【夏休みのおでかけ】ハーベストの丘で大自然を100%楽しむ!

あそび

【夏休みのおでかけ】ハーベストの丘で大自然を100%楽しむ!

どうも!
ヒデパパです!

コロナ禍での夏休み2年目!
と言うことで今年も密を避けて屋外がメインとなるレジャー施設、

ハーベストの丘に行ってきました!

※緊急事態宣言が再発令された2021年8月以前の内容になります。

基本屋外なのでコロナ対策はバッチリなんですが、なんとまぁ日差しが強いこと。笑
ほんと、体力が落ちたなぁと感じる今日この頃です。涙

それでもずっと家の中にいるのもストレスなので、真夏のお出かけを楽しむ際の参考にしていただければと思います!

もちろんコロナ感染対策を徹底した上で楽しみましょう!

ハーベストの丘について知る

ハーベストの丘とは

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」とは大阪府堺市にある屋外施設です。

2000年に株式会社堺ファームによって開業され、大人と子どもへ農業と自然に触れることによって学びと楽しみを提供する施設として運営されています。

簡単に言ってしまえば家族で楽しめるレジャー施設ですね!

施設紹介、楽しみ方

ハーベストの丘では「ふれる・あそぶ」と「たいけん」の2つのジャンルに分かれていて様々な楽しみ方が用意されています!

【ふれる・あそぶ】
・動物との触れ合い体験
・シルバニアパーク
・ゴーカートなどの乗り物
・ボート
・珍生き物展
・期間限定「恐竜アドベンチャーフォレスト」
【たいけん】
・ピザ、パン作り
・アイス作り
・各種工作体験
・ジュエルキャンドル
・シルバニアファミリードレスデコレ

上記全て記載しているわけではなく、挙げ始めるとキリがありません。笑

行ってみた感想やお得な情報

今回わたしたちは「ふれる・あそぶ」を中心に楽しんできましたので一部をご紹介させてもらいますね!

羊への餌やり体験や動物観察

まずやってきたのが動物触れ合いコーナー
ウシさんやウサギさん、イヌ、ヒツジ、カピバラなど多くの動物を見学できます。

特にイヌは直接触れ合えるコーナーもあります。
ヒツジはエサやりが可能!

自販機にて200円でエサを購入できます。

中からモナカに包まれたエサが出てきます!

モナカは食べさせてはいけないようなのでお近くのモナカ入れに入れましょう!

スコップにエサを乗せてヒツジさんに差し出すとかなり食い付きます。笑

あまりのガッツキにスコップを奪われる息子・・・

じゃぶじゃぶ広場で大はしゃぎ

そして夏季限定ですが子ども専用の水遊び場「じゃぶじゃぶ広場」がありました!

それはもう大繁盛でこれを目的に来ている方も多いんじゃないでしょうか。

他のキッズに負けじとうちの子も大はしゃぎで遊んでました!

この画像の奥の白い屋根の部分に簡易ですが更衣室やシャワー(水のみ)もついていて年間パスポートを買われる方も多いだろうなーと感じましたよ!

営業期間は7/17(土)~9/26(日) 10:00~15:00の間だけなので楽しみたい場合はお早目に!

珍いきもの展

入場が1人600円とまぁまぁな価格設定ですが、普段お目にかかれない亀やヘビ、トカゲやウーパールーパーなどがいて子どもは大喜びでした。

特にアヒルやカブトムシ、亀には触れる事ができて貴重な体験になったかと思います。

自分もカブトムシなんて久々に見ました。笑

昔はよく捕まえてたなぁー。

恐竜アドベンチャーフォレスト

施設に入ってすぐのところに恐竜アドベンチャーなるものがありました。
ホンモノの恐竜の化石に触る事ができる(意外と重い)ってのが面白いのと、ちゃんと動く恐竜(まばたきしたり口が開いたり結構リアル)が沢山!

子どもは結構喜んでくれました!

こちらも期間限定のようです。

7月21日(水)~8月29日(日) 10:00~16:30

※入場は1人600円です。

最後に

(おまけ)わくわくシルバニアファミリーくじ

入園して少し歩いたところに「シルバニアファミリー 森のマーケット」というシルバニアファミリーグッズが販売されているコーナーがあります。

こちらで行われているのが「わくわくシルバニアファミリーくじ」!※1回600円

数々のシルバニアグッズが当たるようなんですが、思い切ってチャレンジ!

当ててくれー!!

とまぁ世の中そんなに甘くはないですね。笑

一番小さいのが当たりました。笑

チケットの割引情報など

そんなハーベストの丘ですが、お得に入園する方法があります。

それはコンビニで前売り券を購入するという方法!
向かう途中のコンビニで簡単に購入できるので使わない手はないですよ!

1人当たり50円引きですが3人で150円、ペットボトル一本分が浮きます!

コンビニのチケット端末(Loppiとかファミポートとか)でチケット番号「0253386」で検索して人数を入力→レジでお金を支払うだけです!

コンビニ端末の詳細な操作方法は下記ページ下部の「コンビニごとの検索方法を詳しく見る」から「JTB商品番号から検索」を参考にどうぞ!

まとめ、アクセスなど

いかがでしたでしょうか?

他にも屋内レストランやシルバニアパークやスワンボート、芝滑りなどなど色々と楽しみたかったんですが、広すぎて1日で全て回るのは大変!
(それに、体力も持たない笑)

またタイミングを見計らって遊びに行けたらと思います!

ハーベストの丘、気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

【施設情報】

  • 施設名:堺 緑のミュージアム ハーベストの丘
  • 住所:〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1
  • 営業時間:10:00~17:00(入園は16:00まで)
    定休日:6・7・12~2月の水曜日(夏休み・冬休みを除く)、1/1
    ※2021年7/21・7/28・12/29・2022年1/5は営業
  • 電話番号:072-296-9911

お出かけの際は必ず最新の情報を公式HPからご確認くださいね!↓↓

以上、ヒデパパでした☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あそび
Please follow hidepapa
ひとりっ子育ててますか

コメント