけど肩まではできなかった。

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム もみ玉の動きを動画で紹介

もみ玉の動きとか強さとかは動画にしてみました。強さまで伝わるかはわからないけどマジで良いんですよ。

たたくにしても、押すにしても本当に力があって気持ちいい!

もみ玉の位置調整が簡単

エア 3D マッサージシートプレミアム 上部アップ もみ玉

もみ玉は5.5cmの大きなもみ玉が4つで肩から腰まで余裕で届く70cmの可動域。もみだけでなく叩きや指圧、もみとたたきを組み合わせた もみたたき まで。

画像は揉み玉の位置が一番高い時なんだけど、僕の場合はこの高さまでくると型を超えて頭の方まで来ちゃう。

でもリモコンでもみ玉が動いてる時に肩上限のボタンを押すと、それ以上上がらなくなって一番気持ちいい位置に調整出来る。

他にももみ玉の位置や幅、上下する速度や回転速度まで。

こういう操作が簡単で説明書を読まずとも使いやすいのがすごく良かった。手軽なマッサージ機だといいとこに来てる時は気持ちいいんだけどそうじゃない時も結構あって。

リモコンで操作が簡単。電源コードはスマートプラグを使うといいかも。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム リモコン

リモコンはこんな感じで自動で各種組み合わせたコースだったり、もみだけとかたたきだけとかをマニュアルで操作したり。前の項目で書いたもみ玉のコントロールをしたり。

1つ気になったのが電源コードを挿してる間はずっとリモコンが点灯していることで、電源には繋いでるけどマッサージ機は使ってないから消灯しておくっていうことが出来ない。

後ろのポケットに入れてしまえば点灯が目立たないので気にしなくてもいいんだろうけど、ずっと点灯してるのはどうも気になってしまうのでSwitchBotのスマートプラグを挿してそこに電源コードを繋ぎました。

スマートプラグではスマホで電源プラグのオンとかオフを切り替えたり出来るんだけど、スケジュール設定というのも出来て、僕がドクターエア 3D マッサージシートプレミアムを使うのはいつも深夜なので24時から3時の間だけ通電するようにして、それ以外の時間はプラグが通電しないのでリモコンも点灯しないという感じにさせることで対処しました。

光ってたところでポケットに入れてしまえば光も漏れず気にならない程度だし電気代なんかもかなり些細なものだろうけど、それでもポケットの中では光ってるはずなのが気になるという性分なので対処法を考えてみました。

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムをデスクチェアで使用

ドクターエア 3DマッサージシートプレミアムをCOFO Chair Premium で使用
ドクターエア 3DマッサージシートプレミアムをCOFO Chair Premium で使用

デスクチェアのCOFO Chair Premiumで使用。頂いた当初は小さめのデスクチェアだったので窮屈だったんだけど、その後このCOFO Chair Premiumをご提供頂いてより快適に使えるようになりました。

大きめのしっかりしたデスクチェアだけど、座面をつけたままだと使えなくはないけど外してしまった方がスッキリして好みな使用感だったので外して使ってます。場所を変える時の持ち運びも簡単になりました。座面のバイブレーションは使えなくなったけど他のマッサージは通常通り使用可能。

COFO Chair Premium でドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムを使用

リクライニングさせた上で載せると使用するのにいい角度になりました。

しっかり強いマッサージを受けたいときは後ろに寄りかかるとリクライニングしてマッサージされるのが強く受けられて気持ちいいし、作業しながらだったら軽く背中を叩いてもらいながらになってそれも良い感じ。

COFO Chair Premium でドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムを使用

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアムとリラックスチェアの座面のサイズ

で、お使いのチェアなんかに合うかの判断材料にサイズを載せておこうと思ったんだけど、曲線なのでどこからどこを奥行きや幅とするかがわかりづらかったので、幅何cmとか書くよりサイズの見当がつけられる画像の方がわかりやすいかと思いメジャーと合わせて撮影してみました。

ちなみに上のオフィスチェアの座面は奥行きが40cm程度。

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム の座面のサイズ

エア 3D マッサージシートプレミアム 座面サイズ 幅
エア 3D マッサージシートプレミアム 座面サイズ 奥行き

ドクターエア 3D リラックスチェア の座面のサイズ

ドクターエア リラックスチェア 座面サイズ 奥行き

リラックスチェアは座面が後傾で下がってるのも使いやすいのでオフィスチェアとかもスムーズにリクライニングできる感じだと使い心地が良さそう。

ドクターエア リラックスチェア 幅

お手持ちの椅子なんかとサイズが合うかの判断材料になれば。

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム レビュー シート型だから収納や移動が簡単

エア 3D マッサージシートプレミアム 収納時は座面を折り畳んでコンパクトに

電源コードを外して座面をたたんでしまえばこんな感じになるので、モノとして小さいとまでは言えないけど椅子型のマッサージ機としてはめちゃめちゃコンパクト。抱えて持ち運べるし収納するときもクローゼットとかに簡単に収まります。

エア 3D マッサージシートプレミアム 収納時は座面を折り畳んでコンパクトに

強いていうなら折り畳んだ時に座面を止めて置けたり、持ち運ぶためのハンドルとか付いてて片手で持ち運べたら最高でした!

ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム ベッドで寝る前のリラックスタイムに

ドクターエア 3D マッサージシートプレミアム 寝室ベッドでの使用風景

簡単に持ち運べるのでPC部屋から寝室のベッドへ。

元々この数ヶ月、夜は寝室で筋トレとかして風呂入ってプロジェクターで映画とか見ながら眠くなったら寝るっていう感じだったんだけど、そこにこのドクターエア 3D マッサージシート プレミアムが加わってますます寝る前の時間が充実!

マッサージされながら映画やスポーツ中継なんかを楽しんでます。ただ気持ちがよくて今までよりも早く眠くなりがち。

仰々しい大きなマッサージチェアを置かずともソファやベッドでゆっくりマッサージが受けられるなんて最高ですね!

もう1ヶ月近く使用してるんですが、好きな時間のアイテムが充実して毎日寝る前の時間を楽しみに過ごしています。

ドクターエア 3Dフットマッサージャースツールと合わせて 2022年9月追記

COFO Chair Premium でドクターエア 3Dマッサージシートプレミアムとフットマッサージャースツールを使用

同じくドクターエアの足用マッサージ器 3Dフットマッサージャースツールと合わせるとこの通り足まで!

3Dマッサージシートプレミアムは2021年11月から、3Dフットマッサージャースツールは2022年8月から使用していてどちらも最高です。

blank

てず


好きなモノ・コトを紹介するブログ Tezlog(てずろぐ)を運営。
Apple製品など生活を便利快適にしてくれる家電・ガジェットや、
革製品など素材感の良い長く付き合っていける一生モノみたいなモノが好き。
好きなモノだけを持って気持ちよく生きていきたい。
2016年ブログ「Tezlog」開設。
2021年よりYahoo!ニュース エキスパート クリエイター参加。
2022年よりMakuakeアンバサダー。
2023年よりXREAL Japan SNSアンバサダー。
プロフィール

-マッサージ器・ボディケアグッズ