スキンケア PR

ハウゴマージュの使い方は?効果を感じる人続出!ポイントは3つ

ハウゴマージュの使い方は?
※プロモーション広告を利用しています。

クレンジングや洗顔では落ちない残り汚れを落としてくれるハウ(How?)ゴマージュ

使い方はとっても簡単で、クレンジング後の湿った肌に適量(500円玉程度)を手に取ってやさしく顔全体に塗布します。

あとはぬるま湯で洗い流せばOK!

ハウゴマージュは週に2~3回のスペシャルケアとして使用します。

いつもの洗顔やクレンジングでは落としきれなかった残り汚れを落とすことで、つまり毛穴・くすみ毛穴など様々な毛穴の悩みを解決します。

「ザラつきがなくなった」
「肌のトーンがアップした」
「肌がもちもち、すべすべに」

などうれしい声が多数なんです!

きちんとケアしているのに毛穴が気になる方はこちらのリンクからご確認ください。
↓↓↓
【ハウゴマージュ】を見る

ハウゴマージュの効果的な使い方は?

冒頭でもざっくりお伝えしましたがさらに詳しく紹介していきます。

さっそくですが具体的な使い方がこちらになります。

ハウゴマージュ の使い方

使う頻度
週に2~3回(3日に1回程度)

手順
1.いつもどおりクレンジングを行います
2.専用ヘラ(スパチュラ)で500円玉程度の量を取って顔に塗布します
3.らせんを描くようにクルクルとやさしくマッサージしていきます
4.肌全体になじんできたら5分程度待ちます
5.ぬるま湯で洗い流します

ハウゴマージュは週に2~3回(3日に1回程度)が使用の目安になります。

ハウゴマージュのようなスクラブ洗顔は使いすぎても逆にお肌を痛めてしまうこともあるので、使い始めは3日に1回で様子を見ながら使用してみてくださいね。

ハウゴマージュの使用感や香りは?

はじめはスクラブ(シュガー粒子)のつぶつぶ感がありますが、クルクルと伸ばしていくとスクラブが溶けてなめらかになっていきます。

ザラつく感じが強いなと感じた場合には、お水を足して調整しながら使用してみてください。

綺麗なピンク色のハウゴマージュは、フルーツのような柔らかい香りでとっても癒されます。

ハウゴマージュを使うと毛穴ケアにいい理由がコレ!

ハウゴマージュがなぜ毛穴ケアにいいのかというと、

その理由は

肌の奥まで浸透しもちもち・すべすべ肌へ
3種のビタミン配合で肌の乾燥を防ぐ
14種類のフルーツエキスで毛穴引き締め

肌の奥まで浸透しモチモチ・すべすべ肌へ

ハウゴマージュを肌にのせた瞬間、とろけるようなテクスチャーに変化します。

このときハウゴマージュに配合されている細かい粒子がとけて肌の奥(角質層)まで浸透。

毎日のクレンジングや洗顔で落とせなかった皮脂や角栓をすっきり落として、もちもち、すべすべの肌に導きます。

3種のビタミン配合で肌の乾燥を防ぐ

整肌成分として美容効果の高いビタミンC誘導体、ビタミンA誘導体、ビタミンEを配合。

肌の奥(角質層)まで美容成分が浸透し、肌の乾燥を防ぎキメを整えます。

14種類のフルーツエキスで毛穴引き締め

自然由来のフルーツエキスが配合されているので、肌が柔らくなり、古い角質や汚れが落ちやすくなります。

また、毛穴を引き締め、透き通るような透明肌へと導いてくれるので、肌のトーンアップが期待できます。

ハウゴマージュを使うとき注意すべき3つのポイント

ハウゴマージュを使うときに注意しておきたいポイントがこの3つになります。

クレンジング後に使用する
5分なじませる
3日に1回のケア

クレンジング後に使用する

ハウゴマージュの使い方のところでもお伝えしましたが、ハウゴマージュはクレンジング後に使用しましょう。

クレンジングはメイクなどの油汚れを落とす役割があるので、クレンジングできちんとメイク汚れを落としておくことが重要です。

このときゴシゴシ洗いはNGです。

メイクは乳化をさせて落とことが基本になります。

クレンジングをやさしく抑えるように顔につけたら、少量の水を顔につけてみてください。

白く濁ってくる状態が乳化です。あとはていねいにすすけばOKです。

日々のスキンケアでも取り入れてみてくださいね。

5分なじませる

ハウゴマージュをやさしくマッサージするように顔全体に塗布したあと、5分程度なじませましょう。

シュガーゴマージュがとろけて、お肌にスーと馴染んで美容成分が角質層まで浸透します。

3日に1回のケア

ハウゴマージュは基本的には週に2~3(3日に1回程度)のペースで使用します。

ただ肌は個人差が大きいので、2日に1回や1週間に1回などお肌の状態を見ながら使ってみてくださいね。

ハウゴマージュの使い方Q&A

ハウゴマージュは敏感肌にも使えますか?
ハウゴマージュは敏感肌にも使えますか?
ハウゴマージュを使ったあとに洗顔は必要ですか?
ハウゴマージュは顔以外にも使えますか?
ハウゴマージュは1個でどれくらい使えますか?

順番に詳しく見ていきましょう!

ハウゴマージュは敏感肌にも使えますか?

パッチテスト済みで肌がデリケートな方でも使うことができますが、ハウゴマージュはスクラブが配合されています。

敏感肌の場合には刺激が強い可能性もあるので、ご自身の判断で使用してみてくださいね。

ハウゴマージュはマツエクしていても使えますか?

ハウゴマージュはマツエクしていても使用できます!

ハウゴマージュを使ったあとに洗顔は必要ですか?

基本的には洗顔は必要ありませんが、気になる方は行ってください。

洗顔しすぎると逆にお肌を痛めてしまう原因にもなるのでご注意くださいね。

ハウゴマージュは顔以外にも使えますか?

ハウゴマージュは顔以外にも、ひじ、ひざ、手の甲などに使うことができます。

ただスクラブが配合されているので、皮膚の薄い部分や粘膜等への使用は避けてくださいね。

ハウゴマージュは1個でどれくらい使えますか?

ハウゴマージュの内容量は1個50g、1回10gで約5回分です。

3~4日に1回なら約15~20日分となります。

ハウゴマージュの使い方まとめ

ハウゴマージュの使い方のポイントを改めてまとめておきます。

クレンジングの後に使用する
ハウゴマージュを塗布し5分なじませる
週に2~3回3に1回のスペシャルケア
ひじ、ひざ、手の甲にもOK!
マツエクOK!

ハウゴマージュは、毎日のクレンジングや洗顔では落としきれなかった皮脂汚れや古い角質をきれいに落として、柔らかな素肌へと導きます。

「ザラつきがなくなった」
「肌のトーンがアップした」
「肌がもちもち、すべすべに」

目立ち毛穴、黒ずみ毛穴、乾燥毛穴、くすみ毛穴、つまり毛穴・・・など様々な毛穴の悩みから解放へと導きます。

毛穴ケア専用のスクラブ洗顔『ハウゴマージュ

毛穴が気になりだしたらこちらのリンクからご確認ください。
↓↓↓
【ハウゴマージュ】を見る