2021年12月6日月曜日

大 逆 風 木枯らし一号 大関酒造今津燈台

ハロー皆様

ひさーしぶりに、西宮の名所 今津燈台を見に行きましょう。

ところで、前日の天気予報で気象予報士の方が
「明日の近畿地方は、木枯らし一号が吹くでしょう。明日吹かなくていつ吹くんですか!」
的なことを言っていました。

そうなのか。

武庫川サイクリングロードを南下してから西へ。

鳴尾川の西の遊歩道。徐行です。

ブローック!!

この先ずっと封鎖されている模様。

迂回、すなわち迷子なのです。

しかし
なんとか今津燈台に到達。

でっかい水門が建設されて、以前とは異質な風景になっていました。

この燈台は大関酒造さんのモノで、日本最古の現役燈台なのです。
文政7(1810)年建造。


近く水門の外側に移設されて現役を続行するそうです。
頑張るなぁ。

だけどいつか気付くでしょう その背中には
遥か未来 めざすための 羽根があること

帰り道も自発的に迷子になってみたところ、甲子園浜橋を渡りそうになってしまいました。
引き返し発生w

甲子園浜(本土の方)の遊歩道に出たので鼻歌が出かけていたところ

工事で封鎖。 またかよっ!

しかし回れ右したら六甲山がよく見えました。

街中をフラフラ走っていたら Cannondale 様にブチ抜かれました。

そして、武庫川サイクリングロードでは、木枯らし一号との死闘が繰り広げられたのです。
多くは語りません。

闘い終わって、秋の陽が眩しい。

強風でキケンなので、自転車の立て掛けは自粛して定点。

ここは大丈夫。

こんな道のり。

そして
XOSS G+ さんのログは時空を超えた模様。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿